• ベストアンサー

ジグロなのですが

ぼくは13歳の男の子です すごく肌が黒くて人に馬鹿にされ困っています あまりにも馬鹿にされるので死のうと思ったぐらいです お金がかからないならどんな手でも使いたいです ちなみに部活はサッカー部です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57160
noname#57160
回答No.6

こんばんは。21歳女です。 サッカー部だと、嫌でも日焼けはしちゃうよね(>_<) 今サッカーのマネージャーしてるんだけど、夏はみんな 真っ黒に焼けてて、皮とかむけてたら痛そうって思うよ。 私も今まで生きてて色々あって、死にたいって考えた事 もあるけど死んだらだめだよ! 人生まだまだこれから!なんだからね(*^_^*) 私の意見は、色白な子より、焼けてる男の子の方が好きだよ。 健康的だしね! バカにされても負けないで!! 16bannさんは1人しかいないんだよ。誰も代わりにはなれない!!強くなってね。 色を白くしたいには、やっぱり日焼けしないようにするのが 1番だけど・・サッカー部だから難しいね。(>_<; にんじんジュース(野菜生活100や充実野菜)飲んでたら 人より焼けにくくなるって前TVでしてたよ。 少しでも参考になればいいな。

その他の回答 (5)

noname#11004
noname#11004
回答No.5

こんにちは…  黒くて馬鹿にされてるの?私は女性ですが、私も中学の頃から、同級生や先生にまで、ずーっと馬鹿にされて?(私の中では、かわいがられていたと思っていたのですが(^^!)) 肌の色にかんしては散々言われて来ました。今だって電車に乗ってつり革をつかむ手は、男性より黒い…白くなりたいと思った事はありますが、ちょっと無理…でも私より白い男はだめです。 男は黒い肌に真っ白い歯…なんて、さわやかでカッコいいじゃない ないものねだりだよ。考えすぎって うちの会社に、学生の時から白い肌に、ずーっとコンプレックスを持っている男の人がいますが、彼は黒くなりたいんだって、私の事をうらやましいって言ってますよ。  そんな事で悩まないで まして死にたいなんて…いつか こんな事で悩んだ事もあったな…なんて笑える時が来るから…。 どうしてもって言うのなら、常に日焼け止めを塗り、なるべく太陽をさける 暑くても長袖を着る。 焼かない…。

  • aiaiahiru
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.4

私の個人的な趣味としては、男性は色黒の人の方が好きです。色白の男の人は、ひ弱なイメージとか、あるいはプヨプヨのイメージがありますね・・・(色白の人ゴメンナサイ。悪気はないのです)。そういう女性は多いと思いますよ。私の周囲にいる大人の女性は結構そうですね。 中学生くらいのときは、すごくせまい世界の中で生きていて、その世界の価値観や人間関係の中で悩んだりするものです。私もそうでした。 でも、あと10年たったら、全く違う価値観の中にあなたはいるはずですから、見ててごらんなさい。「オレ、ジグロでよかった!」と思うときがくると思うよ。 でも本当は「ジグロでも色白でも自分に自信が持てる人」になっていれば、それが一番カッコイイと思う。

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.3

まず・・・ 肌が黒いとなぜ馬鹿にされるんだ??という感想を持ちましたが・・・ ♀だとちょっと気になるかもしれませんが、男の子なら白くて貧弱にみえる子よりかっこいいんじゃないの? 馬鹿にする子は「黒いから」馬鹿にするのではなく、「馬鹿にしたいから」であり、 黒くなくなったら馬鹿にするのをやめるか?という疑問もあります。 部活を室内で活動する文化部に変えればだんだん白くなっていくとは思いますが・・・ そーいえば私も地黒な為、かつて「マサイ族の人みたい!」って笑われた事もありましたが、 当時は傷ついたものなのに今ではネタとして喋る機会もある位です。 ちなみに、嫌な事いわれ時はもっと嫌な事を言い返すと、もういってこなくなるというのは よくありましたよ。 あまり気にしないようにね。

