• ベストアンサー

コンクリートの粉塵が取れないんです!!

マンションのローカで配管交換工事のために、ハツリをしてコンクリートを壊しました。 ローカまで白い粉が飛んでしまったので掃除をしました。その時はキレイなんですが、次の日にまた白い粉が浮かび上がってしまいます。 再度、水拭きとデッキブラシで洗ったのですが、また白く出てきてしまいました。 ちなみに、ローカは長尺シートです。 どうしたら、コンクリートの粉をなくすことができるでしょうか?? 誰か、助けてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

コンクリートは弱アルカリ性です。だからアルカリ性の反対の〔酸性〕の液体で中和させて落とします。酸性で有名なのはサンポールです。サンポールを薄めず原液で落としてみてください。 それでも、ダメなら長尺シート全体にワックスをすれば常に濡れた状態に映り、目立たなくなります。

ikadanshi
質問者

お礼

本当にありがとうございました。さっそくやってみます。本当に本当にありがとうございました!!!