• ベストアンサー

今の沖縄の海は泳げますか?

今月15日から友達と沖縄の日航アリビラに泊まりに行く予定です。今、海やプールで泳げるのでしょうか? 気温とか状況を最近泊まった方や沖縄の地元の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.2

毎月、沖縄に行っています。 今の時期の最新情報としては、昨日、沖縄本島の万座ビーチでイベントに終日参加していた友人によると、 「う~ん、泳いでいる者も若干居たが、泳ぐというよりもマリンスポーツに興じる人が多かった(潜れんとか)天気悪かったしぃ。 とのことです。 この時期の沖縄は晴天で風さえなければ日中は汗ばむほどなので、先月、沖縄に行った時も、海水浴をしたりビーチに出ている観光客は多かった時もありました。 が、今現在は天候が安定しておらず、曇天だと海やプールに入るのは気合いが要ります。 従って15日からも天気次第、としかいいようがありませんが、私も6日~9日まで沖縄に行きアリビラにも立ち寄る予定です。 必要であれば補足回答しますし、出発前日or前々日にでもアリビラの知人に聴いてみても宜しいですが…。

gomazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。天候しだいみたいですね。また日航アリビラのこと(お勧めレストラン・アクテビィティーなど)わかればいろいろと教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (3)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.4

こんばんは。 私は恩納村に、お気に入りのホテルが有り 良く4月に利用します。 海やプールで泳げるのでしょうか? 利用される4月15日の1週間前から沖縄の天気と 気温をチェックされると良いでしょう。 気温の低い日が続くと海水の水温が上がらず 予想以上に海水が冷たく感じる事があります。 過去に海水が冷たくて、泳げない事は有りませ んでした。 日航アリビラ、とても良いホテルですね! 楽しい旅行になるとよいですね。

noname#107601
noname#107601
回答No.3

沖縄本島の海開きは3月下旬なので(日によっては)肌寒いかもしれませんが、大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kokunai/area/okinawa/osusume/umi_hiraki.asp
gomazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。天候しだいみたいですね。あとは天候が良くなるよう祈ってます。

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://www.okinawainfo.net/kikou.htm,http://www.otv.co.jp/weather/index.html
gomazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。天候しだいみたいですね。あとは天候が良くなるよう祈ってます。

関連するQ&A

  • 沖縄のお薦めホテル

    9月末ごろに実母、義母と沖縄に旅行しようと思っています。 母二人の年齢から言ってもプールや海に行きたがるとは思えないのですが、そうなるとやはり空港近辺のホテルに泊まったほうがよいのでしょうか? 今は、ホテル日航アリビラ、ぐらいを考えていますが、あまり空港から離れてしまうと観光するのが大変ですか? カヌチャベイリゾートでは観光には不便でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 四月の沖縄

    私は毎年最低一回は必ず沖縄に行きます。海に入る時は毎年六月、九月にいっているのですが、今回は四月末に行きます。色々調べて気温が高くても四月は海水がまだ冷たいという事で水着は持っていかないと考えておりましたがここ最近東京はすごく気温が高くてやはり水着を持っていこうか悩んでおります。カヌチャに宿泊予定なのでガーデンプールに入りたいなと。 誰も入ってなかったら恥ずかしいので質問させていただきました。四月から海開き&プールもオープンなので入ってる人いますか? あと、沖縄の学校の授業でプール、海に入るのはいつ頃からでしょうか

  • 沖縄本島の綺麗なビーチ

    梅雨明けを期待して6月の末に沖縄へ2泊3日で旅行予定です。 今回は透き通った海・白い砂浜って感じのビーチへ行って沖縄の海を満喫したいと思っています。 ずばり、お勧めのビーチってどこですか? 希望としては、パラソルとチェアがレンタルできる・ビーチの砂がサラサラで綺麗・海は透き通っている・あまり混んでいないなどです。 シュノーケルとかはあまり重視してないです。 今まで行ったことのあるビーチはエメラルドビーチと日航アリビラのビーチだけです。どちらも綺麗でしたが、今回は行ったことのないビーチを探しています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 沖縄のビーチ・ホテル

    5月下旬もしくは6月に沖縄にいこうと思っています。海はまだ寒いでしょうか?また梅雨や台風を避けて通るにはいつ頃がいいのでしょうか?ホテルは日航アリビラもしくは万座で検討していますが海の透明度とホテル御勧めはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行!悩み中

