• ベストアンサー

東条湖おもちゃ王国(兵庫)ルート

9日に、自宅から、滝野社ICから行った方が近いのですが、ホームページなどを見ると東条ICから、と記載されています。 滝野社ICから県道17号~ルートからのおもちゃ王国までの道のりは狭かったりわかりにくかったりしますか? また、最近の土日のおもちゃ王国の込み具合はどんなでしょうか?待ち時間とか多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.2

土日は結構混みます。プラレールの部屋とか子どもの熱気ですごいことになってます。待ち時間はないですが、遊びにくかったりは多少するかもしれません。午前中は割と空いていたと思います。 滝野社からでも行けると思います。東条からの方が早く着きそうですが・・・

smilem1
質問者

お礼

天気が結構寒くなるようなことをテレビで言っていたので お部屋でのコーナーは、人気が高まりそうですね。 日曜から一泊でいくので、月曜に行ったほうがゆったり遊べるような気がしてきました。 結構人気があるのですねー。 やはり東条からがお勧めとのことなので、東条から降りようかとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

地図を見れば一目瞭然ですが、東条からのほうが近くて分かりやすいです。 もちろん、滝野社からも狭いわけでもないし、わかりにくいわけでもありません。 要所要所に案内看板はちゃんと出ています。 http://www.navitime.co.jp/?orv=485883572.125739800..%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93+%E6%BB%9D%E9%87%8E%E7%A4%BE%EF%BC%A9%EF%BC%A3+%E5%85%A5%E5%8F%A3&dnv=486219859.125741378..%E6%9D%B1%E6%9D%A1%E6%B9%96%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83%E7%8E%8B%E5%9B%BD&orvAdd=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E5%8A%A0%E6%9D%B1%E5%B8%82%E4%B8%8A%E4%B8%AD..0803001001.02007.800001415...&dnvAdd=%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E5%8A%A0%E6%9D%B1%E5%B8%82%E9%BB%92%E8%B0%B71216.0795470268.0101001001.00003.28001558...&ctl=0650&tollroad=1&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= 最近は分かりませんが、去年の夏休みに行った時は けっこう混雑していました。安いので地元の人はよく行くみたいです。 もっとも混んでいるのは無料のおもちゃコーナーだけで、 遊園地などはさほどではありません。時期はいいので、 駐車場からそれなりに混んでいるとは思います。 中では待ち時間が発生する。。のを気にするほどではありません。

smilem1
質問者

お礼

やはり東条の方がわかりやすいですよね。 素直に東条から降りようと思います。 待ち時間を気にするほどではないということですので安心しました。

関連するQ&A

  • 東条湖おもちゃ王国に行ったことがある方へ。

    タイトルのとおり「東条湖おもちゃ王国」に行かれた方におうかがいしたいのですが、おもちゃ王国は土曜日曜はどの程度混んでいるのでしょうか? 4歳の双子を連れて遊びに行きたいのですが、以前平日のUSJにいった時、混んでいてみんな疲れてしまいました・・・ 混み具合の表現はむずかしいと思うのですが、主観でけっこうですのでよろしくお願いします。 初めてなのでよくわかりませんが、おそらく乗り物などにはあまり乗らないと思います。 また、近隣の宿泊施設でお勧めのところなども教えていただけるとうれしいです。

  • 岡山のおもちゃ王国

    玉野市のおもちゃ王国に、広島から行くのですが、 山陽道から瀬戸道経由なのですが、  どちらのルートが早いでしょうか?  1) 水島IC で降りて、県道62号 を南下  2) 児島IC で降りて、国道430号 を東へ  地図を見ると、2)のほうが どう見ても早く着きそうですが、携帯ナビの推奨ルートは、  1)になっています。  距離はさておき、所要時間の短い方が良いです。   宜しく御願い致します。

  • 東京~兵庫お勧めルート(GW)

    ゴールデンウィークに兵庫の実家に帰ります。初めて車で帰ります。当方、練馬区在住ですが、東京ICから東名で帰るか、調布ICから中央で帰るか迷っています。 5月2日の夜中に走って、5月3日に着くルートで考えています。また、帰りは5月5日(昼間)走って戻るのですが、混雑の状況からそれぞれどのルートが良いか教えてください。ちなみに、実家は中国道 滝野社ICです。 所要時間等も、わかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 帝釈峡から高梁市成羽町吹屋までのルートを教えて

     7月に広島県の帝釈峡に行きます。  その後に高梁市の吹屋に宿泊するのですが、宿のHPには新見ICからのルートしか説明がありません。しかも、「カーナビが付いているお客様は高梁市内に入りましたら、スイッチをお切りください。(吹屋周辺は県道の方が古く、狭い道が多い為、カーナビの指示通りですと旧道を選択する為)」との注意事項があります。  素直に(1)東城ICから新見ICまで高速を使えばよいのでしょうが、地図上では、(2)帝釈峡から国道182号を南下して、県道107号へ。新成羽川貯水池沿いを進んで、県道33号を北上するルートが良さそうに見えます。  または、(3)帝釈峡から国道182号を北東に進んで、野馳というところから県道50号、313号、409号、それからまた50号に合流して県道33号を南下するというルートも良さそうに見えます。  しかし、実際のところ(1)~(3)のどのルートが良いのか、それとも他のルートが良いのかよく分からないので、地元の方や、実際にルートを通ったことがある方に教えていただきたいと思って質問をしました。よろしくお願いいたします。  ちなみに私は運転歴も長く、普通に狭い道も特に苦手ということはありません。でも離合できないような道が続く区間があるのはちょっと厳しいです。

