バンクーバーオリンピックフィギュアスケート予想

このQ&Aのポイント
  • バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートメダリスト予想や日本勢の可能性についてまとめました。
  • 高橋選手や浅田選手の優勝にはどのような演技が必要か考察しました。
  • 他の選手についても優勝候補や表彰台争いの可能性について紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OPフィギュアスケート予想

もうすぐバンクーバーオリンピックですね。私は特にフィギュアスケートが楽しみです。そこでフィギュアファンの方々に質問です。 ズバリあなたのメダリスト予想と、日本勢が勝つには何が必要と思うかお聞かせください。 大方の予想は男子プルシェンコ、女子キムヨナが金かなと思います。 個人的には高橋選手、浅田選手に優勝して欲しいのですが…今のままでは二人とも無理だと思ってます。 高橋選手はFPで4回転成功、浅田選手はSPで3A-3、FPで3Aを2回と3-3を1回、且つ二人とも得意のステップでレベル4を獲得できればまだ優勝もありえるかな?と思います。 高橋選手の4回転は厳しいにしても、浅田選手の3-3はぜひ飛んでほしい!回転不足恐れずに。 また、織田選手はSPで離されず、FP完璧なら挽回優勝がありえるし、安藤選手はFPにもっと情熱的な解りやすいアピールを取り入れ、3-3もクリーンに決めれば優勝候補にもなりえると思います。(ただ残念ながらこの2人は自力のみでなく、ライバル失敗あってこそ勝てると思いますが) 鈴木選手も完璧な出来であれば表彰台乗れるかもしれませんね。小塚選手はプログラムがイマイチすぎて、頑張って5位くらいかなぁと思いますが。。 ヨナのデキレースだとか、カナダ勢有利だとか言われてますが、ロシェットは今季イマイチだし、ヨナは競った場面では精神的に弱く失敗するので、諦めず、まずはノーミス演技をしてほしいです。

noname#114434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantong
回答No.1

こんにちは。 金:キムヨナ 銀:浅田真央 銅:フラット だと思います。希望的観測は入っていません。

質問者

お礼

フラットですか。ロシェではないんですね!ありがとうございます。