outlook2007で返信・転送時の元メール

このQ&Aのポイント
  • outlook2007でのメール返信・転送時に元メールが残ってしまう問題に困っています。
  • 今まで使っていたoutlook expressでは自動で元メールのウィンドウが閉じられていましたが、outlook2007では手動で閉じる必要があります。
  • 設定方法をヘルプやインターネットで調べましたが、有効な方法は見つかりませんでした。どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2007で返信・転送時の元メール

はじめまして。 初めて 教えてgooに 投稿させていただきます。 質問したいのは outlook2007についてです。 最近初めて outlookを使用するようになりました。 そこで メールの返信や転送をした際に 返信や転送の元メールのウィンドウが 送信完了しても 残ってしまうことに 困っています。 今までは outlook expressを使用していたのですが 返信・転送した場合 元メールのウィンドウは 自動で閉じていました。 自動で閉じてくれないと 都度メールを閉じる作業をせねばならず 非常に非効率で 困ってしまっています。 そうした部分を設定する方法が無いか 自分なりに ヘルプやネット上で検索してみたのですが 有効な方法が見当たらなかったため 質問させていただきました。 どなたか 良い方法をご存知でしたら お教えいただきたいです。 お手数おかけしますが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.2

現在使用しているOutlookは2010で、Outlook2007が使える環境がないのでヘルプから情報ですが、 以下の設定で要件を満たしませんでしょうか。 オプションのダイアログで -「初期設定」タブ --「電子メール」セクション ---「メッセージの取り扱い セクション ----「返信/転送時に元のメッセージを閉じる」チェックボックス

kz0420
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。 単なる設定の 見落としでしたね^^; おっしゃってくださった通りの設定で 無事解決致しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

返信や転送をする際元メールをダブルクリックして開かないで返信、転送します。 1.返信、転送したいメールをクリックして選択します。 2.メール一覧の返信したいメールの件名等文字が選択された状態で「返信」ボタン又は「転送」ボタンをクリックし文書作成。 3.「送信」ボタンをクリックします。

kz0420
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。 確かに ダブルクリックせずに開けば 大丈夫ですね! 深く考えすぎのようでした(笑) ありがとうございました。