• ベストアンサー

TDSのチケットとホテル宿泊をプレゼント

彼女が12月20日に誕生日を迎えます プレゼントにTDSの2dayチケットとホテルを贈りたいと思います 今年はお互いに忙しく行けない為、来年になります また口約束で「つれてくよ」ではなく物として残したいというのがあります TDSのチケットは有効期限がありますし 来年のいつ行くかが決まってなくても先に買って渡す事が出来ますが ホテルはそうもいきませんよね? しっかりと日にちが決まったら予約をする っていう形が基本なんで物(チケット等)で残す方法はありませんよね ちなみにディズニーのホテルに泊まりたいと思っています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ディズニーのホテルって、ディズニーブランドホテル(直営)ってことですか? であれば、半年前から予約ができます。 ただ書面で送られてくるのは2週間前だったかな? それ以外だと、JTBの旅行券とかを渡すぐらいしか思いつかないですね。 ただそうすると旅行会社を通して買わなければならなくなってしまいますが。 飛行機とかも取るのでしたら別ですが、直営に宿泊だけなら総合予約センターで直接予約したほうがいろいろお得です。 >TDSのチケットは有効期限がありますし来年のいつ行くかが決まってなくても先に買って渡す事が出来ますが 2dayは日付指定しか買えません。 確かチケットだけの場合2カ月先までしか買えなかったと思います。 どうしても日付指定なしで買うなら、オープン券を2枚買って当日2dayに変更して差額を返してもらうことは無料でできますが、もし入場制限していたり、翌日の前売りが売り切れている場合は入園や変更ができなくなります。 来年はTDS10周年で制限も多くなると思います。 土日とかお盆とか、制限や前売り完売が予想されるような日にしか行けないなら、日にちを決めてから買ったほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#2です。もうひとつ思いつきました。 TDRのギフトカードという形でプレゼントする方法があります。 ただ旅行会社のギフトカードと同じで、日付を確保できているわけではないので、厳密に言うと予約できているかというとできていないわけで、必ず行ける保証はまだありません。 ディズニーホテルの場合は日によっては予約がかなり難しい場合もあるので、ギフトカードあげただけで確実に行けるんだ!とぬかよろこびされても困っちゃいますが… ギフトカードはチケット購入にもホテル支払にも使えます。(ディズニー施設のみでしか使えません。) 味気ないですけれど、ご要望をすべて満たすとしたらこれしかないかな…という気もします。 あと、ホテルの支払いはたいていの場合クレジットカードを使う人がおおいと思います。 エクスプレスチェックアウトといって、帰りはチェックアウトの為にフロントに立ち寄らずに精算できるためです。 ギフトカードだとフロントに立ち寄らなければならなくなります。 どうしても確実に行ける方法で何とか形になるものを…というのでしたら、やはり日付が決まってからでないと無理だと思いますよ。

回答No.1

 ホテルによっては「1年後の予約」というのを受け付けてくれますよ。  私の知り合いが夏に毎年決まったところへ海水浴を兼ねてホテルへ宿泊をしにいっているのですが、泊まりに行ってチェックアウトのときに翌年の夏の予約をして帰るらしいです。  とりあえずはTDS周辺のホテルへ「1年後の宿泊予約は出来ますか?」と何ヵ所か確認をしてみましょう。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日とクリスマスが近い

    まず私が用意してる物は「TDSの2dayチケット、ホテルの1泊」です 1.TDSのチケットは紙切れですが、チケット(物として)を渡せる事が出来て 彼女の誕生日、12月20日に贈りたいと思っています 2.ホテルの件は物としては渡せないのかな? とりあえず1dayじゃなくて2dayなのは一日ホテルに泊まって2日楽しむからだよ と伝えようかと思っています 1を誕生日に贈る 2をクリスマスに伝える(もしくは誕生日にクリスマスプレゼントは無いけど代わりにホテルに泊まろうと言うか) を考えたんですが、やはりクリスマスはクリスマスでしっかりとしたクリスマスプレゼントが欲しいですよね? 正直、クリスマスプレゼントはお金の関係で大きな物というか、立派な物は贈れません 何一つ買えないって訳じゃないんですけどね アドバイスをお願いします

  • 彼女にプレゼントを渡す(渡し方)

    もうすぐで彼女の誕生日です 彼女にディズニーのチケット(1day2枚)をプレゼントする予定です チケットだけをそのままプレゼントするのは何かと寂しいですし 工夫というかびっくりするようなプレゼントにしたいです 何か良いアイデアは無いでしょうか? 因みに1泊して1泊2日で遊ぶ予定です ホテルに泊まるよって事は手紙か口か何かで伝えようかと思っています 他にもプレゼントを買って それと掛け合わせて贈るって言うのも良い手なんですが どのようにするかで悩んでいます アドバイスください よろしくお願いします

  • TDS期間限定チケットの交換について

    11日までが期限のTDSのチケットなんですが、子供たちがインフルエンザにかかり泣く泣くパスの状況です。 11日まで(明日!!)の期間限定のチケットなんですが、交換はできますか? 聞くところによると期間延長等の手続きはTDSのゲート付近のインフォメーションでしかできないとか?? 都内(上野近辺から銀座あたり)では交換できるところ(たとえば公式ディズニーショップなど)はないのでしょうか? 教えてください。

