• ベストアンサー

昔見たアニメ

fa1234の回答

  • ベストアンサー
  • fa1234
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

10年以上前ではないのですが、「ほしのこえ」ではないでしょうか? http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html

long-bee
質問者

お礼

たしかに、このアニメです。 探していたので、見つかってよかったです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルについて

    6年以上前にケーブルテレビで(恐らくアニアックス)で見たあるアニメのタイトルが知りたいです。 覚えてる情報としては ・主人公が16か18になるまで性別が分からない種族?で最終話のオチで女の子になって終わった(それまでは見た目上男?) ・多分地球が舞台で宇宙人がでてきた? ・全体的にはコミカルだった ぐらいになります。何分昔の記憶なので何処まで正しいか分かりませんがこの特徴で分かる方がいましたらお願い致します。

  • 昔観たアニメ映画のタイトルが知りたい!

    子供のときに観たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 断片的に覚えている場面等はあります。 ・主人公は女の子。 ・火の海の場面がある。 ・最終的には登場人物はほぼ全員死ぬ。 ・主人公ではないが、サラという名前の女の子がでてくる。ボーイッシュな感じ。 ・サラが拳銃を構えている場面がある。 ・二人の人間(確か主人公の両親)が宇宙服を着て宇宙を漂っている場面がある。 ・その登場人物がパッケージに描かれたポテトチップが箱単位で売られていた。(家にありました) ・今から13~5年前に観ました。 家族に聞いても、思い出せないと言われました。 できればもう一度観たいと思っています。 上記の手がかりにピンときた方、是非回答をお願いいたします。 何分10年以上も前の、しかも小学生にも満たない子供の頃の記憶ですので、曖昧ですし記憶違いということもありえます。 アニメ映画ではなくても、この作品と混同してしまっている等の指摘がございましたら、宜しくお願いいたします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 子供のころ見たアニメでタイトルを思い出せないものがあります。 覚えていることは ・SFです ・時期は1980年代の映画かOVAで、TVの連続モノではなかったです ・マクロスに出てくるような地球からの巨大な移民宇宙船が舞台 ・宇宙船に住んでる人たちは、地球上で暮らしているとだまされています もしくは宇宙船という世界が秘密にされています  (宇宙船の中に自然環境があったり、メディアによる情報操作で) ・敵は同じ地球人の移民宇宙船 ・この二つの宇宙船が長い航海のあと、地球に戻ってきたところで  はちあわせて戦いがはじまったような・・ ・敵は主人公たちより50年は科学が進んでいるという設定 ・敵の攻撃の仕方はビームやミサイルではなく触手?だったような・・ 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    かなり昔のアニメなのですが、タイトルが思い出せずモヤモヤしています。最低でも10年以上前、もっと前だと思うのですが、 ・戦闘モノ? ある星(地球?)で各地で戦いつつ旅をする。この時点ですでに人類?は少なくなっている。 ・最終話の最後では、大陸が無くなり全て水没、人類も滅亡する。 ・たしか、ラストのカットでは水中から空を見上げるようなシーンだったはず。 (空から大海原を映し出すシーンだったかも?) この程度のあいまいな記憶なのですが、どなたかご存知の方がおりましたら、宜しくお願いします。 <(_ _)>

  • 昔見たアニメを探しています。

    昔見たアニメを探しています。 たぶん80年代後半から90年代ごろのアニメで衛星放送かケーブルテレビで見たと思うのですけれど、おそらく映画かOVAだったような気がします。 主人公ともう一人のヒロイン?は天国(というか妖怪の国?)に行ってしまい、物語の最後に現世に戻ろうとするのですが大きなハンマーにたたかれると記憶をなくしてしまうとかで、それをうまくかわして、転生するというような最後でした。 あともうひとつそれよりは2,3年前くらいのアニメ映画だと思うのですが クライマックスで主人公が宇宙の果てに到達し、(なぜか全裸)地球の秘密を知るというようなものです。 記憶を頼りに探してみたのですがなかなか見つかりません。 もしかしたらテレビシリーズかもしれませんし どなたかこれかな?というようなものがあれば教えていただければうれしいです。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメをふと思い出しました。 何のタイトルかわからず、気になっています。 15年ぐらい前にVHSで見ました。 恐らくOVAだと思います。 画は大友克洋っぽい感じです。 ラストしか覚えていませんが、 戦争時に宇宙ロケットを打ち上げで、主人公は飛行士 敵はロケット打ち上げを阻止しようと攻撃して、なんとか 破壊される前に打ち上げ成功。最後のセリフが「地球の皆さん聞こえますか?」 みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔テレビで観た、アニメのタイトルが知りたいです。

    こんにちは、はじめまして。よろしくお願いいたします。 多分20年以上前に、テレビで一度だけ観たアニメのタイトルが知りたいので、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 ◆放映時期…20年以上前? 当時私はおそらく小学生でした。 多分日テレ。 春休みか夏休みか冬休みの夕方。 もしかしたら、24時間テレビのアニメーションの再放送の可能性あり。 単発で2時間くらいのアニメ ◆内容…近未来の話。 あるカップルがウィルスに犯され、 男性は死亡。 女性は、延命のため冷凍保存される。 その女性に片恋していた友人の男性が、友達の彼女でもある女性を助けるため、宇宙に解毒剤のようなものを探しに行く。 異性人との戦いなどもあり、一緒に戦っていた同士は死亡。 その時知り合った、異性人の女性と恋仲になる。 そして、ウィルスから救われた女性が目を覚ます。 目の前には、自分のために奔走してくれた男性が。 いやそれは、 彼の息子だった… 一度観たきりですが、 内容の良さが忘れられず、もう一度是非観たいのです。 ずっとずっと胸に残ってましたが、 これからどんどん忘れてしまう前に、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだ漫画をもう一度読みたくて

    昔読んだ漫画をもう一度読みたくて 探したいのですが、 タイトルが分かりません。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。 ・主人公のところにある日宇宙人が来る(宇宙船が墜落) ・それはウサギみたいな宇宙人 ・他の宇宙人に追われて地球にきた。 ・少年との約束でいじめっ子達に宇宙船を見せようとしたが、  追ってきた宇宙人にみつかり殺された。 ・ところがクラス1ぼーっとしている奴に乗り移っていた。 ・口癖は、にんじんを食べると元気になる。最後に葉っぱを食べるのが最高さ。 ・15年以上前だったと思います。 どうぞヨロシクです。

  • アニメのタイトルについて

    昔(おそらく10年ほど前)見たアニメのタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 ・内容は結構シリアスだった ・放送時間帯は19時前後 ・一話完結物で、唯一覚えているストーリーが、地球に宇宙から?来た何か?が語りかけてきて、地球に暮らす者の願いをひとつ叶えてくれるというもの(最も多かった願いを)。 そこで人間たちはほかの国とも話し合いを重ね、願い事はしない(争いを避けるため?)という結論に。 そして、願い事はないと宇宙から来た何か?に(たしか空に向かって)伝えるのですが、その何か?は願い事聞き入れたと言い。人間たちは困惑(ないといったのに)。 その話のオチは、地球に暮らすものとは人間たちだけでなくそのほかの生物たちも含まれており、宇宙から来た何かは彼らにも語りかけていた。 そして最も多かった願いは人間の滅亡でその願いが聞き入れられたというものでした。 長文、駄文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。