• ベストアンサー

アクセスにエクセルのデータをインポートしたいのです

こんにちわ。 お世話になっております。 アクセス2003にエクセル2007のデータをインポートしたいのですが、入りません。 また、拡張子xlsxをxls,dbf等に変換する方法も教えていただければ幸いです。 詳しい方、ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.2

>アクセス2003にエクセル2007のデータをインポートしたいのですが。 アクセス2003にエクセル2007のデータを直接インポートすることは出来ません。 次の質問で拡張子をxlsに変換したファイルをインポートします。 アクセスファイルを開いた後 [ファイル]→[外部データの取り込み]→[インポート] →[ファイル種類をMicrosoft Excel(*xls)]→[インポートするファイルを選択] →[インポート]…以下省略です >拡張子xlsxをxls,dbf等に変換する方法も教えていただければ幸いです。 xlsxのファイルを開いて [オフィスボタン]→[名前を付けて保存]→[Excel 97-203]…以下省略です

bamboogreen
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で、できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

excelを2003の形式で保存しなおす。あるいはCSVとか別形式で保存しなおす。

bamboogreen
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で、できました。 ありがとうございました。