• ベストアンサー

先週23日(土)の「こころ」

見逃してしまいました。 倖と優太は一体どっちの親に引き取られる事になったのですか? できれば、土曜日のあらすじを教えてください。 公式HPを見たのですが、省略されていてよく分かりません。 よろしくお願いします。

noname#72300
noname#72300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 333and333
  • ベストアンサー率51% (70/136)
回答No.1

こんにちわ。 カンナさんに呼び出され、こころは二人で話をします。 結局は『こころ』がひきとることになります。 ユウタくんが目を覚ましたとき、かんなさんのことをわからなかったんですよ。 でも、カンナさんは「浅草」に残ることになります。 近くに住んで、毎日でも会いに行けるという状況になりました。 クリスマスの日、こころの家でクリスマスパーティーがおこなわれます。カンナさんに、「こころ・倖・ユウタ」から、『自転車』がプレゼントされます。 それは、ユウサクさんに贈ろうと3人で買った品物。 カンナさんに乗ってほしいと。 カンナさんは自転車にのれないので、全員で自転車の練習をするという、中むつまじい風景で終わったと思います。

noname#72300
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 昨日からもやもやしていたものがスッキリしました。m(__)m

その他の回答 (3)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

#1の補足として、自転車は 地域医療に役立つようにという意味あいもあったように思います。

noname#72300
質問者

お礼

2度にわたる回答ありがとうございましたm(__)m

  • himura
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.3

以前、優太が肺炎(?)でカンナの手当てを受けましたが、その時優太はカンナが母親であることが判らず、こころに会いたがっていました。カンナはそれを見て、考えが変わるのです。 そこでカンナは優太と幸をこころの元へ戻すことをきめました。 そう告げられたこころも「子供たちが幸せになることばかりを考えていたけれど、自分も優太たちと離れるのは辛かったんだ」みたいな心境を打ち明け、優太たちはこころに引き取られたのです。 カンナも研究を続けながら働ける場所を日本で見つけるということになり、こころたちの近所に住むことに。 会いたいときにはいつでも会える関係ですね。 で、いきなりクリスマスなんですが、こころ・幸・優太の三人からカンナへのクリスマスプレゼントとして、優作(中村トオル)に渡せなった自転車をプレゼント。「きっとパパも喜ぶはず」と言って。 最後は川辺の公園で、カンナの自転車の練習をする(カンナは自転車に乗れない)、ということろで終わりました。 こんな感じでしたよ(^^)

noname#72300
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

詳細は 忘れたましたが、確か カンナさんは 診療所を手伝うことになったようです。 それで、近くに住むということだったと思います。

関連するQ&A

  • 先週の武蔵は??

    こんばんわ。 いつもお世話になります。 実は先週の武蔵を見逃してしまいました。選挙で時間変更だったとは。。。。。 しかも、土曜日の再放送まで見逃し、今日の六時からのBSHiの再放送は絶対見逃せないと気合を入れていたのですが、なんと、今日のNHK総合での8時からの放送のものでした(;_;) 一体、前回(十三日放送分)はどんなないようだったのでしょう。。 一応、公式HPであらすじを見たのですが、今日の放送の始めの『前回の話(音楽の前にダイジェスト的にうつすもの)』で見た内容が載っていなかった気がします。 なので、今日の分はビデオにとってまだみていません。どなたか見た方教えてください。 『前回の話』では、なぜか柳生石舟斎がでていました(武蔵と話してる?)。また、お通は「私ここに残りたい」みたいなことを言っていました。あらすじではお通は武蔵のことが気がかり、見たいな感じでしたが、複雑な女心と言った感じだったのでしょうか。。 他にもいろいろ気になっています。 公式HPにないエピソードや、詳しい話などよろしくお願い致します。

  • 先週の金八先生

    見逃してしまいました。 どうか、くわしく!!教えてください。 公式HPのあらすじはチェック済みです。 くわし~~~くおしえてください!!!

  • 愛のソレア 最終回を教えてください

    毎回欠かさず録ったものの、最終話だけを誤って消してしまいました。 公式HPには簡素なあらすじのみで、ラストがどうなったのか等 まったく分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。 できるだけ詳しく描写してくだされば幸いです。

  • ドラマ「Deep Love」のあらすじ

    公式HPを見てもあらすじが分からなかったので、 ドラマ「Deep Love」のあらすじを教えてください。

  • 冬のソナタ

    こんにちは 土曜日の冬のソナタ初回(NHK総合)を見逃してしまいました。 どなたか一話のあらすじを教えて頂ければ幸いです。

  • 9/7の「元カレ」

    また見逃してしまいました…。 日曜のこの時間、なぜか見逃しがちです。 公式HPに書いてあるあらすじよりも、いろいろありそうなのですが、どなたか教えてください。

  • 四つの嘘のHPの見方

    先日、テレ朝の四つの嘘を初めて見て来週も見ようと思い、今までのあらすじを知りたく公式HPを見たのですが、どこをクリックすればあらすじについて見れるのかわかりません。どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • STAND UPの最終回のあらすじ

    STAND UPの最終回を見逃してしまいました。 すごく悔しい・・・。 詳しいあらすじを教えていただけないでしょうか? 公式HPは見たのですが、あまりよくわかり ませんでした。 ぜひぜひ、宜しくお願いします!

  • 先日の「元カレ」

    27日の「元カレ」を見逃してしまいました。 公式HPを見ても途中までしか書かれていなくて、カンタンなあらすじだけなので、よくわかりません。 見ていた方がいましたら詳しく教えて下さい。

  • 6/13(今夜)放送の「眠れぬ夜を抱いて」のストーリー

    見逃してしまいましたぁ~(>_<) ビデオ撮るのも忘れてしまいました(>_<) 公式HPのあらすじ見たのですが、本当にあらすぎて満足できません。 どなたか、詳しく教えていただけませんか??? お願いします!!!