• ベストアンサー

先週23日(土)の「こころ」

見逃してしまいました。 倖と優太は一体どっちの親に引き取られる事になったのですか? できれば、土曜日のあらすじを教えてください。 公式HPを見たのですが、省略されていてよく分かりません。 よろしくお願いします。

noname#72300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 333and333
回答No.1

こんにちわ。 カンナさんに呼び出され、こころは二人で話をします。 結局は『こころ』がひきとることになります。 ユウタくんが目を覚ましたとき、かんなさんのことをわからなかったんですよ。 でも、カンナさんは「浅草」に残ることになります。 近くに住んで、毎日でも会いに行けるという状況になりました。 クリスマスの日、こころの家でクリスマスパーティーがおこなわれます。カンナさんに、「こころ・倖・ユウタ」から、『自転車』がプレゼントされます。 それは、ユウサクさんに贈ろうと3人で買った品物。 カンナさんに乗ってほしいと。 カンナさんは自転車にのれないので、全員で自転車の練習をするという、中むつまじい風景で終わったと思います。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 昨日からもやもやしていたものがスッキリしました。m(__)m

その他の回答 (3)

• taknt
回答No.4

#1の補足として、自転車は 地域医療に役立つようにという意味あいもあったように思います。

質問者

お礼

2度にわたる回答ありがとうございましたm(__)m

• himura
回答No.3

以前、優太が肺炎(?)でカンナの手当てを受けましたが、その時優太はカンナが母親であることが判らず、こころに会いたがっていました。カンナはそれを見て、考えが変わるのです。 そこでカンナは優太と幸をこころの元へ戻すことをきめました。 そう告げられたこころも「子供たちが幸せになることばかりを考えていたけれど、自分も優太たちと離れるのは辛かったんだ」みたいな心境を打ち明け、優太たちはこころに引き取られたのです。 カンナも研究を続けながら働ける場所を日本で見つけるということになり、こころたちの近所に住むことに。 会いたいときにはいつでも会える関係ですね。 で、いきなりクリスマスなんですが、こころ・幸・優太の三人からカンナへのクリスマスプレゼントとして、優作(中村トオル)に渡せなった自転車をプレゼント。「きっとパパも喜ぶはず」と言って。 最後は川辺の公園で、カンナの自転車の練習をする(カンナは自転車に乗れない)、ということろで終わりました。 こんな感じでしたよ(^^)

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

• taknt
回答No.2

詳細は 忘れたましたが、確か カンナさんは 診療所を手伝うことになったようです。 それで、近くに住むということだったと思います。