• ベストアンサー

昔読んだ漫画をもう一度読みたくて

昔読んだ漫画をもう一度読みたくて 探したいのですが、 タイトルが分かりません。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。 ・主人公のところにある日宇宙人が来る(宇宙船が墜落) ・それはウサギみたいな宇宙人 ・他の宇宙人に追われて地球にきた。 ・少年との約束でいじめっ子達に宇宙船を見せようとしたが、  追ってきた宇宙人にみつかり殺された。 ・ところがクラス1ぼーっとしている奴に乗り移っていた。 ・口癖は、にんじんを食べると元気になる。最後に葉っぱを食べるのが最高さ。 ・15年以上前だったと思います。 どうぞヨロシクです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.1

こんばんは。 タイトルのみですみません。 「ぼくのヤフー」か「おれのヤフー」だと思います。 私の記憶では「おれのヤフー」だったんですが、過去ログでみるとどうやら「ぼくのヤフー」が正解のようです。 「ヤフー」という主人公の漫画 http://gtubo.gpoint.co.jp/qa3700013.html 「おれのヤフー」と「ぼくのヤフー」 まったく別の作品なのか、同じ作品なのか。個人的にすごく気になる所です。 有力な情報が寄せられるといいですね。

kurokuma2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで探してみようと思います。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 『ヤン』という昔のマンガをさがしています

    子供のころに読んだ『ヤン』という漫画をもう一度読みたくて、調べています。もう三十年以上前の作品で、読み切り漫画だと思います。作者の名前がわかりません。掲載された本もおぼえていません。子供の読む雑誌には違いないのですが。 ある日、学校の裏山におちたひ光る物体をみた少年がいってみると、そこには小型のロケットが墜落していて、なかには小さな宇宙人が乗っていました。自分たちをヤンと名乗り、戦争からのがれてきたとのことでした。ヤンは赤ん坊を少年に託し、死んでしまいます。 少年はこっそり、食べものを与えたりして、ヤンの面倒をみるのですが、かれらは進化のスピードがものすごく早く、数週間で、集落をつくり、国家まで形成していきます。ひと月もすると、近代国家になり、ふたつの大国にわかれてしまっていました。 少年の身長ほどの城をおたがいかまえていて、ついに戦争でどちらもほろんでしまいます。生き残った男女がロケットにのり、また宇宙に旅立っていくという内容でした。 作者、そして、今も本は入手可能なのか、ご存じの方がおられましたら、ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 週刊少年ジャンプの読み切りで…

    数年前の週刊少年ジャンプに読み切りで載っていたギャグ漫画のタイトルが思い出せず、モヤモヤと悩んでいます。 覚えている限り、内容は… 宇宙人の驚異から地球を守る防衛軍の奮闘物語。 主人公は防衛軍に新たに配属された新米隊員(気弱な常識人)。 上司はサル。 仲間は「部長」と呼ばれる中年隊員と、破天荒な性格の女性隊員。 地球征服をもくろむ宇宙人のUFOに殴り込む。 抵抗する宇宙人達だが、降伏する。 「やめてェ」と許しを請う宇宙人達に対し「やめないよ~」と言って女性隊員がUFO内で破壊の限りを尽くす。 最後、全員で敬礼をきめて終わり。 ギャグや少年誌らしからぬリアルな絵柄でした。 どなたかご存じの方がいれば、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 漫画 作者・タイトル

    昔のSF短編漫画についてです。 多分1970年代作。孤児の少年と妹が地球への帰路にあります。妹は緑豊かな地球を夢みていますが、少年は地球人が自然を破壊したので緑はもうないと主張します。そこへ遭難した宇宙船が。乗客は髪の毛が緑の草でできている宇宙人。 宇宙人は兄妹が育てている鉢植えの土を見ると、目の色を変えてしがみつきます。土に触れた手は、根っこのようなものに変わります。宇宙人は自分が「草になる」ことをひどく恐れます。 兄妹は宇宙人と別れ、地球に着きます。誰もおらず緑の草原が広がる風景に、妹は喜びます。しかし少年は知っていました。草の一本一本が、元は自然を破壊した人間であることを。あの宇宙人は、草に変えられることを嫌って地球から脱出した最後の地球人でした。 手が根っこになるシーンがトラウマでした。作品名と作者がおわかりの方、どうかご教示ください。

  • 少年と宇宙人が主軸の漫画について

    昔、コロコロコミックか小学〇年生に掲載されていた漫画を思い出せないので、教えてください。 少年が主人公で、町が宇宙人に侵略されて、少年の母親や周囲の人々がおかしくなってるのを少年が確かめるべく奮闘するというストーリーでした。 実際は少年自身が宇宙人で、ある病気を患っており、その治療法が確立するまで地球に預けられていたという結末だったと記憶しています。 この漫画をご存じの方、教えてください。

  • ちょっと昔の漫画(アニメ化)のタイトルが思い出せません、、

    こんにちは 友人から聞かれて私の方が気になってしまいました。どなたか教えて下さい。 その漫画は地球から宇宙に人類が移り、そこで争いがおこる、、といった内容で、 主人公は男で拳銃?を持っているそうです。 その男は皆から悪者と思われているが、じつは人を殺したりしないイイ奴なのだそうです。 コードネーム?が「台風の目」とかなんとか言われているそうです。 友人が昔たまたま読んで、先日夜中ケーブルテレビにその作品?のアニメ版があっていて 思い出したそうです。 もし この作品では?と心あたりありましたら教えて下さい。 「少年漫画」です。

