• ベストアンサー

お腹が・・・(涙)

最近お腹がやばいことになってきてます(涙) 下腹もですが、おへそより上のほうも・・・ お腹を引き締めるのに効果的な方法を教えて下さい! それから、食べるとお腹が出るのはどうにかならないものでしょうか? 食べても別にお腹出ないっていうヒトもいますよね? ぜひぜひアドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foundex
回答No.3

女性にとっておなかの悩みはやっかいですね。 女性は、妊娠出産の役割がありますのでどうしてもおなかに脂肪がつきやすくなります。下記の方法をお薦めします。 1.パンツや下着・ストッキングでウエストを締めないこと。 2.くつはゆるめ。 3.3食しっかりとって歩幅を広く歩く。 4.おなかの筋肉のゆるみが感じられますので、軽めの腹筋運動なと。 毎日の生活の中で、少しづつ実行されたら良い結果が出ると思います。 最後に、運動が苦手の方には、脂肪の下垂を予防したりおなかをスッキリにするガードルをお薦めします。一番早く、リバウンドなく簡単な方法ですよ。

poporon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mild
回答No.2

以前、怠け者のわたしでもみるみる効果が出た方法です。 (腎臓が下がる病気なので、立って行う運動ができなかったのです) まず椅子の背のほうに、膝をついて向います。 両手を前にならえのようにのばして、椅子の背に手だけを乗せます。 両腕ごと下にグッと押し下げるように力を入れます。お腹に意識を持って行きます。(腕はまっすぐのまま) このとき、お腹がブルブルするくらいに力が入ってます。 (ためしに片手でお腹に触れてみてください、堅くなってます) これを5秒間、計6回くらい。 あとはお布団の上でゴロンと横になりストレッチ、 リラックスして体をほぐしていきます。 ゆっくり息を吸ったり吐いたりです。 そのうちに眠くなって終了です。 お腹はセミ腹まではいきませんでしたが、引き締まりましたし 二の腕、あごの下がキリリとしました。 2週間で効果がわかりますので、お試しください。 むりしないで楽に気軽に続けられたのが、精神的にもいい効果をもたらしました。 参考になりましたでしょうか。

poporon
質問者

お礼

2週間でですか!?これはやってみなければ!! ありがとうございました☆

• nono7
回答No.1

私が試してみて効いたものを紹介します。 (1)とにかく歩く。自転車・自動車に極力乗らない。 (2)水泳(プールを歩くだけでも効き目あり)。 (3)通販で買った金魚運動マシーン。1日15~20分。  風呂上りに。 (4)ウエストがゴムのものは着ない。 (5)湯船でウエストひねり。 食べるとお腹が出る、というのは私もそうなのですが、 私の場合は胃下垂なのであきらめました。 時間が経ち、消化すればへこむので。 お互い頑張りましょう!

poporon
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、お互いがんばりましょう!