• ベストアンサー

消してしまったメールを復元したい

消してしまったメールを復元したいのですが、どうすればできますか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html  このサイトを見つけたのですが、やり方がよくわからずできません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hero0124
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.5

 フリーソフト『復元』とのことですが、次のように試してください。  ドライブはCドライブを選択。  ファイル名に含まれる文字列には、.dbxと入力。  下の2つのチェックボックスには、両方ともチェックをいれておいてください。  これで検索。  検索結果でdbxファイルがあれば、Dドライブに復元してください。  復元したファイルをC:\WINDOWS\Application Data \Identities\{ここはそれぞれのPCによって文字列が違う} \Microsoft\Outlook Express内に貼り付けてください。  OEを起動させて、受信トレイ等を確認してみてください。  上記の方法は、OEの『削除済みアイテム』から削除したメールは復元できないと思います。試してみる価値はあると思いますが。

saku-poyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明とてもわかりやすかったです。やってみましたがやはりだめでした。でもみなさんからのたくさんの回答うれしかったです。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.4

これで復旧出来るかも、(上書きしていなければ) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se291565.html クール

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se291565.html
saku-poyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。有料のものはお金があるときに試してみようと思います。回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.3

 まあ、だめ元で、とにかく実行してみましょう。次の手順で実行してください。 1 復元させるファイル名をメールの拡張子を入力 2 検索するドライブを指定 3 復元させるドライブを指定 以上ですが、2と3は別のドライブを指定してください。これが同じだとうまくいきません。

saku-poyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々試してみたのですがだめでした。みなさんたくさんの回答どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6Capsule
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

上記のフリーソフトで削除したメールの復元はムリかもしれませんね。 以前、不注意でデータ飛ばしちゃった時にフリーで使えそうなソフトで“復元”試した記憶があるんですがムリだった気がします。

saku-poyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールは無理かもしれませんね。ファイルならできそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BK2Sat
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

「やり方がよくわからずできません。」とのことですが、ダウンロードはできたのでしょうか? ダウンロード → 解凍 → 実行 と言う手順になりますが、どこまでできましたか?

saku-poyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう一回試してみたら、ダウンロードはできて解凍もできました。 ドライブを選択する みたいなところで、フロッピーディスクとかローカルディスクとかを選ぶところがあったのですが、ファイルの復元であり、メールは無理ということでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴の復元方法

    履歴を誤って消去してしまい、なんとか復元する方法はないかと探してやっといいフリーソフトが見つかったのですが、肝心のやり方がわかりません。 大変困っているので、どなたか教えてもらえたら幸いです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html これがそのフリーソフト「復元」です。

  • データ復元ソフトで一番よいのは?

    SDメモリーカードの削除してしまった画像を復元しようと思い「復元」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html)を使用しても復元できませんでした。 市販の製品なら直るかもしれませんので購入を考えております。 FinalDataなど色々ありますがどれが一番よいのでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 復元で復活したJPG

    以前に写真をいれたフォルダを別のドライブ移動したところ、 何らかの不具合で移動できておらず、フォルダはあっても中身が空になっていました。 フリーソフトの「復元」で一応見つけたのですが、 破損したJPGの様で読みとることが出来ません。 (Windowsxpのビューアー、AdobePhotoShop使用) 何とか復活させる事は出来ないでしょうか?? 復元のURLを書いておきます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

  • 削除してしまった画像の復元方法を教えてください

    デジカメから落とした画像を主人が消してしまいました。 その後、なんやら自分なりにマイリカバリかなんかで復元を試みたそうですができないようです(何をやったかわかりませんが)。その後も復元とは別にパソコンをいじってアップデートしたりしています。 過去の質問で調べてみましたが、どれも参考URLは存在しないものばかり。唯一見つけたお試しフリーソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html これってどうですか? ほか、何かいいソフト、やり方をご存知の方教えてください。 また、いじった後でも画像は復元できますか?

  • 回線高速化のソフトを・・

    フリーのインターネット高速化ソフトが、今パソコンに2つ入っています。ちなみにそのソフトのサイトは、 http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se276338.html と http://rd.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.htmlです。 2つ同時に働かせることで、何か問題は起こってくるのでしょうか? もしだめだとしたら、どちらをアンインストールすれば良いのでしょうか?

  • 泣きそうです…。誰か助けてください。

    さっき、パソコンをいろいろいじっていたのですが、誤ってファイルを消してしまい「復元ソフト」使用しました。2種類使用しました。 (復元ソフト↓http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se190908.html) そうして、いろいろやっている内に「携帯万能8」というソフトをアンインストールしました。(意識的に)そうしたら、「再起動しますか?」という指示に従い再起動してみると「マイドキュメント」に入っていたソフトがすべて消えてなくなっていました。およそ、2GBほど…。 大切にしていた音楽や画像がすべて消えてしまいました。なぜこのようなことが起きるのですか?元通りにする方法はありますか? 本当に困っています。お願いします。

  • 環境設定ソフト

    現在、パソコンの環境設定に関するフリーソフトを使っています。 いつまで経っても初心者は初心者ですが、サイトや雑誌などを見て多少でも自分のパソコン環境がよくなればと工夫しています。 さて、フリーソフトも色々とありますが、どうも機能が重複しているものもあり、複数のフリーソフトの使用をためらっているところです。 初心者ですので、難しい話は分かりません。 ■このような環境設定のソフトを使う際のアドバイスがあれば、お願いします。※印は現在使っているフリーソフトです。 ※Win高速化 PC+ vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html ※窓の手 vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html X-TUNE vector.co.jp/soft/win95/util/se276338.html ※デーモンバスター vector.co.jp/soft/winnt/util/se342838.html ※EditMTU (MTU,RWIN簡単設定ツール) vector.co.jp/soft/win95/net/se223020.html

  • フリーソフト 「復元」の使い方

    お世話になっております。現在XPを使っております。フリーソフトの「復元」を使って、以前ゴミ箱で消したデータを完全に見えないようにしたいのですが、使い方がわかりません。どなたか手順を教えていただけますと幸いです。 説明では「1ドライブを選択。2メニューの「その他の処理」(ウインドウの左上)の中から「完全削除(D)」を選びメッセージボックスに回答」となっていますがどういう意味なのでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

  • 完全な削除

    ゴミ箱から削除したものを、復元できないように削除したいのです。 Vecterのそうじ小僧というソフトをダウンロードしたのですが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html こちらのソフトではゴミ箱から削除したものを復元できないように削除できるのでしょうか。

  • バイナリエディッタが16進数で表示されます。

    バイナリエディッタが16進数で表示されます。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/bin/edit/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032859.html バイナリだから2進数だと思うのですが ヘックスエディッタと呼ぶべきじゃないでしょうか? また、本当に01で表示されるエディッタをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えていただけましたら嬉しいです。