エイプ50の購入を考える

このQ&Aのポイント
  • エイプ50の中古購入を考えていませんか?通学用で利用するため、エイプ50の車体についてのいくつかの質問があります。
  • エイプ50は週5日、1日34kmの通学距離に耐えられるのでしょうか?また、3年間走行してもメンテナンス次第では問題ないのでしょうか?普通二輪の免許と購入は可能でしょうか?
  • また、セル付きエイプと通常のエイプでは変速数に差があるのでしょうか?9000円ほどの追加費用でセル付きのエイプを購入することができるようですが、得なのでしょうか?初めてのバイク購入なので、ひとつの回答でも助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エイプ50の購入を考えています

通学用に中古のエイプ50の購入を考えていますが、いくつか質問があります。 34km/日で週5日はエイプの車体的に厳しいでしょうか? 3年間走ってもらいたいのですが、メンテナンス次第では大丈夫でしょうか? 普通二輪の免許の取得および購入ができればいいんですが、諸事情でできません。 9000円ほど多くお金を出せばセル付きのエイプを購入できそうなのですが、得でしょうか? 最後に、セル付きと普通のタイプのエイプでは変速数に差はありますか?リトルカブの3速と4速の違いがあるように。 バイクの購入は初めてです。どれかひとつの回答でもかまいませんので、お力の方のおかしください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

通学だけで、5日×5週×12ヶ月×3年×34Km=30,600Km走行することになりますね。 この距離ならメンテナンスさえしっかり行えば問題ない距離です。 3速と4速ではパワーバンドが異なり、燃費を重視するなら4速が良いでしょう。 ただ天候の悪いとき(強風や雨)の時は乗っていて辛いです。 その時は公共の乗り物で通学した方が、体にも原付きにも良いでしょうね。

R2D2andC3PO
質問者

お礼

マシーン的には行けそうですね。 変速数は大いにこしたことはないようですね。 素早い回答ありがとうございます。