• ベストアンサー

メールのエンコード

エンコードのことが良くわかりません。受信したメールをWindows Live メールではエンコードが日本語(自動選択)となっており、全く同じメールをWindows Hotmail で開けるとエンコードがUTF-8となっています。これで問題ないのでしょうか。よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>Hotmail を開いたページの表示(V)から開きましたが、これでは変ですかね。 それはWEBページのエンコードですよね?メールのエンコードを確認したいならメールヘッダを見るべきです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Hotmailのエンコードとはどの様にして確認したのですか?

tickytacky
質問者

補足

Hotmail を開いたページの表示(V)から開きましたが、これでは変ですかね。