• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急に嫌われた)

急に嫌われた!中学3年女が仲直りしたい方法は?

ryumoの回答

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.5

今の時期ですか~。皆、何かにあたりたい気分ですよね~。学校も、親も何処も受験、受験で中三はただでさえイライラとはけ口になるものを求めるのですよね~。その、たまたまのターゲットがあなたに。 でも、今は例えあなたがどんな行動をしても相手はうざったがると思います。 やる事はやったし言う事も言った。正しいものは正しいのだから、それを主張しそんな相手とはあなたから距離を置くべきです。そして、こんな時期だし冷静に後悔のしない日々の過ごし方をしましょう。 あと数日で冬休み、数か月で卒業ですから。

関連するQ&A

  • 友達に急に無視されるようになって・・・

    こんにちは!小6の女子です。 私は最近、すごく仲の良かった子に急に避けられるようになりました。 理由は全然分からなくて、急に私を避けるようになったんです。 最初は「怒ってるの?なんで避けるの?」と聞いてみましたが、「あんたに関係ない」と言われたり、無視されたり・・・ 今までは、怒っていても、1日たてば「しょうがないなぁ~」と許してくれたし、なんで喧嘩したかという理由がはっきりしていたのですが、今回は理由も分かりませんし、何日かたっても避けられたままです。 クラスの子に相談してみたら、「関係ないって言われたなら関係ない!いつも通りにしてて、何気な~く話してみればいいんだよ」と言われました。 でも、やっぱり話しかけようとしても逃げられてしまいます(泣) それに、なんと言って仲直りすればいいんでしょうか?「ごめん」というようなことはやってないので、謝るというのは納得できません。 もう少しで卒業ですし、中学は分かれてしまうので、早く仲直りがしたいです。 どうしたら、許してくれるのでしょうか?あと、どのように話しかければいいのでしょうか? 長文すみません!ご回答お願いします!!

  • 仲直りする方法

    小学生の頃に友達だったAちゃんは,中学生になって隣の中学校に 行きました。 そのAちゃんと,私とBちゃんはよくケンカしていました。私とBは同じ学校なので中学生になってAが私達2人の悪口を言ってるとAと同じ学校の人から聞きました。 それを私達はものすごく怒っていて,またケンカしていました。 けれど,この前Aと会ったときに私達が怒っているのは少し誤解がある。と言われたので理由を聞いたら確かに誤解がありました。だから私はAと仲直りしてBにも誤解のことを言ってAとBも仲直りするように言おうと思っていたら私の友達が,私がAに内緒で仲直りしてたよと言われて Bに嫌われました。Bはすごく怒ってるし周りの友達からも 嫌われそうで怖いです。良かったらいいアドバイスお願いします。

  • 辛いときどうすればいいですか?

    僕は、この間中学3年生になったばかりです。 ちょっと前まで彼女がいました。 しかし、その人は僕にあきたのかわからないですが、急に冷たくなりました。 それでメールを無視されるようになりました。 本当に好きだった人なのでかなり辛いです。 今も無視され続けています。 そして、最近は仲が良かった女子の友達にも何故か誤解されて 「心の底からウザイと思う」 のようなことも言われました。 理由がわからないので誤解が解けなくて、人間関係もうまくいきません。 最初は辛いだけでしたが、最近は何もしたくなくなってきました。 学校でも先生の話をよく聞かないようになってしまって、ボーッとしてるだけです。 この先が心配です。 こんなとき、どうすればいいですか?

  • 好きな子が急に冷たい態度

    僕は中3で好きな子は中2です 好きな子がある日から急に冷たくなりました。 その前日までは普通に相手から話しかけてくれてたんですが、 その日から避けられるようになりました。 僕はその子と同じ小学校にかよっていたんですが、その時から好きで した。 小学生のころは抱きあうくらい仲がよかったんです。 中学に入ってからも小学生の頃と同じほどではないものの 、かなり仲がよかったとおもいます。 でも 上で説明した通り急に避けられるようになりました。 僕はなにもしてないです。 友達に相談したら僕のことを意識してるといってくれたんですが、 照れてるというよりは明らかに避けられています。 ボディータッチとかをよく普段からしているんですが、この前 名前を呼んでも無視をされるので 肩をもったら「やめて!」って半ギレになられました。 理由がわかりません。 女性の方で好きな子の気持ちがわかる方はいませんか?

