• ベストアンサー

今の沖縄の海は泳げますか?

今月15日から友達と沖縄の日航アリビラに泊まりに行く予定です。今、海やプールで泳げるのでしょうか? 気温とか状況を最近泊まった方や沖縄の地元の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnd-oka
回答No.2

毎月、沖縄に行っています。 今の時期の最新情報としては、昨日、沖縄本島の万座ビーチでイベントに終日参加していた友人によると、 「う~ん、泳いでいる者も若干居たが、泳ぐというよりもマリンスポーツに興じる人が多かった(潜れんとか)天気悪かったしぃ。 とのことです。 この時期の沖縄は晴天で風さえなければ日中は汗ばむほどなので、先月、沖縄に行った時も、海水浴をしたりビーチに出ている観光客は多かった時もありました。 が、今現在は天候が安定しておらず、曇天だと海やプールに入るのは気合いが要ります。 従って15日からも天気次第、としかいいようがありませんが、私も6日~9日まで沖縄に行きアリビラにも立ち寄る予定です。 必要であれば補足回答しますし、出発前日or前々日にでもアリビラの知人に聴いてみても宜しいですが…。

gomazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。天候しだいみたいですね。また日航アリビラのこと(お勧めレストラン・アクテビィティーなど)わかればいろいろと教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (3)

• yizumi
回答No.4

こんばんは。 私は恩納村に、お気に入りのホテルが有り 良く4月に利用します。 海やプールで泳げるのでしょうか? 利用される4月15日の1週間前から沖縄の天気と 気温をチェックされると良いでしょう。 気温の低い日が続くと海水の水温が上がらず 予想以上に海水が冷たく感じる事があります。 過去に海水が冷たくて、泳げない事は有りませ んでした。 日航アリビラ、とても良いホテルですね! 楽しい旅行になるとよいですね。

noname#107601
noname#107601
回答No.3

沖縄本島の海開きは3月下旬なので(日によっては)肌寒いかもしれませんが、大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kokunai/area/okinawa/osusume/umi_hiraki.asp
gomazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。天候しだいみたいですね。あとは天候が良くなるよう祈ってます。

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://www.okinawainfo.net/kikou.htm,http://www.otv.co.jp/weather/index.html
gomazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。天候しだいみたいですね。あとは天候が良くなるよう祈ってます。