• ベストアンサー

東京霞ヶ関~日比谷公園~皇居周辺のカフェ

今度初めて用事で霞ヶ関の官公庁に行きます。 周辺には、日比谷公園や皇居があるようなので、ブラブラ散策しながらカフェでお茶などできたら、と思うのですが、適当に歩いても見つけられる感じでしょうか? カフェが見つけやすいのは、皇居方面か、日比谷公園方面でしょうか、お勧めの方向や、お店などありますか? 40代女性二人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

日比谷公園のなかに数軒「カフェ」があります。 有名どころから、飲み物を買えばお弁当の持ち込みを黙認してくれるところがあります。 また、大手町までいけばお堀の脇にも「カフェ」があります。 それぞれURLを1つのせました。参考にどうぞ。 http://www.hibiyasaroh.jp/ http://www.w-funsuikouen-r.com/tea.html

takoyaki1966
質問者

お礼

公園の中にもあるのですね。探すのも楽しいかもしれませんね。 URLのお店も素敵だし、迷ってしまいますが、楽しみです。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.1

日比谷公園の中に有る「松本楼」か官庁街から日比谷公園を中にして反対側に帝国ホテルがあります、その帝国ホテルの中の「カフェ」が良いのではないですか。 帝国ホテルの裏口(宴会場出入口)を出て左へ行けば東京宝塚劇場があり、その辺り一帯が日比谷の映画館街あるいは劇場街と言われている所です。有楽町駅も近くです。

takoyaki1966
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます。 帝国ホテル、素敵ですね。 ぜひ候補にして検討してみます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 日比谷の帝国劇場近くのカフェ

    今度、日比谷にある帝国劇場へ行きます(観劇ではないのですが)。 待ち合わせをしなくてはいけないのですが、適当なカフェ(スタバなど)がありますでしょうか? 最近、日比谷に立ち寄らず、状況がわかりません。 よろしくお願いします。

  • ☆大阪城公園周辺でランチ出来るところ☆

    いつもお世話になります。今度、友達と大阪城公園に散策に行くのですが、近くで気軽にランチが出来るちょっと洒落たレストランをご存知の方、いらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。周辺の地理に詳しくないので出来ましたら分かりやすく教えていただけると幸いです^^;宜しくお願いします。

  • 東京駅周辺のカフェについて

    東京駅でお店を探しています。教えて下さい。 この週末、大学のサークルの後輩が(面識はないのですが)、自分の所属会社に入りたいらしく、話を聞かせてほしいと、同い年の友人から連絡がきました。 それで、お茶でも飲みながら話ができる場所を探しております。 相手は男性。三時のお茶の時間にあわせて東京駅周辺で! と役に立てるならばとうことで、メールで返事をしたものの、一体どこに行けばいいのか・・まだ決めていません。東京に詳しくもないので困っています。 スタバとかタリーズとかがあれば、その辺でと思っています。また面倒なのでお店で待ち合わせの方が楽で良いなとも思ってます。 長居ができそうで、それなりのお店ってありますか? そしてここからが本題なんですが、相手は、かなり食べるらしい んです。だからと言って良識はあるとは思いますが、社会人という立場にあるのでご馳走しないわけにもいかないな~と思っています。 しかし、やっぱり不安です。下手な店に入って、万が一!大変な目に会うのを避けるためにも、お茶の時間にしたわけなんですが・・ 丸の内と八重洲を結ぶ道に色々出来たらしいですがあまり洒落すぎても、カップルじゃないですし、 真面目な話をするので・・ だからと行ってあまり適当すぎても困るし・・で悩んでいます どこか良い場所しりませんか? 是非ともお願いします

  • 梅田周辺で個室があるカフェ

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 大阪梅田駅周辺で、友達5人くらいとお茶かランチのせきる店を探しています。 できれば完全個室がいいのですが、もしなければ落ち着いて話のできる店…というのでもかまいません。 居酒屋で個室というのは聞くのですが、ランチやカフェで個室というのがちょっと見あたらないのでこちらでお聞きします。 大阪には普段行かないので、情報が全くありません。 オススメのお店がありましたら教えてください。

  • 霞ヶ関ランチ

    霞ヶ関/虎ノ門でランチが安く出来る所 を探しています。 あとお洒落なカフェの情報もほしいです。 テイクアウトの出来るお店でもいいです。 地下鉄の日比谷線の霞ヶ関駅から そんなに遠くなく ゆける所でおねがいします

  • 富士五湖周辺の美味しいお店教えて下さい(ほうとう、カフェ)

    日曜に富士五湖へ遊びに行きますっ 大人になってから行くのは初めてなのですが、 大好きな美味しいほうとうのお店を探しています。 場所は出来れば、山中湖、河口湖周辺だと便利です。 ご存知の方、是非教えてください。 また素敵なカフェも探しています。 富士山やお庭を眺望出来るオープンカフェや 隠れ家のようなカフェ、もちろんケーキやお茶が 美味しいカフェ♪ お勧めがありましたら教えてください!

  • 京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください

    京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください 来月、用事があり京都に1泊2日でいきます。 女性1人で、来店は22時くらいになってしまうので、 遅くまでやっているカフェか何かに軽く食事に行きたいと思っています。 そこで、22時くらいでも来店できるカフェで、 京都らしいお店でオススメのお店があれば教えてください。 例えば、町家の家を改造したカフェであるとか、 抹茶のスイーツが絶品だとか、 京都料理をアレンジした食事ができる等です。 アルコールは飲みません。 場所は、四条烏丸-河原町あたり、 もしくは、木屋町通りや先斗町の方へ北上したあたりがベストです。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 雨の東京駅周辺で、のんびりお茶できるところないでしょうか?

    明後日の日曜のお昼に、10数年ぶりに学生時代の友人男女6人で集まってランチなどして半日過ごす予定です。 丸の内でランチ(お店は予約しました)して、皇居でも散歩するつもりでしたが、あいにく雨のようで困ってしまいました。 かなり遠方から来る人もいるので、ランチのあと、ずっとお茶するのもなんですが、観光目的や買物目的ではなく、積もる話をするのが主な目的です。 雨だと公園というわけにはいかないので、ゆったりお茶できるところ、教えていただけないでしょうか

  • ドッグラン・ドッグカフェ(北九州周辺)教えてください。

    北九州市周辺で、ドッグラン・ドッグカフェを探しています。 我が家の愛犬も1歳6ヶ月になりました。 近くの公園や河川敷に集まる犬たちと、仲良くしていけることがわかり、そろそろ、ドッグカフェやドッグランなる所にデビューしたいと考えています。 ネットで検索したところ、八幡西区 「たろ&はな」というところを見つけました。 ブログなどで見つけた範囲では、小倉北区や若松にも存在するようです。 名前や詳しい場所はわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、 ○店の名前  ○店の電話番号 ○店の住所・どの辺りにあるか    などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 東京駅周辺の時間つぶしを教えて下さい。

    東京駅周辺の時間つぶしを教えて下さい。 来週の日曜日、東京駅出発の夜行バスツアーに参加予定です。 20代と60代の女性2名での行動です。 当日は中国地方から新幹線で東京駅へ移動(15時頃到着)。 夜行バスは21時出発です。 皇居散策は予定していますが、その他のお勧めを教えて下さい。 なお、インターネットカフェやマンガ喫茶以外でお願い致します。