石原都知事の差別発言と青少年健全育成条例改正案について

このQ&Aのポイント
  • 石原都知事の差別発言や過度な偏見について話題が集まっています。同性愛者への差別発言やマンガを読んだことがないが悪影響を与えるという主張に批判が出ています。
  • また、青少年健全育成条例改正案についても、綺麗ごとばかりでなく、欲を抑えつけられていたら後で爆発するとの指摘があります。子供の性教育に関しても、抑圧されることで知識のないままの性行為や性犯罪が起こる恐れがあるという意見もあります。
  • 一方で、子供には性の知識をしっかり教え、安全な性行為を促すべきだという意見もあります。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

石原都知事

一応東京の代表の人だとおもうのですが 同性愛者への差別発言やマンガを読んだことがないが、マンガは悪影響を及ばさないわけがない。などの過度の偏見 功績もあったのかもしれません、でもこんな人が東京都の代表だなんて・・・ 青少年健全育成条例改正案は綺麗ごとばかりいっているような気がします。 欲を押さえつけられていたら、後で爆発する。 実体験として小学生のとき、ゲーム禁止、テレビ禁止。毎日毎日勉強勉強 中学生になるとゲームをしてよくなり、半端じゃないほどゲームをしました これと同じで性欲を押さえつけられたら、知識のないままの性行為、無理やり性行為を行うなどならないでしょうか?ロリコンと言われる幼女好きの方は、欲がみたされなくなり性犯罪を行わないか心配です・・・ 自分は子供に性の知識をしっかりみにつけてもらって、安全な性行為をしてもらったほうがいいとおもいます。 皆様の意見をお聞かせください><

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

石原慎太郎さんはアンチの人も数多いが私は支持派です。 彼は物事をはっきり言うところが好きだ。 以前小泉さんが靖国を参拝して中国から轟々たる非難が押し寄せた。 あのとき慎太郎さんが颯爽と靖国に現れた。 待ち構えていた参拝者が日の丸の小旗を振って慎太郎さんを歓迎した。 慎太郎さんはいつものように群衆にヨッと片手を上げるのかなと思ったら深々と最敬礼をした。 その瞬間じーーーんと来ましたよ。 やっぱり慎太郎さんは愛国者だな、と。 場所が靖国だし、群衆は愛国者だし、日の丸を振っているし、いつものヨッでは済まないと感じたのでしょう。あれ以来、慎太郎さんへの支持度は強まりました。 ただ、新銀行東京は失策だったようです。 築地移転は賛成です。いつまでも古いままじゃだめだ。思いきって移らなきゃ。 あ、ちょっと観点がずれちゃったね。たぶん慎太郎さんの頭の中には同性愛とか漫画とかゲームオタクなどは「精神注入棒で引っ叩け」程度に思っているのでしょう。私はそういうところも好きです。済みませんね、貴方に反論する形になっちゃって・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

東京都で規制するよりも 小学生による強姦事件が 発生した大阪方面での規制 が先であるべきと思う。 漫画やアニメが無くても子 供なら異性を裸にする事は 昔にも在った。犯罪防止の 条例つくりよりも犯罪人の 逮捕が先であろうと思う。 殺人や強盗の逮捕に努力するべき。 漫画やアニメより人気で劣る 小説を書く人のひがみから 出てきた考えに見える・・・

回答No.1

それが本当なら、戦前は性犯罪者だらけだね 騒いでるのは低脳な奴らだけ

関連するQ&A

  • 都青少年健全育成条例というのが騒がれていますが

    コミックの質問とどっちに書くのか迷いましたがこっちに書いてみます。あっちの方がよさそうならそれも書いてくださればあっちに書きなおします。 都青少年健全育成条例というのが今ネットで騒がれているようですが、 その内容は「刑罰法規などに触れる性行為を「不当に賛美・誇張した」漫画」などを青少年が買えないようにする、と解釈していますがそれのなにがいけないんでしょうか? たとえば、「レイプ」これはだれもが分かるように犯罪行為ですが、これを賛美するような漫画はいけないってことですよね? もし殺人の動機が近親者をレイプされたから、というものがあってそこに描写があっても 賛美はしてないのでこれは大丈夫ってことでいいんでしょうか? 青少年が見るような漫画で、そういったレイプや近親性交、未成年と成人の性交を 「これはいいものだよ、みんなやってみよう!」みたいに書いてある漫画は思いつかないんですが 皆さんどう思いますか?