  • yob
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

なにそんなことで落ち込んでんのさ~! 元気出しとけ! 肌が黒いのがなんなん? ってか肌が白い方が偉いの? そんな事ないでしょ?! 同じ生きてる人間なんだから! てか馬鹿にされても気にしなきゃいいじゃん。 別にみんなと同じだったら目立たないしさ♪ おめーらとはちげぇんだよ!位言っとけよ。 あとこれは俺の私的な話だけど 俺はHIPHOPが好きだから色が黒いのは羨ましいな。 黒人の人の事尊敬してるから少しでも真似したいと思うし♪ だから俺は頑張って日に当たってやいてますよ(笑 なんかテキトーな事書いちゃったけど とにかく落ち込むなって事だよ! 死ぬなって絶対すんなよ! 困ったらまたここに相談しなよ、みんなが答えてくれるから☆ ちなみに俺も結構ジグロだよ けどもっと(2)黒くなりたいと思うけどね 色白は頼りない感じするしさ・・・笑 頑張れ!

回答No.1

 13才では、視野を広く、よりグローバルに、全世界的にといっても、理解しがたいと思います。死ぬこたねべ。人が生まれて、生を受け、周りの人たちにまず 感謝です。自然の営みにoh--と驚愕したことはありますか? 黒人はどうなりますか。彼らも人類ですよ。生まれた国、土地での運命はあります。 成人になって、飛行機にでも乗って、たった、8時間後、あなたは、ヨーロッパか、アフリカの空港に到着 出来るくらい、地球は小さな星ですが、あまりにも今のあなたは小さな世界で生きています。若い時、私もそんなことで悩んでました。色が黒い、足が短い、だからと言って、死んでは人としての義務を果たしていません。社会人になって、アフリカ人と会話、握手してから、この世にあばよしてもいいんではないかな。私に、良ポイント、お礼なぞはくれるな。生きてろ。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 悩んでます

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 反応に困ってます

    今日女子にてふられました そいゆう場合ってどうすればいいですか? 部活に行く際にバレー部かテニス部かどっちかの女子が「俺く~ん」って読んで手振って来ました ちなみに僕はサッカー部の中2です

  • 部活について。

    部活について。 私は、もうすぐ高校生なのですが、部活について悩んでいます。 この手の質問は何度もしていますが、優柔不断なので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 中学の頃は文化部だったので、高校では運動部に入りたいと思います。 しかし、私は致命的に運動が出来ないので、マネージャーという選択を考えています。 サッカー部か水泳部が良いかな。と思ったけど、もともと肌が弱く、夏場は顔が赤くなりヒリヒリして痛いので迷っています。あまり日焼けをしたくありません。 これだけがネックです。 そして、剣道部かバスケ部です。 これは、中に入れるし大丈夫かな、と思っています。 しかし、サッカーに比べてあまり見てたいと思いません。 けれど陽には当たりたくない。 こんな私はどうすれば良いでしょうか。 自己中な考えなのは分かってますが、どうしても踏ん切りがつきません。 どなたか、アドバイス等あればよろしくお願いします。 自分勝手ですが、厳しいお言葉は控えて下さると嬉しいです。

  • 高校のサッカー部に途中入部するか迷っています。

    高校のサッカー部に途中入部するか迷っています。 入学当初はサッカー部に入部希望の1年生が先輩などを馬鹿にしており、うまくやっていけそうにないのでサッカー部に入るのをあきらめました。 それからずっと帰宅部でバイトをしていたのですが最近やっぱりサッカー部に入ろうか悩んでいます。 自分は中学三年間サッカー部でしたがそこまで実力があるわけではなく2,3年は途中出場やベンチが多かったです。 そんな自分が今からサッカー部に途中入部してついていけるでしょうか?? また、出来上がった人間関係に飛び込んでいけるか心配です。 回答よろしくお願いします。 仮に部活に入らなかったとして、いっつも学校後1時間ほど走ったりしてるのですが部活をしてるのと同じくらい体力や運動能力はつくのでしょうか??

