高橋選手の演技にキレがなかった?練習中のぶつかり事故が原因か

このQ&Aのポイント
  • 高橋選手の演技にキレがなかったと感じる人が多いです。
  • 練習中に小塚選手とぶつかったことが原因だったのではないかとの見方もあります。
  • 高橋選手の様子をテレビで見た視聴者は、小塚選手が上から乗っかったように見えたと感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グランプリファイナル男子

織田選手、SP完璧だったのにフリーが残念でした・・・ でも、それより高橋選手ですが、SP・フリーともに精彩を欠き、演技自体にキレがなかったように見えました。 あれって、練習中にあった小塚選手とぶつかったのが原因の一つなんじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか? その時の様子をテレビで見たけど、完全に小塚選手が上から乗っかったような感じに見えました。 練習ってどのような形で行われているのか分かりませんが、高橋選手の曲が流れていた時っていうのもあって、何だかモヤモヤしています。 確かに体調は選手の自己管理だし、高橋選手がもともと体調が良くなかったのかもしれません。 見ていた方はどう思われましたか?

noname#122816
noname#122816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

練習中、激しくぶつかったようですね。 新聞で読みましたけど、不意の衝突で首がむち打ちのようになってしまったそうで、欠場も考えたそうですが、痛みを押して出場したとのことです。 試合を観る限りあきらかに本調子ではない事はわかりましたし、演技の最後もよろけたりしていたので、相当辛かったのではないでしょうか? フィギュアはジャンプを跳んだり、体を上下に激しく動かしたりするので、ちょっと体調が悪いだけでも、試合に影響してしまうようです。 ぶつかってしまったのは、選手達の不注意もあると思いますが、全日本もありますし、それまでには体調を万全にして試合に臨んで欲しいと思っています。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 会場の氷が良くなかったようだ。って新聞に書いてありましたね 実際はどうなのかはわかりませんけど