minetonnkaのプロフィール

@minetonnka minetonnka
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/11
  • 学校でのイジメの対処

    私は中学2年の女子生徒です。 私は日ごろから クラスの人に ・机に落書きをされる ・お弁当の後のゴミを投げつけられる ・掃除中暴力を振るわれる などの虐めを受けています。 どうにかそれをなくしたいのですが別にクラスの友達がほしいとか その人たちと仲直りしたいという気持ちはありません。 ただ、なくしたいだけです。 それで相談なのですが 私はいろいろ考えても確かなアイデアが浮かばないので 助言してほしいのです。 私は第一に、虐めの言葉「クラスはいってくんな」や 「キモイ。カスばいばい」とかそんな言葉をボイスレコーダーに録音したり 机の落書きや投げつけられたゴミを写真でとって 保存しています、でもどこに送れば解決できるのかがわかりません。 このようなことに詳しい方に詳細を教えていただきたいのと。 第二に、たくさんの人がいる中加害じゃ一人を棒で殴って 私にこういうことをしたらこうなるということを教えて誰にも相手にされなくなる。 でも、どこまでが殴ってもつかまらないかなどがわかりません。 できれば暴行面で警察沙汰にしたくないのです。 私にはこの2つのパターンしか思い浮かびませんでした。 もし上の二つに詳しい方は詳細を、ほかにアイデアを教えてくださる方がいれば それを、教えてください。   すごく悩んでいます。死にたい思いです。