• ベストアンサー

筆ぐるめの差出人のフォント

筆ぐるめver15を使っていて、 年賀状を作成しようとしているのですが、 宛名のフォントは大きい物から小さいものまであるのですが、 差出人の所は大きい所を選んでも、そんなに大きくなりません・・・。 差出人のフォントをもっと大きくする事は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

上にある「あ フォント」を選択し、該当箇所をクリックすると フォントを変更できますが、サイズは「大きい」しか選択できません。 それ以上にするのは無理です。フォントの種類を変えると多少 大きくなります。 「行書」は小さくなりますが、「明朝」などにするとそれよりは大きくなります。 恰好は余りよくないですが。 もしどうしてもと云うのでしたら、ここを筆ぐるめでは印刷をせず、 一旦印刷後、ワードで「縦書きテキストボックス」を使い、枠線をなし、 塗りつぶしをなし、にして再度印刷済みのはがきを入れて印刷すれば、 思った通りのフォントにできます。 テキストボクスの使い方の一例です。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-nenga.html

shinnyou
質問者

お礼

回答して頂いた両方の方とも、的を得た回答をしてもらい、どちらもベストアンサーなのですが、迷いましたがあなた様へ今回は付けさせて頂きます有難う御座いました。

shinnyou
質問者

補足

なるほど~テキストボックスは考えもつきませんでした。試してみます。有難う御座います。

その他の回答 (1)

• feai
回答No.1

差し出し人データの文字の大きさ等を調整する場合は、 住所・氏名等の文字をダブルクリックすると文章枠が表示され、 文章枠を拡げる事で文字サイズを大きくできます。 下記サイトを参照ください。 http://info.fsi.co.jp/fgw/faq/qa_u_fgw150157.html

shinnyou
質問者

お礼

ダブルクリックで・・・なるほど出来ました。有難う御座いました。

shinnyou
質問者

補足

すいません年賀状の作成なので「裏面」ではなくて「表面」へ入れたいんです・・・。どうしても出来なくて・・・。