• ベストアンサー

気持ちを伝えるべきか。

気になる男性がいて、よく遊んでます。 ご飯行ったり、彼の家で映画見たり、お茶したり散歩したり。 頭はよく撫でてきたり、手を繋いだりはありますが、彼の家に数回行ってもそれ以上はないです。 家まで車で一時間かけて送ってくれたり。 クリスマス当日は上司とゴルフらしくて、じゃあ会えないね、と言うと イブにご飯に誘われました。 でもこの彼は来年の春には異動で関東へ戻ります。 前に聞いた時にそれがあるからついてきてとは言えないし、自分から簡単には告白できないと言っていました。 誰かに言われたら考えるけどと。 気持ちを伝えたいけど、伝えてダメだったらもう会えなくなるのは辛いし。 会いたくなるって伝えたら、俺来年には戻っちゃうしなぁ…まだこっちにいたいけど、と言われて 遠回しに断られてるのかなぁなんて。 どうしたらいいんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttatui
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

私も同じような経験をしました。 もし、質問者さまにその後彼との結婚を考えて付き合って遠距離恋愛をする覚悟があるのならば、逆告白するべきと思います。 というのも、 離れるからついて来てとは言えない→質問者さまに後々ついて来る気持ちがあるのなら付き合いたい という気持ちがあると思います。でなければきっぱり断ると思いますし。「距離の問題で先を考えられないなら、ここで忘れたい。」とも、とれます。 まぁ、言い方とか表情とかを見てた訳ではないので、何とも言えませんが… ちなみに私も、関東にたつと分かっていた彼から全く同じようなことを言われました。でも、そんなことを言ったにも関わらずデートに誘って来るので、弄ばれるのは嫌だからと、付き合う気持ちがないなら誘わないで欲しいと言いました。そしたら、遠距離恋愛になりましたよ。当時学生で、あれから五年経って、今度結婚です。 自分の気持ちに正直に。頑張ってください。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    私は大学一年の女です。 趣味がよく合う、仲のいい男友達を好きになりました。 この間のクリスマスイブに共通の好きなバンドのイベントがあり、誘ったところOKしてもらい 二人で行ってきました。そのあとご飯に行ったのですが、そのときに 「来年はお互いいいクリスマスだといいね」と言われ私的には「あなたではないです」と 遠まわしに言われたと解釈しショックでした。 みなさんは好きな人にこう言われた場合どう思いますか? 第三者の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • どうすればよいのでしょうか

    今好きな人がいます2年前くらいから連絡をとっていて イブに初デートにいきました 忙しくあまり下調べできずに当日 彼女が先を歩く感じになり会話も盛り上がらず どこかに入るわけでもなく2時間程度散歩して 家族が熱を出したからと言って 帰ってしまいました こんなはずじゃなかったのに、 これからどうしていくべきですか 今連絡はしないほうがいいですか せっかくのクリスマスイブ 告白しようと思っていたけど そんな雰囲気にならなかったのでしませんでした このままだと友達以上恋人未満 責任は全部自分にあると思っています 高校生活最後のクリスマスなにかしてあげたいです でないと後悔すると思います 電話一本入れておこうかとおもいますが 彼女はバイトで疲れているとおもうんです 今すぐにでも告白したい、、告白は会ってするべきと思っています 相手のことを考えると今日はまずいのか でもクリスマスにいうべきか このむずむずした感じ解決したいです。

  • クリスマスイブの誘い

    こんにちは。 同じ会社で、1年ほど片思いをしている男性がいます。 何度か飲みに行ったりしている仲なのですが、告白はしていません。 昨日、クリスマスイブ(今日)に一緒にいたいなと思って、『明日飲みに行かない?』とメールしたところ 上司が飲みに行くと言ってたので分からないなぁと言われました。 上司(独身)は、彼を誘って飲みに行くことが確かに多いのですが、 昨日の時点ではハッキリと上司から誘われているわけではなく、誘われるかもしれないから・・・と言う予測で彼は言ったのだと思います。 同じ会社で、仕事の関係だから、私は何も言えなかったのですが、 やんわりと断られたのかなと思ってしまいました。コレは、やはり脈がないのでしょうか。 『分からない』と言われたのでひょっとしたら当日に行けるよと言われるかもしれないけれど、 もしも誘いがあったとしたらその誘いには乗るべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 告白について

