• 締切済み

学校でのイジメの対処

poolisherの回答

• poolisher
回答No.4

つまらない人間のつまらない行動に気を迷わせたり、労苦を味わったりするのは、 あなたにとって何にもなりませんよ。 あなたにとって大事なことは、あなた自身の心の中にあります。 そして自分の心の中に何があるかを知るためには、あなた自身を磨かなければ なりません。今大事なのはそのための時間と努力です。 つまらない人間に患うことなんか止めましょう。 もし、あなたが病気で体が不自由なら、(でも質問を読む限り言葉を使う事に 不自由はなさそうですので)本をたくさん読みなさい。 本にはあなたの知らないことがたくさん書かれています。 そういうものにたくさん触れていくと、身のまわりの不都合や自分自身の不自由 さから少しずつ開放されていきます。libertyといいます。