• ベストアンサー

妊娠している確率ありますか?

木曜の晩に性交しました。 金曜日に超音波で排卵を見てもらったら12ミリだから週末から週明けだね、と言われました。 日曜に市販の検査薬を試したらくっきり陽性が出て、 翌月曜も同じくらいくっきりでした。 そして今日火曜に再度超音波で見てもらったら 排卵は終わってるとのことで、今夜性交するように 指導されたんです。 木曜の性交以来旦那が出張だったため 排卵後性交するのは今夜が初めてです。 それで、質問なんですが、木曜の性交で 妊娠する確率はどれくらいでしょうか? 日曜と月曜が同じくらい陽性だったんですが 日曜に排卵していたら木曜の性交の精子は 生きてるかなぁと思ったり・・・。 何か助言お願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方がおっしゃってるように精子の平均寿命は3日くらいのようですが、1週間くらい生きている(?)ものも結構いるようです。 よく望まない妊娠をした人が排卵日よりずいぶん早かったから安全日だと思った・・・なんていう話がありますよね? 確率的にはそれほど高い数字ではないと思いますが、妊娠している可能性も十分にあるとは思いますよ。 余談ですが、長い期間生き残っている精子は「X染色体」、つまり女の子である可能性が多いという話を聞いたことがありますが、どうなんでしょうね~? 妊娠しているといいですね。

makimaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 子作り開始してから どうも排卵日と旦那の出張が重なり、 一人でヤキモキしちゃって・・・。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

確率は分かりませんが、 精子の平均的寿命は3日間らしいです。 なので、ぎりぎりか残念ながら受精していない方の確率が高いと思います。 でも、0ではないと思います。

makimaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生にも木曜の性交での受精はギリギリかなぁと 言われました。 生理こないことを祈りながらすごします。