• ベストアンサー

ラックビー微粒Nと正露丸

下痢に見舞われたので、この前医者から処方されたラックビー微粒を飲みました。 ところが治りそうになく、正露丸を飲みました。効果があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下痢を止めるだけなら、正露丸でも効果はあると思います。 というか、ラックビーはあくまでも整腸剤なのですぐに下痢を止めるという種類ではありません。 また正露丸は根本的な治療薬ではありません。 下痢により生活に支障をきたしたり、お辛いなら もう一度受診されて、そのことを説明して きちんと処方された薬を飲まれるほうが安全です。 ご存知だとは思いますが、どんなお薬でも飲み合わせの相性や、重複して副作用が強く出たりすることがありますので 処方された組み合わせ以外のお薬を飲まれるときは 少なくとも6時間以上は空けてください。 基本的には避けてくださいね^^;

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございました。結果的にすぐ治りましたが、勉強になりました。