  • 幽霊部員の俺について

    自分は高一のサッカー部 今日担任に部活の名簿?に俺(自分)の名前が書いてないから退部届けを出しなさいと言われました…(´・ω・`)いきなりでどうしたら良いのか分かりません…… 自分はサッカーが好きでサッカー部に入りました。ですが、周りが小学校からサッカーを習っている人が多く中々練習についていけず幽霊部員になりました。一様部員の人とは仲が良いと思いますが、気軽に話すことができるほどではなく、サッカーが下手な自分がどのようなふうに思われているか不安ということもありました。 幽霊部員となっても、いつか、参加したい!という願望があり、筋トレは二日に一回、サッカーの自主練はできる日はやるようにしてきました…… ですが、こんなことになってしまい本当にどうすれば良いのか分かりません。 勝手に言い訳を作り部活をさぼっていた自分が悪いのは分かっています。ですが、どうしても部活を辞めたくないです! 今さら顧問に顔を出しても許してもらえるのでしょうか…(´・ω・`)

  • もしサッカー部が坊主頭強制だったら入ってましたか?

    サッカー部に入っていた人に聞きたいんですけど、 もし中学や高校のサッカー部が野球部のように坊主頭を強制するような部活だったら 自分はサッカーをやっていたと思いますか?

  • 告白するか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白しようか悩んでます

    今高校2年の女子で、今年から同じクラスになった男の子が好きです。 その人とは学校ではあんまり直接話さないんですが、メールはたまにします。 こないだ放課後合唱コンクールのことで夜まで残ってたら、ちょうど向こうが部活が終わってクラスに荷物を置きにくるときに会って、大丈夫??みたいな感じのことを言われました。 最初は(4月の初め)はただメールが楽しい男の子って感じだったんです。 けど、だんだんその人が他の女の子と楽しそうに話してると少しもやもやします(;>_<;) そして、気が付いたら無意識にその人のことを目で追ってて、もしかしたら好きなのかな?って思いました。 最近やっとあぁあたし好きなんだ!ってわかり、ちらちら相手のことを見てたら結構頻繁に目が合います!!! けど相手はサッカー部で、あたしの学校はサッカー部の人達が結構権力??あるので、もしフラれたときのことを考えると、告白したことが学年中に広まってしまいそうで怖くてできないんです(´;ω;`) どうすべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 部活を辞めるかどうか・・・・

    今、部活を辞めるかどうか悩んでいます・・・ 僕はサッカーが好きです。 好きなら部活の誰にでも負けない自信があります(とは言っても周りの人がどの程度好きなのかは分からないのですが) 部活を辞めようと思ってる理由ですが・・・ ・部活が楽しくない!!    これは自分が下手で怒られてばっかりというのもありますが    いい意味での楽しむサッカーができてないように感じるのが    僕の入ってる部活です    友達とサッカーしてるときはあんなに楽しいのに部活のサッ    カーはまるで別のスポーツみたいです・・・・     ・バイトがしたい!!    正直サッカーで飯を食おうなんて思ったこともなければ上を    目指そうと思ったこともありません。ただ好きなサッカーを    したいだけです    そして今バイトがしてみたいです。    単にお金がほしいと言うのもありますが、働くことの大変さ    お金をもらうと言うことを感じてみたいからです ・大学進学    言い忘れてましたが今高校1年です    高校は毎年数名は東大に受かるような高校に通っているんで    周りのレベルは高いです。このような高校に着たのに勉強を    しないなんで馬鹿な話です。    しかし、部活があるとどうしても疲れて寝てしまいます    辞めて場合はバイトの日数などは勉強に差し支えないように    するつもりです 辞めたい理由しかないのなら辞めるのですが。 ・この前ピステを買ったばっかり    冬になると言うことで親に頼み買ってもらいました。    だから親にこれを相談したとき勿論のように    この前買ったばかりなのに!!と言われました    ・周りの目が気になる    部活を辞めたことで「逃げた」とか「根性なし」とか    思われるのではないかと心配です・・・    確かに逃げてないというと嘘になりますが 辞めたほうがよいのでしょうか? 今の状態でゎ3年間続けることはまずないでしょう。 やめるにしてもやる気のない部活は今辞めるべきなのか? それともまだ続けた方がいいのか? アドバイス頂けると嬉しいです サッカーは自分にとって必要不可欠なものです とはいっても、するより見るほうが好きです・・・・ 年間100試合以上は見ています 長文ですがアドバイスお願いします