• ベストアンサー

プリンタから印刷できません

epson ep-802aを無線で利用設定しています。 久々に利用しようとしたら、印刷ができませんでした。原因がわかりません。 プリンタも設定されて電波の状態も良好・PC側も無線利用問題なし。 ドライバのアンインストール→再インストールも試みましたが改善せず。 Windouwsのデバイスとプリンターから印刷のジョブを確認したところ、記録があります。 セキュリティでブロックされてるのかと思いスタートアップ項目とWindouwsのファイアウォール を無効にするも改善せず。 PC初心者のため改善方法が思いつきません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.5

ここいらへんが参考になるのでは・・・。 EPSONサポートのURLを貼っておきます。 ここで質問するよりもサポートに問い合わせた方がよい場合もあります。

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003541
No77727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみます。

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.4

追加 無線で駄目(ウィルス対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断を許可しても駄目)なら有線(USBケーブルで接続)を試すのは? ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合もあります。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」の見直し(レベルは「中」) 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェック 無線の共有許可やパスワード設定の有無、ポートが他と競合していないか

No77727
質問者

お礼

• winuser
回答No.3

これで出来ないでしょうか? (1)スタートメニュー⇒設定⇒コントロールパネル「プリンタとFAX」を開きます (2)使用しているプリンタのアイコンを右クリック (3)「プリンタをオンラインで使用する」を選択

No77727
質問者

お礼

回答No.2

ウイルス対策ソフトはインストールされていませんか?プリンタの通信をファイアウォールが遮ってしまうのは良くある話です。ドライバの再インストールを試みたとありますが、具体的にどうやって再インストールしたのでしょう?Epsonプリンタのネットワーク設定は、CDから行うと簡単ですがインストーラから行うのは初心者には少し難しいはずですが。

No77727
質問者

お礼

ウィルスソフトインストールされています。 セットアップCDは紛失してしまいました。 エプソンのHPからインストールしました。 しかし改善せません。 何かブロックされてるのでしょうか、 ご回答ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

>印刷のジョブを確認したところ、記録があります 失敗した印刷ドキュメントの取り消しはしましたか? スプーラーエラー(その他のエラーも)などでませんか?

No77727
質問者

お礼

失敗したドキュメントも削除しました。 何もエラーメッセージが表示されない状態です。 ご回答ありがとうございます。