    長文になりますがお願いします! クリスマスイブに気になる女の子と遊んで、その時「最近別れたばかりで、他の人とは周りの目が気になるから付き合えない」と言ってたのでその日は告白をしませんでした。 でも言えないことを後悔してクリスマスに電話で告白しました!その答えがフられる空気で「イブに遊んだ時には意識してなかった!ちょっと考えさせて」と言われ今になっても返事が来ません… この場合は待つより仕方ないですか?待つとしたらいつまで待てばいいんでしょうか… それとも遠回しにフられたんですか? ちなみにその子のブログには どうすればいいんだろう… もうまじで泣きたい と書いてました! でその後に俺がイブで遊んでとった景品や誕プレであげた物が写メで更新されていて携帯を使った形跡はありました…

  • 異動するのに妊娠したかもしれない

    31歳女です。新婚です。 今年の春に旦那の急に関西から関東へ転勤になったため、私も自分の会社に関東への異動希望を出したところ受領され、来年から違う部署に異動することが決定しました。異動希望は今年の夏くらいから出していて、上司からは辞令はまだだけど確定しているからと聞かされていました。 ただ、生理予定日になっても生理が来ず、妊娠しているかもしれません。この場合、どうするべきでしょうか。異動はせず、退職をするべきなのでしょうか。 せっかく子供が出来たかもしれないのに喜べずで最低な親になりつつあります。

  • 誕生日プレゼント

    大好きな人がいます。 現在は仲の良い友人のような間柄で、月に2~3回二人で出かけたりしています。 もうすぐその人の誕生日なので何か贈りたいと思っています。(ちなみにクリスマスイブです。) そこで質問なのですが、何がほしいか直接尋ねるのが良いかそれともプレゼントを渡すことを秘密にしておいて当日ビックリさせた方がいいでしょうか? 出来れば、これはお勧めと思われる贈り物があれば教えて下さい。 まだ“好き”だとはっきり伝えていないので、出来ればその時に告白しようと思っています。 彼は今度35歳で、私より6歳年上です。 趣味はゴルフやドライブだそうです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • クリスマスイブ、ドライブデートでの告白のタイミング

    今度クリスマスイブでドライブデートに行き、告白しようと思っています。 どこに行くかはまだ決まっていないのですが、クリスマスイブ∧告白なので、雰囲気の良いところに行きたいと考えています。 プレゼントも渡そうと考えているのですが、少々重いものです(グラムの問題です)。 プレゼントを渡すのは、相手に持たせるのも悪いので、車で送った後にしようと思うのですが、 告白のタイミングは、いつがよいと思いますか? 雰囲気の良いところ(デートで行く場所)でしょうか? それとも、帰りの車で相手を家に送った時でしょうか? 知恵を貸していただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 家に誘われたのに…何もなし。

    学生時代に好きだった先輩に、クリスマスイブの前日に誘われて、イブの夜に会うことになりました。 もうお互い社会人。 大学卒業後も連絡は取っていたのですが、会うのは初めてで、とても緊張していました。 実はその先輩というのは、学生時代に私から告白し、振られた先輩なのです。笑 でもやはり憧れていて、他の男性と付き合っても憧れとしてその先輩への思いが消えない状態でした。 そしてイブ当日。 約束していた駅まで迎えにきてくれて、向かった先は先輩の家。 途中少しドライブをして、帰りにスーパーに行って、先輩の家に到着後、夜ご飯を一緒に作り、お酒もたくさん飲んで、映画を見て、「もしかして…!」と思っていたのですが、 「そろそろ寝るかー」と言われたのが 先輩はソファー、私はベット。 別々の場所で寝ました。 次の日はクリスマス当日です。 朝起きて、高速にまで乗ってドライブをして、普通に家まで送ってくれました。 2日間通してなにもありません。 キスはもちろん、手も繋いでいません。 これは何だと思いますか? お金は全て先輩もちで、イブの夜に家に泊まったのに何もなくて…驚いています。笑 手を出してこない男性の心理が分かる方いらっしゃいますか???

  • 告白しようかと考え中です…

    気になる男性がいます。 1回目ご飯 2回目ご飯→カラオケ 3回目彼の家で遊ぶ→外でご飯→私の家まで送ってもらう 4回目カフェでお茶→散歩→彼の家でゲーム→一旦解散→合流して家まで送ってもらう こんな感じです。お互い誘ったり誘われたり。 これ以外にもよく誘ってくれるのですが、私の予定があったりで断わることが多いかも。 散歩の時にちょこっと手を繋いだり、頭や髪はよく撫でられます。 それ以外のことはありません。 次に会う時に気持ちを伝えようかなと思っているのですが ダメだったらもう遊んでくれないんじゃないかと思うと躊躇してます。 来週の土曜に会うのですが、その時に言ってしまおうか悩んでます><。 それか「クリスマス一緒に過ごしたいな」って言うべきか… アドバイス、ご意見ください。。。