• 締切済み

サス交換

32のセドに乗ってます。サスを交換したいんですけどやり方を詳しく教えてください。ストラット式の車のサス交換は経験があるんで、ストラット式と違う所や注意点など詳しく教えてください。あと、6年式のセレスのサス交換も教えてください。お願いします。

• y32
  • お礼率42% (50/117)

みんなの回答

回答No.1

「Y32セドリック」でしたら・・・・ サスペンション(前) 独立懸架ストラット式 サスペンション(後) 独立懸架マルチリンク式 ですから、後輪はリフトアップしたらリヤホイールハブを 浮かせた状態から、僅かに下からジャッキで持ち上げて ショックアブソーバの下部だけを先に外してしまえば 簡単にスプリングも外すことが出来るはずです。 取り付けはこの手順の逆に、最後にアブソーバの下部を ジャッキで下からハブを持ち上げながら固定します。 「セレス」カローラ・セレスならば・・・・ 前後ともストラット式ですから、面倒なのは後輪の ストラット上部取り付け位置が、リヤシートを外さないと、 出てこないことぐらいだと思います。