• 締切済み

PCの起動を一定時間封印したい

PCを毎日ある時間だけ何をやっても起動しないようにしたいんですが、何か方法はありませんか? その時間だけPCに通電しない、とか外部でやる方法もあるでしょうが、PC側のWindowsやらBIOSやらでやる方法を探してます。 自分を縛るためなので、シャットダウンソフトだとか対策取れそうなのだと自分で封印を解いてしまいそうなので出来る限り絶対的なものか、それに近いものがいいです。 ある種PC中毒なので、適度な付き合いが出来ればいいんですが、まずは強制でも使えないような時間を作ろうかと思っているのでよろしくお願いします。 PC中毒に関する相談ではないのでそっちには触れない方針でお願いします。

• vias
  • お礼率40% (12/30)

みんなの回答

• potanx
回答No.1

どのような方法を使っても自分で設定すれば解除も結局は自分でできてしまいます。 どなたか親しい人に設定してもらうしかないと思います。または・・・ ランダムで意味の無い複雑な管理者用のパスワードを使い設定終了後にパスワードのメモを処分してしまうという方法もありますが解除には再インストールが必要です。 コントロールパネル→保護者による制限 あとは指示に従って設定してください。 パソコンの環境によってはアカウントの追加が必要です。 曜日ごとによる起動時間を制限可能です。 使用中に制限時間を過ぎると強制的にログオフされます。