• ベストアンサー

財布について

kokko38の回答

• kokko38
回答No.5

こんばんは、31歳女性有職者です。 >中に入れてるお金が2000円だったりするとカッコ悪いですよね? そうは思いません。 私はたまにお札すらないときもあります。(おろすのよく忘れるんです…) >2000円の財布に5万円入れてる方がカッコいいような気がします。 あまり現金が多いのも、逆に私は好みません。 まあ、このへんの感覚は人によりますよね。 10年前は、ハタチそこそこの年代の学生が ヴィトンやエルメス、グッチやコーチなど当たり前に持っていました。 そもそも、私がいわゆるブランド物や流行を好まないし、 年と物が釣り合わない気がして好きではありませんでした。 それに比べれば、tanpan2010さんは働いてらっしゃるし、 5万円の財布を持っていても全くおかしくはない年齢ですし、 買って後悔しないか、大事にできそうか、お気に入りになりそうか、 で考えてみるのもいいかもしれません^^ (中身はあまり気にしなくていいのではないでしょうか) 財布は買い物の度に手にするし目にするので、 私はへたれてきても衝動買いはしないでよ~~く吟味してから買うようにしています。 今の財布は、半年くらいかけて探した2万円の革財布で、 購入から2年経った今も革の色が変わっていく過程を楽しめているし、本当にお気に入りです。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、まだアルバイトくらいしか出来ないはずの学生が高級ブランドを身に付けているのは、身の丈に合わなく滑稽ですよね。 高価な財布に2000円しか入ってなくても、カッコ悪くはないと考えますか。 まあ、一応クレジットカードはゴールド持ってますがね。 なんだか背中を押された気がします。 やっぱり財布にはこだわった方がいいですよね。