  • 冬の道路状況、兵庫県の多可郡「新松か井の水公園」

    1月中に、兵庫県多可郡多可町加美区奥荒田にある、 湧き水で有名な「新松か井の水公園」に行こうと思っています。 自動車で行くのですが、 滝野社ICからずっと、北上して、県道8号線を西に入り、 その公園から高坂峠を越えて西方面に抜けて、播但自動車道で帰ろうと思ってます。 この時期、県道8号線(高坂峠など)の道路状況はどうなのでしょうか? 積雪とか、凍結とか、通行止めとか・・・

  • 旭橋のホテルから沖縄自動車道等へのルート、その他

    今週末から初めて沖縄に行きます。宿泊は旭橋で、移動はレンタカーです。 いくつかプランをたてましたので、詳しい方にアドバイスを頂きたいと思っています。 ・その1 土日のどちらかに美ら海水族館へ行く予定ですが、朝いちの開館時間到着を目安にしています。 そこで、旭橋周辺から沖縄自動車道に乗る最適のルートを教えて頂きたいと思っています。 ちなみに土日ともに早朝から動けます。 地図上で確認する限りは那覇ICなのか西原ICなのか、それとも南下して329号から507号に入り、南風原南ICから那覇自動車道経由で沖縄自動車道に入るのかなどがあるようですが、とにかく初めてで不安なのでアドバイスを頂けたらと思います。同じく帰りも最適なルートを教えて頂けると助かります。行きも帰りもなるべく渋滞をさけたいので、よろしくお願いします。 ・その2 美ら海水族館の後は「今帰仁城跡から県道84号線沿いでランチ」で旭橋に戻る予定ですが、 ここに古宇利島一周を加えても、無理なく廻れるプランでしょうか。 ・その3 土日の水族館と別の日は南部、「ひめゆりの塔から平和記念公園、識名園」を廻る予定です。旭橋から向かう場合、331号で糸満市を抜けるルートは渋滞しそうなので7号線を使うなど、やはり行き帰りの良いルートがあればアドバイスをお願いします。

  • 7/24横浜→伊東への推奨ルートを教えてください。

    こんにちは。7/24 9:30横浜→伊東へ、7/25 11:00伊東→横浜へ車で移動します。 ルート検索をしたところ、以下のルートが結果としてでました。 7/24は、金曜日なのですが、夏休みにも入ったので、渋滞の予測がつきません。 また7/25は土曜日ということで海岸線の渋滞が気になります。 推奨ルートを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 (1)横浜→(1号線)→小田原→真鶴道路→熱海ビーチライン→伊東 (2)横浜→横浜町田IC→厚木IC→(小田原厚木道路)→(西湘バイパス)→135号線→真鶴道路→  熱海ビーチライン→伊東 (3)横浜→横浜町田IC→沼津IC→国道136号→県道12号→伊東

  • 横須賀から伊東までのルート

    横須賀から伊東までのルート 来週月曜日,横須賀から伊東へ車で出かけるのですが,ルート選択で迷っています. 横須賀を朝7:30~8:00頃出発し,途中で1回の小休憩を入れて, 遅くとも11:30頃には伊東に着きたいと思っています. 渋滞を考慮しない概ねの所要時間は調べたのですが, 渋滞を考慮すると余分にどれだけかかるか, 月曜朝・午前中の道の混み具合が想像つきません. 現時点で考えているルートは以下の3つです. (1)ルート1:横須賀→(国道134号・国道1号線・国道135号)→伊東 ※海沿いで距離的に最短?ルート. (2)ルート2:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→新保土ヶ谷IC→(横浜新道)→(国道1号・国道135号)→伊東 (3)ルート3:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→(国道16号)→横浜町田IC→(東名)→厚木IC→(小田原厚木道路)→(国道135号)→伊東 なお,各ルート上にある様々な有料道路(新湘南バイパス,西湘バイパス,熱海ビーチラインなど)は, 渋滞回避・時間短縮に寄与するのであれば積極的に利用したいと思っています. そこで,以下3点についてコメントもらえたら幸いです. 1.(上記3ルートに限定しませんが)どのルートがおすすめでしょうか?. 2.一般道(国道1,134,135号)の混み具合. 3.注意事項など

  • 美ヶ原高原までの最速ルート教えてください

    明日(5/5)、東京から美ヶ原高原へ行く予定です。 ルートとして、 諏訪IC~R152~白樺湖~ビーナスライン がありますが、諏訪ICの出口や茅野市街地やR152が 混むという記事が古い旅行雑誌に載っていたので、手前の諏訪南ICでおりて県道17号~白樺湖経由ビーナスラインを考えています。 正解でしょうか?他に、裏道あるでしょうか? もちろん、GWなのである程度の渋滞は覚悟していますが、なるべくストレスのないルートで行きたいと思っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ぬいぐるみが人を乗せて歩く電動の遊具がある場所

    ぬいぐるみが人を乗せて歩く電動の遊具がある場所 以前、東条湖おもちゃ王国に行った時に子供を乗せて遊びました。 コインを入れると、四つんばいのぬいぐるみ(動物)の足が動き、前に進みます。 ハンドルがついていて、少しなら方向転換も出来ます。ボタンでバックも出来ます。 東条湖おもちゃ王国のホームページを見たのですが バッテリーカーは載っているものの、『ソレ』が載っていません。 名前が分からず上手く伝えられませんが…昔のデパートの屋上に よく置いてあったというイメージ(昔のドラマ等で)があります。 現在、おもちゃ王国以外に大阪(又は兵庫)で 『ソレ』が置いてある所を知っている方、いらっしゃいませんか? うちの子供(2才・女子)が気に入ったようなのですが 『ソレ』の為だけに行くのは…という感じでf(^_^; また、似たようなもの(遊べる所)があれば教えて下さい!