  • 悪口を聞かれた・・・

    とても仲の良かった友人(△△)に悪口を聞かれてしまいました。 なぜかというと、 私は△△たちのグループに遊びに誘われていたんですが 裏でそのこたちが『私と●●(今クラスで一番仲のいい友達)を無視しよう』と言っていた、ということを知ってしまい、気まずかったので断ったんです。 でもその子達はうざいくらいにしつこくて、その状況を見た●●が、教室のど真ん中らへんで私に「××(私)って、△△たちといて楽しいの?」と聞いてきました。 私はしつこすぎてちょっとイライラしていたのか、大声で『つまんないよ』と言ってしまい、それが聞こえていたみたいなんです。 その仲のよかった友人は中学になってからの友達で、最初は面白くていいこだな、と思っていたんです。 だけど仲良くなるにつれて、その子はとても独占欲が強すぎて、悪口もたくさんいう子なのだと知りました。 私が違う子と約束しているのに無理矢理一緒に登下校してきたり、たった一日のうちに三百件メールを送ってきたり、私が△△の前で違う子を褒めたりすると、全然その違う子と関わりがないのに悪口を言ったりするんです。 一回、△△から帰ろうと誘われ、はっきり断り、違う子と帰った時には、あとをつけられたこともあります。 だから私は△△のことを嫌いだったので、別に離れてもいいんですが、なぜか先生にまでそのことが広められています。 それでおそらく今週中ぐらいにはその子達と話し合いが行われる予定です。 △△は私たちのクラスでいわゆるギャル系、目立つ人グループの人なんです。 だからそのギャル系グループにまで私の悪い噂が流れてしまい、本当に無視をされたりしそうでとても怖いです。 それに私はその日の夜△△から 『てかさ、××って私たちのことどう思ってんの?』 というメールがきたので、私は例の悪口が聞かれてたんだと悟り、正直な気持ちを言い、ちゃんと謝罪もしました。 だけどあっちは返信もくれずに先生に言って、 私に「キモイ」「大嫌い」などの悪口を言ってるくせに「言ってない」と嘘をついて 『自分が悪いから逃げるんだね。まあどっちみち××が悪いんだけどね。』 などというメールを送ってくるんです。 私はそんな面倒くさい子ともう仲直りなんてしたくないです。 だから気まずいし話し合いもしたくないのに、先生は 「一回話し合って、仲直りできたなら仲直りして、やっぱり嫌だったら距離置いたままでいいんじゃない。」 などと言って話し合いをやめてくれません。 けれど『仲直りしたくない』なんて言ったら、きっと無視されるようになってしまいます。 それは怖いし嫌です。 なにをどうすれば解決になるのかすらわかりません。 私はどうすればいいでしょうか? だれか解決策を教えてください。 長文失礼致しました。

  • 急に無視をされるようになりました

    急に無視をされるようになりました 私は 中学2年生で 女子ソフトテニス部にはいっています。 今日、部活に行くと 昨日まで仲良くしてもらっていた友達達 全員に 無視されました 部活が始まって しばらくすると、私に聞こえるように 私の悪口を言いだしました。 部活の最後に 1ゲームの試合をしたのですが、相手をしていた子が 大声で 「やる気ないんやったら 試合すんなや!!!!」 と叫んできました。 その試合が終わった後に みんなが 「◯◯(叫んだ子)まじナイスやわww」 と言っていて 悲しかったです 私が 声を出していなかったので、私が原因ですが、そこまで言われて 本当にショックでした。 昨日まで仲良くしていた友達と急にこんなことになったのに、本当に驚いているのですが、 明日から 部員みんなとどのように接したらいいのでしょいか? 昨日 友達と別れるときまではいつも通りだったんです…

  • 部活での友達関係

    はじめまして。 中学1年の男子です。 私はクラスでは、友達も多く明るいのですが、 放課後の部活になると自分でも思うのですが、 みんなに避けられている気がします。 最初はみんなとも、仲が良かったのですが、 徐々に離れていっているような気がするんです。 理由として、同じ部活のリーダー格がいてその子ははじめはすごく 仲良くしていたのですが、だんだん他の子に自分の悪口など吹き込んでいたことがわかり(自分は悪口はしたことないのに) さらに、その周りにいる友達まで(その友達は仲が良かった) 避けられている気がするんです。 最近そのせいで成績まで下がっています。 私はみんなで仲良くしたいから 友達関係を直したいです。 どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 友達とケンカをしました。

    二週間ほど前、友達とケンカをしました。最初はほんの小さなことだったんですが、どんどん大きくなってしまって...。お互いの悪口を言い合う段階に来た時、私は謝ったんですが向こうに「今までケンカしたり仲直りしたりの繰り返しが多かったから、ちゃんと怒りがおさまるまで待って」と言われ、私は待つことにしました。しかし、私がおとなしく待ってる間に、相手がいろんな人に私の悪口をしゃべり続けて、部活のみんなにも仲間はずれにされてしまいました。 学校自体は楽しいのですが、部活に足を運ぶことができなくて、今部活を休んでいる状況です。 どうしたらいいのでしょう? ケンカした相手と、また仲良くできるようになりますか? そして、まわりのみんなの誤解を解けますか? 仲良くするためにはどうすれば...。 確かに「この程度の友達だ」と思えばいいのかもしれません。でも、私にとってケンカした相手は、とてもとても大切な親友なのです。こんなことで縁を切りたくないし、(クラスは違うけど)部活は一緒なんだから、また仲良くしたいです。 クラスの友達は「もう一回ちゃんと話し合えば?」と言いますが、今の状況だと、話し合うとしても向こうはずっと黙ってると思うんですよね...。 本当に、どうしたらいいんでしょうか?「とにかく前みたいに仲良くなりたい」というのが最優先なんですけど...。

  • 急に冷たくされいじめられています

    大学で最初仲良かった友達が急に冷たくなり、自分から離れていき、いじめるようになりました。さらに友達にも変な情報をながし、友達からも冷たい態度を取られ、友達を失いました。しかも彼女にも陰口を言うようになり、僕だけならまだしも、他の子にも迷惑をかけることが1番許せません。どうすれば解決することができるか冷静でいられないので考えることができません。どうすればよろしいでしょうか

  • 急に素っ気ない友達

    急に友達に素っ気なくされました。 中学生です。 その素っ気なくなる友達Aとは学校の登校、塾は一緒です。 最近、他の子とは普通のように見えましたが、私にだけ素っ気かったんです。 私としては全く素っ気なくされる理由がわからないし、クラスも違い、いつも一緒なんてことは一切ありません。 ただ、気分屋なだけでしょうか? なぜかわからないので、なおさら不安です...。 よろしくお願い致します。