犬用ガムのお薦め!堅い濃厚なタイプで前歯を使わないで食べられるガムとは?

このQ&Aのポイント
  • 犬用ガムのお薦めを教えてください。うちのMダックスの前歯が折れて、抜歯しました。味にうるさい犬で、トラッドホワイトガムという堅い濃厚なミルク味のガムしか食べなかったのですが、抜歯後もストレス解消と歯垢軽減目的で別のガムを与えたいと考えています。
  • ホワイトガムは堅いので奥歯で噛んで柔らかくして、前歯で引きちぎって食べていました。これからは、残った前歯で噛まないように、奥歯で噛み切れるようなタイプにしようと考えています。一応条件としては、あまり柔らかいとあっという間に食べ終わってしまうので適度に堅い。前歯を使わないで食べられる。ミルク味等であれば割と濃厚なタイプ。
  • 近所のお店を廻って、該当しそうな物は片っ端から購入するつもりですがもちろん廻ったお店にないもので、適した物もたくさんあると思いますのでどうか皆さんに教えて頂けたらと思います。私事ですが、大切な家族の為に、できるだけの事はしてあげたいので、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬用ガムのお薦めを教えて下さい。

うちのMダックスの前歯が折れて、抜歯しました。 味にうるさい犬で、トラッドホワイトガムという堅い濃厚なミルク味のガム しか食べなかったのですが、抜歯後もストレス解消と歯垢軽減目的で 別のガムを与えたいと考えております。 ホワイトガムは堅いので奥歯で噛んで柔らかくして、前歯で引きちぎって 食べていました。 これからは、残った前歯で噛まないように、奥歯で噛み切れるような タイプにしようと考えておりますが、何せ本人の意思は判らないので とりあえず、色々と試してみて気にいったのを与えようと思います。 そこで皆さまのお薦めを教えて頂きたく、質問いたしました。 一応条件としては、あまり柔らかいとあっという間に食べ終わってしまうので 適度に堅い。前歯を使わないで食べられる。(ちょっとここが難しいのですが、 前歯で引っ張れるように広がらないタイプ? 適当に奥歯等で噛み噛みして 飲み込む?) ミルク味等であれば割と濃厚なタイプ。 近所のお店を廻って、該当しそうな物は片っ端から購入するつもりですが もちろん廻ったお店にないもので、適した物もたくさんあると思いますので どうか皆さんに教えて頂けたらと思います。 私事ですが、大切な家族の為に、できるだけの事はしてあげたいので、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

うちはグリニーズが最高のお気に入りです。 ここ最近は購入していませんが以前は瓶にいれて置いてあったのでその近くに行くと貰えるかも?と思って飛んで来ていました。 家族が私に隠れて1日に何本も与えたりするので愛犬のダイエットの為に買わない事にしたのですが可哀想にも思っています。 人からしたらいいにおいではないのですが気に入ってますね。 あとはPIGGYという植物性のガムでしょうか。 色も匂いもチョコレートみたいで人が嗅いでチョコレート??と思う感じですね。 スティックタイプやドーナツ型、骨の形など色々ありますよ。

cool104
質問者

お礼

有難う御座います。どんどんチェックしていきますので、他にもありましたら教えてください。