• ベストアンサー

沖縄のお薦めホテル

9月末ごろに実母、義母と沖縄に旅行しようと思っています。 母二人の年齢から言ってもプールや海に行きたがるとは思えないのですが、そうなるとやはり空港近辺のホテルに泊まったほうがよいのでしょうか? 今は、ホテル日航アリビラ、ぐらいを考えていますが、あまり空港から離れてしまうと観光するのが大変ですか? カヌチャベイリゾートでは観光には不便でしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 まず、移動の足がレンタカーであるならアリビラやカヌチャでも問題ないと思います。ただ、観光がメインで足がないなら、かなり大変かなと思います。どちらも空港や那覇からも結構離れますし、日程にもよりますが、年配の方とご一緒ならいけるところはどうしても限られてくるかと。。。 もちろん、郊外に出たほうがリゾート感はあるのですが、こういったホテルの一番のウリはプールや部屋から見える青い海といった眺望です。プールや海で遊ばないなら魅力は半減するでしょう。しかも、多くの場合食事もホテル内でとることになるでしょうし。もちろん、眺望も値段のうちなので、よい部屋になると値段もあがりますね。 観光メインで足がないならやはり那覇市内が良いかと思います。こちらなら、日帰りツアーはいれば効率的に観光地をまわってくれますし、3人いれば沖縄はタクシーが安いので近場なら、バスのる感覚でホテルからの移動も楽だと思います。やはり、年配の方だと移動の手間は極力省かれるのが正解だと思います。 プールを使わないのなら、おすすめは「ナハテラス」がイチオシですね。こちらなら先にあげられたホテル泊まるくらいの値段で、50平米のスイート泊まれると思います(3人目はエキストラベッドです)。 ここはブセナの姉妹ホテルで、市内のホテルのなかではダントツに評判のよいとこです。先にあげたホテルクラスを希望なら十分満足できると思います。 プールが小さい、のが大きなマイナスポイントですがこれは関係ないですね。しかも、ブセナへは日帰りで送迎バスが出ていて、ブセナの施設を無料で使わせてくれるサービスがあるようです(確認してください)。これならリゾート感も感じられるし、クラブフロアのある上層階の部屋を取れば、市内の夜景が一望できるそうですよ。ちなみに、クラブフロアだと朝食がついています。 繁華街のハズレにある感じなのですが、空港からタクシーでも15~20分くらい2000円ほど、最寄のモノレールまで5分くらい500円程度(国際通りも同じくらいかな)なので、食事しに出るにも便利です。9月といえばまだまだ暑いですよね。中途半端な距離あるくよりタクシー活用したほうがいいです。 また、やはり同じくらいの距離で公設市場があります。お母様くらいの年代の方にはこちらも地元の味が手軽に手に入るということで、楽しいのでは?  

参考URL:
http://www.ikyu.com/datas/00000205x.htm

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

観光が主目的ならば那覇市内のホテルがお勧めです。  同じ日航で首里の「ホテル日航那覇グランドキャッスル」は首里城の傍で国際通りにも近く便利です。 空港から首里へはモノレールが開通しており移動は楽です。  空港ー首里間 27分 南部、北部の定期観光バスも事前に申し込んでおけばホテル前で乗降できます。

参考URL:
http://www.yui-rail.co.jp/index.html
  • g_g
回答No.1

一度だけ沖縄旅行に行ったことがあります。 詳しくなくて恐縮ですが。 私の感想では、沖縄の観光でどこへ行くかによりますが、まず、那覇市内の観光なら、市内のホテルに泊まるのが便利ですし、移動も楽です。 一方、本島全体を移動する様な観光巡りをするのであれば、ホテルは那覇じゃないリゾートホテルの方がゴージャスでいいと思います。せっかくの旅行ですからね。 で、移動なのですが、沖縄って電車がないですよね。やっぱり、レンタカーがお薦めです。特に軽自動車をレンタルすると、高速使っても安いし、ガソリンも減らないし、沖縄くらいを回るには軽で十分ですよ。 レンタカーを選択するのであれば、ホテルはどこでも不便は感じないです。 カヌチャベイいいですね。 私はルネッサンスリゾートに泊まりましたが、よかったですよ。 やっぱりリゾートホテルの方がいいと思います。