• 締切済み

ASP.NETでNAME属性を固定にしたい

ASP.NETで、「runat="server"」を含むフォームタグの場合、NAME属性が指定できません。 <input name="hoge" id="hoge" type="text" runat="server" /> と指定した場合、 <input name="ctl00$C$hoge" id="ctl00$C$hoge" type="text" /> となります。 ClientIDMode="Static"を指定することでID属性は固定にすることができるのですが、 NAME属性も同様に固定する方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。 ---------------------- Visual Basic 2010 .NET Framework 4.0 ----------------------

みんなの回答

• onos
回答No.1

ClientIDModeも.NET Framework 4でやっと追加されたものですね。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/scottgublog/20100402clientids/clientids.html Nameについての記述がまったくないところをみると、特にそのあたりを固定する仕組みはないんじゃないかと思います。 ASP.NET MVCならこのあたり自由に書けるんですけどね。。。