• ベストアンサー

SQL Server ソフトをダウンロードできない

SQL Server 2005 SP3をダウンロードしましたが、「Microsoft SQL Server 2005のバージョンは、ご使用のバージョンのWindows 7と互換性がありません。この問題を解決するには、この製品の新しいバージョンをダウンロードできます。」と表示されました。 Windows 7に対応したバージョンの「Microsoft SQL Server ???」をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hizaore
回答No.1

SQL Server 2008 R2 のようです.

5504nobuo
質問者

補足

SQL Server 2008 R2をダウンロードし、Smartphotのライブラリを起動しましたところ「ユーザインスタンスのプロセスを起動中のエラーにより、SQL Server のユーザインスタンスを生成できませんでした。」と表示され、Smartphotのライブラリ開けず困っています。何かアドバイスがありましたらお願いします。

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.2

SP3はWindows 7用だったと思いますが。 SQL Server 2005 が入っているのでしょうか。 あるいはExpressバージョンと混同していませんか。

5504nobuo
質問者

お礼

ご高配有難うございました。

5504nobuo
質問者

補足

SP3は3種類ありますが何れも駄目でした。 SQL Server 2005 は破損したようなので削除しております。 Expressバージョンと混同していません。