• ベストアンサー

印刷屋の文字について

年賀状や挨拶状を印刷屋に依頼した場合に一般的に使われる文字はパソコンでは出ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.2

印刷屋はパソコンとプリンターの両方にフォントを入れて印刷しているんですよ。 もちろん上記のようなポストスクリプトプリンターでなく、家庭用のプリンターでも印刷できますけど、フォントは買っているので、まったく同じとなるとモリサワとかDynaとかで買わないといけない、けっこう高いです。 モリサワ http://www.morisawa.co.jp/ 自分で年賀状ならネットでフリーフォントを拾ってくるか、年賀状ソフトにおまけで入っているのを入れるか、そんなところです。

mash8ny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

何をもって一般的と言うのかわからないが、印刷屋が使ってるフォントをインストールすれば良い グラフィックとしてデザインされた『文字』の『絵』は無理

mash8ny
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。