• ベストアンサー

気持ちを伝えるべきか。

気になる男性がいて、よく遊んでます。 ご飯行ったり、彼の家で映画見たり、お茶したり散歩したり。 頭はよく撫でてきたり、手を繋いだりはありますが、彼の家に数回行ってもそれ以上はないです。 家まで車で一時間かけて送ってくれたり。 クリスマス当日は上司とゴルフらしくて、じゃあ会えないね、と言うと イブにご飯に誘われました。 でもこの彼は来年の春には異動で関東へ戻ります。 前に聞いた時にそれがあるからついてきてとは言えないし、自分から簡単には告白できないと言っていました。 誰かに言われたら考えるけどと。 気持ちを伝えたいけど、伝えてダメだったらもう会えなくなるのは辛いし。 会いたくなるって伝えたら、俺来年には戻っちゃうしなぁ…まだこっちにいたいけど、と言われて 遠回しに断られてるのかなぁなんて。 どうしたらいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttatui
回答No.1

私も同じような経験をしました。 もし、質問者さまにその後彼との結婚を考えて付き合って遠距離恋愛をする覚悟があるのならば、逆告白するべきと思います。 というのも、 離れるからついて来てとは言えない→質問者さまに後々ついて来る気持ちがあるのなら付き合いたい という気持ちがあると思います。でなければきっぱり断ると思いますし。「距離の問題で先を考えられないなら、ここで忘れたい。」とも、とれます。 まぁ、言い方とか表情とかを見てた訳ではないので、何とも言えませんが… ちなみに私も、関東にたつと分かっていた彼から全く同じようなことを言われました。でも、そんなことを言ったにも関わらずデートに誘って来るので、弄ばれるのは嫌だからと、付き合う気持ちがないなら誘わないで欲しいと言いました。そしたら、遠距離恋愛になりましたよ。当時学生で、あれから五年経って、今度結婚です。 自分の気持ちに正直に。頑張ってください。応援してます。