• ベストアンサー

家族手当

妻と子1人の三人家族です。旦那さんの会社で給与と一緒にもらってる家族手当みたいなのは具体的にどのくらい支給されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

会社規定なので第3者には何もいえません 一人3千円とか5千円とか会社の経営者が決めた金額なので。 1万くらい支給されるかもしれません いずれにしろたいした金額ではないでしょうけど 中には大卒の新卒で基本給25万くらいでなおかつアパート代7割会社 支給されてる人もいるし、よほど優秀な人だろうけど

tomoyori
質問者

お礼

そうですよね、会社によって幅があるでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#123855
noname#123855
回答No.5

配偶者1人、子供1人で、3万円ちょっと。 これでも2年前からするとかなり減りました。 う~ん、こんな金銭感覚のおかしい会社つぶれそうです。

tomoyori
質問者

お礼

他の方からすると飛びぬけてますね。 でもそのくらいはもらいたいですよね。ご回答ありがとうございます。

• hinonon
回答No.4

20代、専業主婦です。 うちは配偶者手当で7500円、扶養1人につき3000円ですよ。 なので私と子供1人と旦那の母親の分で13500円もらってます。

tomoyori
質問者

お礼

なるほど、リアリティのある金額ですね。。 ご回答ありがとうございます。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 うちの夫の会社には家賃補助や家族手当はありません。 夫婦共働きが多い会社です。 そんな中、私が専業主婦なので、うちはけっこう厳しいです(笑

tomoyori
質問者

お礼

このご時世どこも厳しいですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

家族手当て3000円?!羨ましい。 我が家、一人1000円っすよ(--;) まぁ、不景気なので、1000円でも手当て頂けるだけマシかなぁ。 住宅手当てついてる会社とか羨まし過ぎる。転勤族に多いですよね。

tomoyori
質問者

お礼

本当に気持ちだけなんですね。。ご回答ありがとうございます。