    同じような質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。 9月10日頃から、彼氏と休みが合いそうなので沖縄旅行に行こうと思います。それで、日数&ホテル選びに悩んでいます。予算の関係で、どちらにするか迷っているんです。 (1) 3泊で、ホテルは「ザ・ブセナテラス」か「ホテル日航アリビラ」にする。 (2) 4泊で、ホテルは「ブセナ」、「アリビラ」よりもチープなホテルにするか。例えば、「オクマ」「サンマリーナ」「ココガーデンリゾートオキナワ」など。 (1)、(2)共、レンタカーを借りる予定です。 旅行内容は、海で遊ぶのがメインでゆったり過ごしたいと思っています。 みなさんなら、どちらを選びますか? また(1)なら「ブセナ」か「アリビラ」どちらを選びますか?(2)なら、どこのホテルがいいのでしょう?((2)にするならホテルはまだ迷い中です。) 沖縄旅行に行った友達は、沖縄はそこまで遊べる所ないから3泊にして、もう少しいたいね・・・ぐらいで帰って来た方が、また行きたい!って思えるよ!と言っていました。なので3泊に傾きよりなのですが・・・。 また台風なども考慮して、ホテル内でもスパがあったり少し遊べる(?)感じの所がいいと思っています。(ワガママですみません。) よろしくお願いします!

  • 沖縄の海

    今月末から4日間沖縄に旅行を予定している者です。 地元の方に質問です。天気どうでしょうか?しばらく雨が続くみたいですが、台風が近づいてる感じですか? それと、恩納村に宿泊予定なんですが滞在中は海で遊んだりしたいのですが、マリンシューズは必需品ですか?海の中ではマリンシューズ履いた方が良いとゆう書き込みを見まして・・・ 砂浜でのビーチサンダルは意味がないとか・・・ あと、紫外線対策ですが9月末でも必要ですか?水着で遊ぶよりはラッシュガード、Tシャツ着用で遊んだ方が良さそうですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄で車移動の所要時間

    レンタカーでの移動ですが だいたいの所要時間を教えてください 運転はそんなに得意ではなく 高速は利用しない予定ですが。。。 空港から 日航アリビラまで 日航アリビラからブセナホテルまで 日航アリビラから美ら海まで また古宇利島まで 以上のだいたいの時間を教えてください。

  • 沖縄のホテル

    こんばんは。今年の夏は沖縄へ行こうと思っています。そこで、沖縄でお勧めリゾートホテルがあったら教えてください。 それと、「ホテル日航アリビラ」はどんな感じですか?泊まったことのある方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄ホテル選び

    9月の上旬か中旬に3泊4日で沖縄旅行に行きたいと計画中です。 今、泊まるホテルで迷っています。 ・カップルで行く ・2人とも初めての沖縄 ・レンタカーを使う ・観光は美ら海水族館に行ければ満足 ・夕飯はホテル内でなく地元の店で食べたい ・1日はホテルで過ごしたい(プールやスパなど) 上記の事も含め色々と考えた結果 【ホテル日航アリビラ】か【ラグナガーデンホテル】 が良いかなと思っているのですが最終的に決められず困っています。 予算的にはラグナに惹かれるのですが私が見たサイトのクチコミで ラグナが、あまり良く言われていなかったのが気になりました。 そして何よりアリビラも捨て切れません。 またコッチのホテルの方が、お勧め!!などありましたら教えて下さい。 9月なので台風も心配です・・・・(^^;) 経験談やアドバイスなどして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄のホテル

    こんにちは。 今年の夏、リゾートホテルのツアーで沖縄にいくことにしました。それで今候補に上げているのが、読谷の「ホテル日航アリビラ」ステイと宜野湾の「ラグナガーデン」ステイの2つのツアーなのですが、どちらのホテルを選ぼうか迷っています。(なんせ、リゾートホテルに泊まるのは初めてなもので・・・) この2つのホテルについての情報・感想・印象を何でもいいのでおしえてください。よろしくおねがいします。 私たちの希望は ・女性2~3人  ・快適なホテルでのんびりしたい。 ・全員がプールに行くわけではないため、プール以外のスポットがホテル内にあるとうれしい。いろんな楽しみ方ができるとうれしい。 ・海がきれいだととてもうれしい。 ・昼はホテル周辺で過ごし、夜は、宜野湾や沖縄市・北谷のほうのライブに行きたい。(食事はホテルにするか外で取るかは未定) ・沖縄自体は何度も行っているので、周辺のいわゆる観光スポットには多分行かない。 以上です。よろしくお願いいたします。