• ベストアンサー

復元で復活したJPG

以前に写真をいれたフォルダを別のドライブ移動したところ、 何らかの不具合で移動できておらず、フォルダはあっても中身が空になっていました。 フリーソフトの「復元」で一応見つけたのですが、 破損したJPGの様で読みとることが出来ません。 (Windowsxpのビューアー、AdobePhotoShop使用) 何とか復活させる事は出来ないでしょうか?? 復元のURLを書いておきます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

  • j_san
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

残念ながら、復元で完全に削除ファイルが復元できるわけではありません。 他に似たようなファイルがないようでしたら、ちょっと難しいと思います。 通常、ファイルを削除したときは、ファイルの属性情報の一部に 削除マークを入れるだけで、ファイルの中身のデータは消さずに そのままになっています。ですから、復元が可能な場合があるのですが、 ディスクにファイルが追加書込みされるときに、削除ファイルの中身の 領域を使うこともありますので、その場合は復元はできなくなります。

j_san
質問者

お礼

そうなんですね。 勉強になりました。 結局、復活は出来ませんでしたが、色々学べました。

その他の回答 (1)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 ソフトを変えた方がいいかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdisk.html#385
j_san
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 消してしまったメールを復元したい

    消してしまったメールを復元したいのですが、どうすればできますか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html  このサイトを見つけたのですが、やり方がよくわからずできません。 よろしくおねがいします。

  • ハードディスクが壊れた?

    外付けのハードディスクを会社に持って行き、家に持ち帰って来たら中身の一部(大切なデータばかり)が消えていました。 文字化けしているフォルダもあり、どうやら移動中のショックでデータが破損・故障してしまったようです。 ↓の復元フリーソフトで試してみましたが、無理でした。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192983.html 海外にいるため、日本の復元サービスの利用はできません。 何でもいいので、他に自分でデータを救出できる方法があれば、教えてください。

  • 履歴の復元方法

    履歴を誤って消去してしまい、なんとか復元する方法はないかと探してやっといいフリーソフトが見つかったのですが、肝心のやり方がわかりません。 大変困っているので、どなたか教えてもらえたら幸いです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html これがそのフリーソフト「復元」です。

  • データ復元ソフトで一番よいのは?

    SDメモリーカードの削除してしまった画像を復元しようと思い「復元」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html)を使用しても復元できませんでした。 市販の製品なら直るかもしれませんので購入を考えております。 FinalDataなど色々ありますがどれが一番よいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 郵便不正事件でFDの改ざんが問題になっていますが、何を改ざんしたのです

    郵便不正事件でFDの改ざんが問題になっていますが、何を改ざんしたのですか? ただ単にタイムスタンプを変更しただけですか? 私はMS-OFFICEしか知らないので。 納入助 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se233359.html TSChanger http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se360912.html リネーム君 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093487.html 一太郎ビューア(更新内容、日付変更) http://www3.justsystem.co.jp/download/viewer/ichitaro/

  • 消したはずのフォルダがしばらく経つと復活している

    こんにちは。 質問内容はタイトルの通りなのですが、以前自分がデスクトップにフォルダを作り、 のちに不要になったので削除しました。 ところが、数日~数週間経つと、消したはずの同名のフォルダが復活するのです。何度消して、ゴミ箱を空にしても復活してしまいます。ちなみに、復活したフォルダの中身は空です。 実害はないのですが、とても気味が悪いです。 セキュリティソフトは入れてあり、ウイルススキャンも時々行っていますが、何も引っかかりません。 もしこの理由に心当たりのある方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 当方、WindowsXP-SP2, PentiumM1.4GHz,メモリは768MBです。

  • DVDメディアの復元を可能とするフリーソフト?

    DVD-RあるいはDVD-RWの、いったん消去したデータを復元させるフリーソフトはあるものでしょうか? 以前、破損jpgファイルの開き方をご質問させて頂きました。 まぁ無理だろうというご回答を頂きました。 自分でも色々と検索をしましたが、 削除されたファイルを復元するソフト なるものの存在を知り、 幾つか試してみましたが、 部分的に復元出来たものもありましたが、 多くは破損しているらしく、 多くは1と0の海も藻屑となったようです。 ここに来て、 編集中に移動に使ったDVD-RあるいはDVD-RWの存在を思い出しました。 そこで復元ソフトの出番となりましたが、 HDの中身を復元させるものばかりで、 DVDやCDなどの外部光学メディアの復活を謳うものが見つかりません。 あっても1万を越していたり... 出来るかどうか分からないものに1万は厳しい... せめて試用版でも構わないのですが、 DVD-RやDVD-RWのファイルの復元を可能にするフリーソフトあるいは試用版がありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 復活させたデータが開けません…

    実は、かなり昔に誤ってごみ箱からも削除してしまったデータが大量にあり、その時はあきらめていたのですが、先日そういったファイルを復旧できるツールがあることを知り データ復活/完全削除 【無料版】 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se437616.html を使用してファイルを復活させました。 ところが、復活させた動画ファイルや、rar・zipなどの圧縮ファイルが全て開けない状態になっており、困っています。 何とかこれらのファイルを閲覧したり、解凍する方法は無いでしょうか。 使用OSはWindowsXP・SP2です。 ファイル削除当初との違いがあるとすれば、当時はWMP9を使用して動画を見ていましたが、今はWMP11を使っていることくらいです。 アドバイスをお待ちいたしております。

  • DataRecoveryを使用してみたのですが、復活不可なのでしょうか?

    先日、大事な写真を誤って消去してしまいまして、なんとか復活させようと思い、DataRecoveryを使用したのですが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html スキャンしたJPGファイルは変な風景が映っていて開けません(デフォルトの画像かな?) windowsフォトギャラリーの警告文には「この画像またはビデオは開けません。このファイル形式がサポートされていないか、または最新の更新プログラムが適用されていません」と出ます。 これは【復活不可】と考えていいのでしょうか? スキャン結果を表示させるウィンドウにはズラズラとファイルが並んでおります。ダメならダメで諦めるんですが、どうなんでしょう? どなたか回答を頂ければ幸甚であります。

  • 削除してしまった画像の復元方法を教えてください

    デジカメから落とした画像を主人が消してしまいました。 その後、なんやら自分なりにマイリカバリかなんかで復元を試みたそうですができないようです(何をやったかわかりませんが)。その後も復元とは別にパソコンをいじってアップデートしたりしています。 過去の質問で調べてみましたが、どれも参考URLは存在しないものばかり。唯一見つけたお試しフリーソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html これってどうですか? ほか、何かいいソフト、やり方をご存知の方教えてください。 また、いじった後でも画像は復元できますか?

専門家に質問してみよう