• ベストアンサー

東京霞ヶ関~日比谷公園~皇居周辺のカフェ

今度初めて用事で霞ヶ関の官公庁に行きます。 周辺には、日比谷公園や皇居があるようなので、ブラブラ散策しながらカフェでお茶などできたら、と思うのですが、適当に歩いても見つけられる感じでしょうか? カフェが見つけやすいのは、皇居方面か、日比谷公園方面でしょうか、お勧めの方向や、お店などありますか? 40代女性二人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.2

日比谷公園のなかに数軒「カフェ」があります。 有名どころから、飲み物を買えばお弁当の持ち込みを黙認してくれるところがあります。 また、大手町までいけばお堀の脇にも「カフェ」があります。 それぞれURLを1つのせました。参考にどうぞ。 http://www.hibiyasaroh.jp/ http://www.w-funsuikouen-r.com/tea.html

takoyaki1966
質問者

お礼

公園の中にもあるのですね。探すのも楽しいかもしれませんね。 URLのお店も素敵だし、迷ってしまいますが、楽しみです。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toha2010
回答No.1

日比谷公園の中に有る「松本楼」か官庁街から日比谷公園を中にして反対側に帝国ホテルがあります、その帝国ホテルの中の「カフェ」が良いのではないですか。 帝国ホテルの裏口(宴会場出入口)を出て左へ行けば東京宝塚劇場があり、その辺り一帯が日比谷の映画館街あるいは劇場街と言われている所です。有楽町駅も近くです。

takoyaki1966
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます。 帝国ホテル、素敵ですね。 ぜひ候補にして検討してみます。 大変参考になりました。