  • 旅行(ディズニー)のプレゼント方法について

    9月末が彼氏の誕生日で、以前から、ディズニーランドに行きたい!と言い続けていた彼氏に、ディズニー旅行をプレゼントしようと思っています。 本当はサプライズで、ホテルなどもこっそり全部予約して「一緒に行こう!」と驚かせたかったのですが、 先日から彼氏が行こう行こうというので、一緒に計画を立てていくことになりました。 9月上旬に行く予定で、もう、ホテルとバスは予約を入れました。(ホテルは彼が予約) この段階でサプライズにはなりませんが、彼氏にディズニー旅行をプレゼントするという計画は捨て切れません。 「9月誕生日だし、旅行代全部出すよ!」なんて言うのは、ちょっとあまりにもアレかな・・・と思い、他に何かいい方法はないかと、旅行のプレゼント方法にとても困っています。 チケットはまだ買ってないので、これはこっそり私が買いに行き、「9月になったら渡すね」と言い、 9月にチケットをプレゼントしようかな、とは考えているのですが、 手作りの封筒などに、チケットなどを入れて渡すというありきたりな方法しか浮かびません。 また、バスとホテルについてはどうしようかな・・・と。 (バスはともかく、ホテルは当日ホテルで支払うものですし・・・) その上、旅行に行く日が誕生日の役20日前ということもあり、早すぎると微妙かな?という心配もあります。 (ですが、他に誕生日プレゼントが思い浮かばない&彼氏は金欠なので旅行をプレゼントされたら嬉しいはず!という考えです) 何か、いい方法はないでしょうか?? お助けください。 ちなみに、チケットに文字を入れられるというサービスがあるみたいですが、2デーチケットを購入予定なので、それはできません>< 素敵なサービスなのに残念ですが・・・ 長くなりましたが、回答お願いします!

  • ホテルなどのランチの探し方

    お姑さんの誕生日にホテルなどのランチ、ペアチケットをプレゼントしたいとはおもってるのですが どこでそういう情報を探せばいいのかわかりません。 日にちを予約してっていうのではなく チケットを渡してお姑さんたちが都合のいい日に勝手にいけるような感じにしたいのです。 情報収集できる方法を教えてください。 お願いいたします

  • TDLのチケットプレゼントについて

    母の誕生日にTDLのチケットをプレゼントしたいと思っています。 ギフトパスポートというものを購入するのがいいと思うのですが・・・ 普通にコンビニ等で買える 1デーパスポートというのは、日にち指定とか有効期限とかあるんでしょうか???? 何回か買って行っているのですが、気にしたことが無かったので わかりません・・・(・・;) また、私達も一緒に行くのですが、母の予定が決まってから 私達はローソンチケットとかで1デーパスポートを購入・・・で、OKなんですよね??? すみません 初歩的な質門で・・・。 あと2歳の幼児はパスポートいりませんよね? もしかして2歳はいりますか?? 宜しくお願いします!!

  • TDSへ・・・・1泊2日で!

    急遽今月の25日にTDSに行こうということになりました。 1泊2日なのですが、2日目はディズニーリゾートへは行きません。(帰るだけです) ディズニーグッドネイバーホテル?を調べてみたのですが、2日間共(またはそれ以上)ディズニーリゾートへ行くための、チケット付き宿泊プランならあるのですが、 1日間のためのプランが少ないです。 そこで、ここのプランがいいよ!というオススメのホテルを教えて下さい! できれば安いところ&ディズニーから近いところが希望です!(それ以外でも結構です!) よろしくお願い致します。

  • ディズニーパスポートとホテル宿泊をセットにしてプレゼントしたい!

    題名のとおりなのですが・・・。 お友達カップルの誕生日にディズニーパスポートが欲しいと言われたのですが、せっかくなので良いホテルにでも泊まって欲しいと思ってそれも一緒にプレゼントできないかなって思ったのですが、色々探しても見つかりません。 どういう方法があるか、どうしたら喜んでいただけるか、などなどアドバイスでも、ちょっと知っているとかでもいいので何か情報いただきたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • バケーションパッケージ オフィシャルホテル宿泊だと

    こんばんは。 11月か12月にディズニーリゾートに行きたいと思っているのですが 子供の誕生日が近いのでシェフミッキーの予約が取れたらな、と思っています。 ディズニーリゾートのサイトから、バケーションパッケージのページを見ていたの ですが、オフィシャルホテルに宿泊でも、特典(シェフミッキーの予約など)が受けられる ことを知りました。 ただ、「ホテルにより特典が違う」という記載があり、その詳細がよく分からず、 こちらに質問させて頂きました。 バケーションパッケージで予約した場合、オフィシャルホテル宿泊でも シェフミッキーの予約は早め(予約成立後すぐからとか)にできるのでしょうか? それともディズニーホテルに泊まらないと、1週間前からの電話予約になってしまう のでしょうか? 分かるかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 友人へ宿泊チケットプレゼント時の部屋…

    初めて質問させていただきます。 2月中旬に友人が誕生日なので、プレゼントを贈ろうと思います。 友人は20代半ばで、結婚を考えているパートナーがいます。 あげようと思っているプレゼントがいい感じのホテルの宿泊チケットなのですが、 そのチケットはツイン限定なのです。 やはり、若い(!?)男女での宿泊の場合、ダブルのほうがよいのでしょうか。 私としてはプレゼントされるのでしたらツインでも嬉しいですが、 ダブルのほうがもっと嬉しいよなぁと思い、 他の方はどう思うか、気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします! (カテゴリが間違っていたら申し訳ありません)