• 締切済み

椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアになってしまったのですが、ブロック注射って太い針だときいたんですが、痛いんでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• TANTAL
回答No.3

私も初めての時は注射の痛みを心配していたのですが、それほどでもありませんでした。 チラッと見えた注射器は少し大きめだったように思いますが、針は普通だったと思います。 私の経験ですと、 ベッドに横向きになり、膝を抱えるような体勢で、背中を出しました。 たぶん、針が入りやすいようにだと思います。 腰を消毒して、注射。 刺さるタイミングが見えないので、不安でしたが、針が刺さった痛みは、普通の注射と変わりませんでした。 その後、針がある部分まで入った瞬間、鋭い感触があり、反射的に腰がピクッとなりました。 痛みでもなく、痺れでもなく、表現のしづらい感触です。 それに少し驚きましたが、薬液を入れるのは痛くありませんでした。 どちらかというと、「重い」という感触でした。 腰の中に重い物がずーーんと入ってくる、みたいな。 注射が終われば、その後腰の痛みは取れ、楽になりました。 今まで三回受けていますが、針を刺す事については、普通の注射と比べて「痛い」というイメージはありません。 どちらかというと、下手な看護士さんの血管注射の方がよほど痛いような。

回答No.2

私は痛くありませんでしたよ~ 個人差は出るみたいですが、 普段普通に注射されてるなら(インフルエンザ等) 心配ないかとー(痛さとかでは

noname#136967
noname#136967
回答No.1

痛いかどうかは、個々人により全く異なることです。 ここに質問するだけ、無駄。