• ベストアンサー

適当押しの異音

最近のパチスロって適当押し(右中左とか中左右)って押したら変な音停止音する機種が多い(鬼武者やピンポン等々)ですがあれってなんであんな音になるんですか? 適当押しの方が子役いっぱい拾えてるから耳障りでしかたありません。

• cshows
  • お礼率58% (173/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

あれは適当押しするなという警告音です。 >適当押しの方が子役いっぱい拾えてるから耳障りでしかたありません 確かに適当押しの方が子役は拾えるでしょうが、限度があります。 押し順は6通りあるので、1/6を毎回当てなければなりません。 当て続けるなんて不可能です。 その押し順を教えてくれるのがARTです。 しかし、警告を受けるとARTに当選しなくなるので、勝つことは極めて難しくなります。 鬼武者等は順押しで消化しましょう。

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 順押しを間違ったらARTに当選しなくなるなんて店にとってはウハウハですね。(勝てなくできるから)

その他の回答 (1)

• yoshi170
回答No.1

鬼武者やピンポンは、通常時の変則押しにペナルティがつくので、警告しているのです。 ARTの抽選がなくなったり、天井ART発動が遅れるなどがあるようなので、気をつけましょう。

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ARTに当選しなくなるなら店が故意に開店前に適当押しでARTはいらないようにしてる可能性もありますね。