  • 内容暗い?マンガ

    私は最近内容が暗いマンガにはまってます☆ 暗いというか、登場人物に暗い過去があったり、なにか試練などがあったり・・・。それでちょっとギャグとか感動、恋愛がはいっていたりしたら最高です!  「僕の地球を守って」、「フルーツバスケット」、「こどものおもちゃ」など愛読しております。 少年・少女漫画なんでもいいです。お勧めの暗い??マンガご存知の方、ぜひぜひ教えてください!!

  • タイトル、作者名が知りたいです!(多分女性向漫画)

    先日、友人達と話していたら、どうやら皆ある漫画を見た事があるけど覚えていない事が分かり、非常に気になっています。ですが、かなり記憶があやふやなので、分かっている点だけ上げます。 (1)少年漫画では絶対ありません(多分少女漫画、レディコミ、BL(JUNE)のどれか)。 (2)雑誌で読んだのか、単行本なのか、いつ頃の作品なのかは全く不明です。 (3)主人公(♂)の地球人と人外(宇宙人?異世界人?性別は覚えてません)は恋人関係にあるらしい。 (4)その宇宙人(?)には発情期のようなものがあり、それがかなり長くて、地球人には耐えられない設定(それで主人公は宇宙人を諦めようとするか、発情期は他の男(宇宙人)に任せようとする?)。 (5)一悶着あって、結局、主人公は宇宙人と発情期を迎える事を決断する(実際に濡れ場もあったかも?)。 (6)主人公の友人の話で、その友人の地球人と宇宙人の間に、至上初めての混血の赤ちゃんが生まれる、というエピソードがある。 (7)確かその宇宙人(?)は皆美形だったような…。 以上の点しか分かっていません。 覚えている絵柄では、BL(JUNE?)かレディコミっぽいような気もしますが、どうにも判断するには微妙です。 これだけですが、何か思い当たる方、作者名とタイトルの情報をお願いします。

  • 少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。

    少年漫画、SF系 のタイトルと作者を教えてほしい。 70年代か80年代の、(たぶん)少年向け、漫画雑誌に載った作品です。 何かの賞を取った(新人賞とかかもしれません)作品です。 ストーリーは、 今で言うスペースシャトルみたいな宇宙船が、地球へ帰還しました。 しかし、誰もでてきません。 不審に思った主人公が宇宙船の中をのぞくと乗員達が宇宙船の中で船体にくっついていた。 そして、金属と体が融合してしまう現象は、宇宙船から外の人々にも移り、 (時計をみたら時計が腕にくっついていたシーンが記憶にあります) 主人公は息子に何か言うためにおじいさんか親戚かわかりませんけど、 原っぱみたいなところにいっていた(なぜいっていたとかは覚えていません) 息子のところへ向かいます。 途中で自動車やらいろいろとくっついてビルの高さくらいになった主人公と息子が 川を挟んで対面し、息子が川を渡って近づこうとするのを制止して何か言ってから もう眠るみたいなことを言って町へ戻っていく。 といったところです。 読みきりで1回だったか2、3回の連載だったかだと思います。 (漫画本1冊になるような量より少なかったような気がします) 残念ながら、タイトルも作者も覚えていません。 作者、タイトル、あと、掲載されている本等ご存知でしたら教えてください。

  • 1970年代終わり頃の少年誌掲載漫画?

    子どもの頃に従兄弟の家で読んだ漫画なのですが、もう一度ちゃんと読み返してみたくて探しています。 ※1977~81年位の少年誌(マガジンかチャンピオン?)掲載 ※一話読み切りで、新人の受賞作かも? ストーリーは・・・幼い頃から度々UFOを見たことのある女性がいて、彼氏が宇宙飛行士。今回の任務が終われば結婚予定?ところが飛行中に機器にトラブルが生じ彼は地球に帰還できなくなりどんどん過去に進んでいく・・。そこでせめて過去の彼女の姿を見たくて度々宇宙船で彼女の過去に現れる・・(=彼女が幼い頃から見てきたUFOの正体)というような話だったと記憶しています。 私が見た少年誌は何で何年のどの号だったのか、この作品は単行本化されたりしているのか、ご存知の方がいれば教えてください!

  • アフタヌーンで二回読みきりの宇宙メカと人間の話

    下記のマンガのタイトル・どういった結末だったか・現在コミックか何かで読めるかという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ・二回読み切り ・確か、アフタヌーンでの寄生獣が最終回の号だったと思います。  (シンイチの手のひらに目玉が書かれた表紙) ・ストーリーは、   ・人工衛星が地球に墜落   ・そこに宇宙から来たメカが乗っていた。   ・墜落現場の近くにいた地球人3人は、光速で動けるよう、    メカに改造されてしまう。   ・一人は元女優、一人は一般男性、一人は男性刑事。   ・刑事は他の二人を殺そうとする。  でした。 私が読んだのはその号だけで、その続きが今更気になっています。