outlook2007で返信・転送時の元メール

このQ&Aのポイント
  • outlook2007でのメール返信・転送時に元メールが残ってしまう問題に困っています。
  • 今まで使っていたoutlook expressでは自動で元メールのウィンドウが閉じられていましたが、outlook2007では手動で閉じる必要があります。
  • 設定方法をヘルプやインターネットで調べましたが、有効な方法は見つかりませんでした。どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2007で返信・転送時の元メール

はじめまして。 初めて 教えてgooに 投稿させていただきます。 質問したいのは outlook2007についてです。 最近初めて outlookを使用するようになりました。 そこで メールの返信や転送をした際に 返信や転送の元メールのウィンドウが 送信完了しても 残ってしまうことに 困っています。 今までは outlook expressを使用していたのですが 返信・転送した場合 元メールのウィンドウは 自動で閉じていました。 自動で閉じてくれないと 都度メールを閉じる作業をせねばならず 非常に非効率で 困ってしまっています。 そうした部分を設定する方法が無いか 自分なりに ヘルプやネット上で検索してみたのですが 有効な方法が見当たらなかったため 質問させていただきました。 どなたか 良い方法をご存知でしたら お教えいただきたいです。 お手数おかけしますが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maesen
  • ベストアンサー率81% (646/790)
回答No.2

現在使用しているOutlookは2010で、Outlook2007が使える環境がないのでヘルプから情報ですが、 以下の設定で要件を満たしませんでしょうか。 オプションのダイアログで -「初期設定」タブ --「電子メール」セクション ---「メッセージの取り扱い セクション ----「返信/転送時に元のメッセージを閉じる」チェックボックス

kz0420
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。 単なる設定の 見落としでしたね^^; おっしゃってくださった通りの設定で 無事解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

返信や転送をする際元メールをダブルクリックして開かないで返信、転送します。 1.返信、転送したいメールをクリックして選択します。 2.メール一覧の返信したいメールの件名等文字が選択された状態で「返信」ボタン又は「転送」ボタンをクリックし文書作成。 3.「送信」ボタンをクリックします。

kz0420
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 確かに ダブルクリックせずに開けば 大丈夫ですね! 深く考えすぎのようでした(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook2007 返信時に元メールを閉じる

     今晩は、質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:Win7 + Outlook2007(12.0.~)SP2 MSO(12.0.~) でございます。  毎日、仕事で沢山のメールに返信・転送いたしております。 ある【受信メール】を読み終わり、 →「返信」ボタン(or「転送」ボタン)を押す →【送信メール】ウィンドウが開く。(【受信メール】は閉じずにそのまま。) という動作になると思います。この際に、【受信メール】ウィンドウが消えるようにする方法はございますでしょうか?  毎回(返信メール送信後に)、他のソフト(エクスプローラ等)やウィンドウの中からさっきの【受信メール】を探して、手動で閉じる必要があり、手間でございます。  確か昔、他のメールソフトを何個か使用していた際はいずれも、返信ボタンを押した際に 【受信メール】ウィンドウが勝手に消えていたように記憶しています。 どうにかウィンドウが消えるように設定する方法はないでございましょうか?  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンに自動転送したメールを返信する

    携帯にきたメールをパソコンに自動転送して見れるようにしているのですが、パソコンから携帯からメールをしたようにすること(なりすまし?)ってすることできるのでしょうか。 パソコンをつけているときは、パケ代 を節約したいので、パソコンからメールしたいです。私の都合で、今パソコン付けてるから今はパソコンに返信してって言うのも相手に悪いし手間をかけさせてしまうので、できれば携帯でメールをしてるように見せたいです。 メールはWindowsに元から入ってるメールボックス(?)のOutlook Expressを使っています。

