• ベストアンサー

岡山のおもちゃ王国

玉野市のおもちゃ王国に、広島から行くのですが、 山陽道から瀬戸道経由なのですが、  どちらのルートが早いでしょうか?  1) 水島IC で降りて、県道62号 を南下  2) 児島IC で降りて、国道430号 を東へ  地図を見ると、2)のほうが どう見ても早く着きそうですが、携帯ナビの推奨ルートは、  1)になっています。  距離はさておき、所要時間の短い方が良いです。   宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナビのほうが早いでしょう 水島で降りて、県道21号使えば、児島で降りるより早く行けます。 県道62号は片側1車線。県道21号は片側2車線。 でもそんなに時間は変わりません。 お勧めは   水島で降りて後は県道    です。 21号も62号も時間はそんなに変わりません。