• ベストアンサー

アラビア語は学ぶ価値があると思いますか?

アラビア語はマイナー語視されがちですが、国連公用語でもあり、20カ国くらいで話されています。 しかし、日本にはアラビア語のプロはかなり少ないです。 そこでですが、大学でアラビア語を学ぶ価値はあると思いますか?

• niozu
  • お礼率11% (97/847)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

義務教育ではないのでまず本人の意思で選ぶべきです。 マイナーな言語の場合、何語にせよその言語、国、人々、そして文化が好きでなければ長続きしません。仕事あるいは趣味としてその言語と長く付き合う覚悟があるかどうかです。アラビア語の生かせる職業は多々あるでしょうが一般に考えられるのは外交官、商社マン、Jetro職員などでしょうがいずれの場合も英語は欠かせません。英語、アラビア語、そして日本語力を磨いてください。

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

外国語の限らず、何事もあなたが必要だと思えば、学ぶ価値があります。私個人にとってはアラビア語がどうしても出来なければならない環境に居ませんし、出来なくとも何の支障もありませんので、。