  • HotmailのメールがOutlook Expressに転送されてしまった

    Outlook ExpressでもWindows Live Hotmailを読めるようにしようとツールの アカウントでHotmailのアカウントを追加したらHotmailに今迄残されていた Hotmailのメールが全てOutlook Expressmに転送されてしまいました。 そこでツールのアカウントを削除したらHotmailに新しいメールが届くように はなりました。転送されてしまったOutlook Expressにある元Hotmailに あったメールをHotmailに転送しようと試してみましたがエラーが出て転送 できません。困っています。どなたかメールを元に戻す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 発信元アドレスへ返信されない、無料のメール自動転送サービス

     以下の条件をすべて満足するサービスを探しているので、教えて下さい。 (1) メールの自動転送サービスである。 ( Outlook 等のメール・ソフトを使っての「自分のPCで受信してから自動転送させる」方式ではない) (2) 無料。 (3) 自動転送されたメールに返信しても、オリジナルの発信元アドレスへは返信されない。 <補足説明>  私はauケータイに来たメールを別アドレスへ自動転送させているのですが、わけあって、その別アドレスの使用を一時的に休止し、その間、その別アドレスへ来たメールに対しては自動的に不在通知メールを返信させようと思っています。 ただ、こうすると、自動転送されたメールについても、発信元へ不在通知メールを返信してしまうので、これを防ぎたいのです。 恐らく、方法としては、発信元アドレスを改変するか、「Reply-to」に他のアドレスを指定することになると思いますが・・・確か、Gmailを採用する以前のlivedoorメールでは、自動転送すると、発信元アドレスがlivedoorメールのアドレスに改変されてました。 もっとも、その時は、オリジナルの発信元アドレスが、自動転送されたメールのどこにも書かれてなくて、自動転送する意味がありませんでしたが・・・イメージ的には「Outlook 等のメール・ソフトで行う自動転送を、サーバーで行う」と言う感じです。

  • 返信マーク、転送マークは消せませんか?

    Outlook Expressを使用しています。 受信したメールに返信(または転送)すると、 メールマーク(?)に、矢印が出てしまいます。 この矢印を出なくする方法、または消す方法はありませんか?

  • Outlook Expressで受信したヤフーメールの転送

    Outlook Expressで友人からのヤフーメール受信しました。 プロバイダのHPで自動転送を設定しています。 ほかの着信メールは自動転送できていますがヤフーメールだけが 転送ができません。 Outlook Expressは plala のメールアドレスを使用しています。 どうしてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • outlook2010の自動転送時に・・。

    outlook2010からoutlook.comにメールを自動転送するときに、元メールの送信者のアドレスのまま 転送する方法がありましたら教えてください。

  • 外出時にOutlook Expressのメールを自動転送したい

    外出時にOutlook Expressに来たメールを自動転送して他のパソコンで読みたいのですが、 調べてみたところ、Outlook Expressが起動していないと転送機能が働かないことが分かりませんでした。 そこで、Outlook Expressを起動したまま外出しようと思うのですが、 スタンバイ状態になるとOutlook Expressが落ちてしまうのか、 メールが転送されません。 この場合、どうすればいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Outlook Express で返信すると元のメールが消える

    Outlook Express で返信すると、受信してあった元のメールが消えてしまいます。 返信メールは残りますが、Original Message の一部を削除して返信した場合に、受信文の大事なところが残らないので困ります。 設定変更で対処できるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • OUTLOOKで受信したメールを ヤフーに転送して 更に自動返信

    宜しくお願いします。 阿部さんから来たメールを OUTLOOK(AAA@ocn.ne.jp)で受信し 受信したメールを ヤフーアドレスに転送して ヤフーの自動返信機能を使って、阿部さんに返信したいです。 OUTLOOKで受信した時に、自動返信機能が使えればいいのですが、 プロバイダーの関係か 無理との事がわかりました。 ただいま、OUTLOOK(AAA@ocn.ne.jp)のメールを ヤフーに転送する所まで出来ています。 このまま自動返信機能を使うと、AAA@ocn.ne.jp(自分のアドレスに) 自動返信されています。 阿部さんに自動返信をすることは 不可能でしょうか? どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう