• ベストアンサー

macでjavaとphpの勉強をしたいのですが

macbook proを購入しました。 これからこのmacbook proでjavaとphpの勉強をしていこうと思っているのですが、 macでの開発環境等はどういったものが一般的なのでしょうか? 今までwindowsしか使った事がなくjavaについてもほとんど知識がありません。 windowsではeclipseをインストールしてサンプルを少し動かしてみた程度です。 今後macで開発を進めていくにあたり、オススメの書籍やWEBサイト等ありましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

eclipseはMacでも動きます。