  • 漫画やアニメの東京都条例について質問

    このようなニュース記事があるのですが、2点疑問があるのでお願い致します。 --------------------------------------------------------- 改正案は、漫画やアニメ、ゲームに登場する服装などから18歳未満と想定されるキャラクターを「非実在青少年」と規定。(中略)婦女暴行などの場面がある悪質な商品を「不健全図書」に指定、青少年への販売や閲覧を禁じる。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/368117/ --------------------------------------------------------- 1、 文中最後に「不健全図書」と書かれていますが、「成人指定」とは違うようです。 具体的にどのように違うのでしょうか? 2、 「青少年への販売や閲覧を禁じる。」という一文から思ったのですが、もともと露骨な性描写を主体にした漫画・ゲームは、青少年は買えません。 コレは一般漫画を主体にした条例でしょうか。 この条例に関して、私は反対も賛成も異を唱えるつもりはありません。 「質問に答えてくれる方」のみよろしくお願い致します。

  • 東京都の条例

    間違っている部分を直して下さい。 【】内がベース部分です。【】外を直して下さい。 【東京都内の青少年のゲームセンター(娯楽施設)の立ち入りは、】 実年齢16歳未満は18時以降4時まで 実年齢18歳未満は22時以降4時まで 【が立ち入り禁止時間である。制服着用の高校生は、】 江東区は18時以降 江東区以外は21時以降 【が立ち入り禁止時間である。】 青少年の補導時間(←正しいに直して下さい) は、21時30分以降始電前である。【規制対象は】実年齢20歳未満である。 【東京都はアイドリング・ストップ(←正しいに直して下さい)禁止条例があり、違反した場合は】罰則がある。【また、東京都内の】全ての【道路で】ディーゼル車の通行が禁止されている。

  • 東京都青少年健全育成条例の「非実在青少年の悪質な性描写を規制」というの

    東京都青少年健全育成条例の「非実在青少年の悪質な性描写を規制」というのもを知りました。 これは何を守るためのものなのでしょうか? 18才未満の設定のキャラクターの性描写を見て、性犯罪に走る大人を無くすため? 18才未満の設定のキャラクターの性描写を見て、「あ、これはやってもいいことなんだ」と考える青少年を無くすため? 18才未満の設定のキャラクターを守るため? また、この「規制」というのは、販売を規制している、ととっていたのですが、色んなサイトを見ていると、皆さんめちゃくちゃ心配してらっしゃるのですが、描くことも規制しているのですか? すごく勉強不足なのは分かっていますが、情報が多すぎて頭がこんがらがってしまったので、皆さんのお力を貸してください! よろしくお願いします。

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。

  • ロリコンの方に質問です

    小学生や幼女が好きなロリコンの方に質問です。 そういったロリコンの方は、 そういう子達とHできたら幸せだなあと思っているということですか? 市民プールとかでみかけたらムラムラしちゃいますか? 実際そのくらいの子と性行為に至ると子宮や膣が壊れてしまう場合あります。 また、気持ちよくてあえいだり感じたりもありえないと思うのですが、男性はそういった知識が薄いのでしょうか。心の傷で自殺しちゃったりあると思いますが。 女性なので男性の気持ちがわかりません。 私の彼氏が最近ロリコンではないかとおもいはじめました。 彼に対して少しでも知りたいので(理解もしたいので)教えてください。 あと自分の子ができたら手を出したりしませんか? でもお友だちの子とかにムラムラしたりする? 幼児用の自慰グッズがあるから実際性犯罪せずにすむということにつながってますか? 実際そういったグッズがなかったら世の中まじでやばいですか? 幼い女の子が生きづらい世の中になっちゃうほど危機的な状況になりますか? 最近幼い子を狙った性犯罪も多いし恐ろしいです。 男性って、一体… もうわけわかりません。支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。

  • 石原都知事

    私は、東京都の人間ではないのですが。 災害訓練の際に、戦車(?装甲車?)に乗って、街中をがいせんしたり 先日の福田官房長官の非核三原則の発言に対し、福田官房長官を激励するような発言をしたり 首相官邸に入る際に敬礼をしたりと(これはあまり関係ないかもしれませんが) 石原都知事って、軍国主義(?)っぽい考えを持っているんですか? もしかして、徴兵制度を支持したりしてるんですか?

  • 石原都知事

    石原都知事 こんばんは 石原氏は国政に口を出すなら 国会議員に戻ればいいと思うのですが みなさんの見解を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 石原都知事

    石原都知事のババア発言って何ですか? この発言は支持率に大打撃を与えましたか?

  • ★石原都知事について

    今回の尖閣諸島問題の火つけ人は石原さんの東京都による買い占めが発端でした。 彼の行動をどう評価しますか? 1.とんでもない愚行で日中関係を滅茶苦茶にした・・・・・・・・ 2.素晴らしい行動で、もっと早く政府が行動すべきだった 3.その他の意見・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・