• ベストアンサー

手をぶつけました。何かに触ると痺れる感じがします。

今日、手(人差し指の付け根)を強くぶつけてしまいました。 何もしていないと痛くないのですが、何かに人差し指で触ると少しビリビリ痺れる感じがします。 内出血は少しなので、大丈夫だとは思いますが、 この痺れはそのまま放って置けば治るのでしょうか。 それとも病院に行った方が良いでしょうか。 その場合は何科に行けばよいでしょうか。 大したケガでは無い気もしていますが、心配になり質問させていただきました。 アドバイス頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

>何かに人差し指で触ると少しビリビリ痺れる感じがします。 動きには問題なく、痛みもないのですね。ご質問のような症状は、通常神経のダメージによるものだと思います。神経とは非常に回復力の弱い組織ですから、積極的な治療をされた方がいいと思います。診療科目は整形外科です。 今日は湯船、アルコール、触れたり撫でることも含め、マッサージなどはしないようにしましょう。どうぞお大事にしてください。

gerbera8372
質問者

お礼

ありがとうございます。 神経のダメージなのですね。 これから整形外科にいってきます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 骨に異常がなさそうなら 神経内科でも見てもらえますよ お大事に

• Kirby64
回答No.1

付け根から先は曲がる?  グーパーグーパーを4、5回繰り返しても痛みがなければ大丈夫だと思いますが…。  明日朝も同じようなしびれがあるなら、外科で見て貰った方がよいかも。

gerbera8372
質問者

補足

早速ありがとうございます。 付け根から先は曲がります。 グーパーグーパーは痛くありません。 何かに触れるとビリビリと言うか痛いです。 朝の様子で病院に行ってみます。