• 締切済み

特定のパズルサイトで答えの保存が出来ません

Puzzle.ch(http://www.tubumikan.com/puzzle/)というパズルを扱ったサイトにて 現在10種類のパズルが公開されていて、無料で遊ぶことの出来るサイトです。 問題を解くと、一覧の表示が“正解済み”である表示に変わるのですが、 ある時期から特定の種類のパズルに限って、表示が変わらなくなってしまいました。 添付画像の「問題161」はクリア済みのアイコン表示。 「問題162」と「問題163」はクリアしたのにアイコン表示が変わらないままです。 ちなみにアイコン表示が変わらなくなってしまった問題は 「お絵かきロジック」「スリザーリンク」「美術館」「カラーロジック」「ブリッジ」「パイプライン」で 他の問題はちゃんと表示が変化します。 また、各問題とも症状が出始めた時期はバラバラでした。 そのサイトでは一切質問を受け付けていないので、こちら側の設定やバージョンの問題なのかも 特定できないので、解決法が解る方よろしくお願いします。 Win7-64bit、FireFox3.6.12 JavaConsole6.0.22、javaスクリプト有効

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Flashプラグインの削除と入れ直して直りませんか>? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm それと、プロファイルの入れ替えがうまくいかないなら、Firefoxをクリーンインストールして下さい。 クリーンインストールの手順は、アンインストール後にインストール先フォルダとプロフィルを両方削除し、Firedfoxをインストールし直します。

miyabimmm
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 Flashプラグインの削除と入れ直しでは治りませんでした。 Firefoxをクリーンインストールで入れ直し、プロファイル等も削除して、 最も真っさらに近い状態で試してみましたが、やはりダメでした。 また、クリーンインストールする前に新作問題がアップされていたので解いてみましたが、 今まで大丈夫だった「タイルアート」という問題も、 同症状が出るようになっていました。 試しに知人のXPのPCでやってみたところ、 正解済みマークに変わる設問シリーズと変わらないシリーズが 私のPCとは別のシリーズでした。(同じシリーズのものもありましたが)

miyabimmm
質問者

補足

該当のサイトがサーバ移転したことにより解決しました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

IEでは問題は出ないのですか? Firefoxのプロファイルを再作成しても変わらないでしょうか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

miyabimmm
質問者

お礼

レスありがとうございます。 表記のページを参考にファイル名を入れて実行しようとしたところ、 「利用できない場所を参照しています」とアラートが出て先に進めませんでした。 「Program Files」ではなく「Program Files(x86)」内に入っているため、 試しにこの部分の記入を直してみましたが、やはり実行できませんでした。 ちなみにIEで件のサイトを試してみたところ、flashのアドオンを永遠に要求され、 先に進むことが出来ませんでした。 どちらにせよIEは出来るだけ使いたくないので、これは構わないのですが…