• 締切済み

幼稚園の先生の方、いませんか??

私は 将来幼稚園の先生か看護師希望です!! そこで幼稚園の先生のお仕事について こんなことが気になりました!! もしお答えして頂けたらうれしいです! ・朝は何時くらいに出勤なのですか? ・園児が来るまでは基本的に何をするのですか? ・どんな資格が必要ですか? お願いします! もし他の方でも こんなことがのってるようなサイトを知っている方は 教えてください! おねがいします.

みんなの回答

回答No.1

幼稚園の先生じゃありませんが・・。 幼稚園教員の免許が必要です。 下記サイトに免許について書いてありますので、 ご自身でどれが必要か考えてください。 幼稚園の先生の出勤時間や仕事は幼稚園によって様々です。 園児がバス通園なのか徒歩通園なのかにも寄るし、 お勉強タイプの園か放任タイプかにも寄ります。 我が家の近くの幼稚園は、徒歩通園に先生が付き添うので、 8時前には出勤して、お庭やお部屋の掃除をしています。 先生同士の打合せや申し送りなどを済ませ、 園児を迎えに行き一緒に列になって登園。 園児が帰った後、掃除や翌日の準備やピアノの練習、 延長保育の園児の相手、親との連絡など・・・。 行事が派手な園だと先生の負担も大きいと思います。 朝から晩まで大忙しで体力勝負だし、 親との関係も最近は難しいので大変な仕事だなぁ・・・と思います。 が、子供が好きで図画工作や音楽が得意なら向いている仕事だと思います。 頑張ってください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BC%E7%A8%9A%E5%9C%92%E6%95%99%E5%93%A1
kojiro-wanwan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! そうですね。。。 音楽は得意な方だと思います!! そして子供は大好きです! がんばります! ありがとうございました!!