• 締切済み

夫の転職に賛成しきれない・・・

tequilagogoの回答

回答No.9

とりあえず転職そのものには理解を示した上で、すぐにするのでなく、 「貯金が幾ら貯まったら」 「ローンの支払いが幾らまで払い終えたら」 とか制限をつけてみては? で、その間に新しい職についた場合の収入額でシュミレーション生活してみる。 ご主人は小遣いカット。家事も分担。 貴女は職を探しはじめる。 自分も好きな仕事している身分なのでやり甲斐が大事なのはよく分かるけど、理想でメシは食えないからねぇ。 しばらくご主人には現実を味わっていただいては? その間に今の仕事に愛着も沸くかもしれないし。 仕事ってやってみないと分からない事がたくさんあります。 ご主人、今はちょっとお疲れ気味で弱音を吐きたいだけかもしれませんよ。

ayako1281
質問者

お礼

ありがとうございました。 シュミレーション、してみたいと思いました。 やりたい仕事をして収入も得られると言うのは、すごく難しいですよね。 家族がいると、どこまで冒険(?)していいものか・・・。 取り合えず、貯金が貯るまで今の会社で頑張って欲しいですが・・・1度話を聞きに行ってるので早く返事をしなければと(汗) ご意見を参考にさせて貰いながらもう少し話し合いたいと思います。