• ベストアンサー

ポコっとお腹

私は身長154cm、体重49キロの デブです(´Д`;) お腹はもともと 少しポコっとしてるんですが、 最近は おへその上の方もポコっとなっています。 おへその辺は引っ込んでいるのに、おへその上下がポコっとなって、引っ込みません。 以前は 上の方は引っ込んでいたのに。 胃の辺だと思うのですが、何が原因だと思われますか? ただ単に太ってしまって 脂肪がついただけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacie
回答No.1

女性のポッコリお腹の原因の大半は便秘が問題だといわれています。 もしかしたら、最近おなかの調子が悪いなぁと思ったりしてませんか? 水分をあまり取らなかったり 運動不足・栄養不足だったりするとお通じが悪くなりがちです。 私は運動不足ではありますが、納豆を食べるように意識してます。 毎日たべる努力はしてますが、面倒くさくて食べないときもあります。 でも、やっぱり食べると違いますね^^; 便秘になると肌荒れも酷くなりがちですしね・・・。 「継続は力なり」といいますが、 「毎日がんばらなきゃ!」と無理するより、意識することが大事ですよ。 あと、プチダイエット法ですが お腹を凹ますことを意識しながら生活すると腹筋が鍛えられますよ。 やってみてくださいね(≧ω≦)☆*+。