特定サイトが開けない

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトが開けない。IPAで検索かけると開けない。VirusTotalも開けない。
  • 原因は半分わざとBaidu+Hao123を入れたこと。レジストリに書き込まれている可能性がある。
  • Dragonブラウザでアドブロック系の拡張機能が機能していない。IEやDragonブラウザでは接続できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定サイトが開けない

特定のサイトが開けない。 現時点で 開けないサイト 「IPA」で検索かけると 開けない。「お気に入りのIPA」も開けない。 (直接に記事へはいける。お気に入りし直して復帰できた) VirusTotal開けない。(こちらは お気に入りも URLからでも不可)。 原因はというと、半分わざとBaidu+Hao123を入れた。 分かる範囲でほとんど削除済み。 しかし そのあと上記のように 特定サイトが開けない。 いつでもリカバリ出来るようにしてるので そこは問題ない。 知りたいことは このように 特定サイトが開けないとは レジストリに何か書き込まれてなるのか? そのレジストリの場所を知りたい のと それ以外にあるのであればそれを知りたいです。 また Dragonブラウザで アドブロック系 4つ入れてあるのが 全てアイコンが白紙で機能してないようで Adblockサイトへいくと 利用できません状態です。 上の2つのサイトは IEでもDragonでも この2つのみ 接続できなくなってます。 開けないことは問題ではなく その原因が分からず 困っています。 できればレジストリのレベルで分かる人に回答もらいたいです。

noname#178551
noname#178551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

レジストリのレベルで分かる人ではないので、無用だと思われたらスルーしてください。 よくありがちな、マルウェアや不正なソフト等が原因で特定のサイトへ接続出来なくなる現象は、Hosts ファイルの改ざんによる事が多いですが・・ その辺は調べてみましたか? レジストリについては、詳しい方の回答を待ってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/972034/ja
noname#178551
質問者

お礼

参考になりました^^ 参考のページ 役に立ちますね。 OS別で全部コピペしときました。 原因は分からないけど いまは直りました。 今日 いままで入れたであろう BaiduとYandexが レジストリ探してたら 合わせて10件ほど出てきました。 これが原因ではなかったようでもあります。 気づいたことは HTTPSのほうだけ 接続できなかったようです。 PC再起動により 直った可能性が高いです。 なんにしても直ってよかったです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Hao123が 削除できません。

    Internet exploreで ホームページ設定が勝手にHao123になってしまい いろいろ試しましたが削除できません。(Firefox,Chrome、Safariは問題がないです。) 改めて 中国の怖さにおびえています。 ネットで調べ 1.プログラムの削除 2.インターネットオプションから ホームページを切り替え登録 3.アドイン管理 のチェック 4.regedit でレジストリーから Baidu を削除 5.regedit でレジストリーから Ineternet explore のタブ から Hao123を 削除 6.インターネットオプション で Ineternet explore をリセット 個人設定も 削除 これだけしましたが まだ Hao123は Ineternet exploreのホームページを占領し続けています。 このしつこいHao123は どこには入っているのでしょうか。 完全な駆除の仕方をお教えください。 あまりの しつこさに 恐怖を覚えています。 Baiduが 何らかの形で パソコンの中に忍んでいて 勝手に 情報を流していたという報道も見ています。(有事の際に 一斉に ウイルスをまき散らす、遠隔操作をされる等考えてしまします) これ以外のBaiduの関連ソフトも 教えてください。 すべて削除を試してみます。

  • 特定のサイトがアクセスできず、困っています。。

    1つのある特定のサイトのみアクセスできません。「サーバーが見つかりません」となります。 お気に入りにある他のサイト等は、普通にアクセスできます。 また、家にある他のパソコンではそのサイトにアクセスできます。 どのような原因が考えられますでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 特定サイトがひらかない

    つい先日から、特定サイトがひらかなくて困っています。 ひらかないサイトというのはFacebookで、お気に入りをクリックし読み込み始めると ダウンロードのダイアログが出てきたり、エクスプローラが強制終了されてしまったりします。 何回もタブの復旧がされるのですが、なんかい読み込みなおしても同じようなことになるので、再起動やダウンロードの許可をしてみたりしたんですが、全然なおりません。 ウイルスソフトなどを入れたわけでもなく、突然のことなので何が原因かまったく見当も付きません。 いまのところ他のサイトでは同じ現象が起きたりはしていないんですが、もし対処法をご存知の方がいたら是非教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 中国系サイト「hao123」

    音楽編集用ソフトをダウンロードしたときだと思います。 くっついていた中国系サイト、hao123というのがどうやっても消えてくれずに悩んでいます。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm こちらのサイトを参考に、アンインストール・ブラウザ起動時にサイトが開かないように設定等々、やってみました。 アンインストールはいつも完了するのですが、次にPCを開いたときにはなぜか戻っています。 あきらめて、とりあえずブラウザ立ち上げたときに出てこなければいいや、と、設定するとこちらも普通に完了しました。 ですが、PCを2日ほど触らない(電源を入れない)日があると戻っているんです! 毎日連続で電源を入れる場合は全然問題なく、いつもどおりグーグルの画面になるのですが・・・ これはもう、どうしようもないのでしょうか?w 使っているブラウザはグーグルチャームです。

  • 起動時に自動で特定のサイトにつながることについて

     友人のパソコンが先日おかしな状態になってしまいました。  起動すると,お気に入りに登録されている特定のアドレスに自動でアクセスされてしまうのです。アダルトサイトではなく,昔から登録していた官公庁のサイトです。そしてそれは,何度閉じても閉じることが出来ませんでした。  結局,お気に入りからそのサイトを削除することで収まりましたが,何が原因でしょうか。  何かそのような設定があるのでしょうか。教えてください

  • 特定のサイトにアクセスできない

    つい最近、新しいパソコンを購入しました。 メーカーはデルで、OSはVISTAです。 ネットに接続したところ、特定のサイト(MSN、マイクロソフト等)につながりませんでした。 (大部分のサイトには正常につながります。) 他のXPのパソコンでは問題なくつながります。 そこで、ウイルスソフトもアンインストール(レジストリもすべて削除)して、 ブラウザも三種類ほど試しても改善しなかったので、デルに問い合わせて修理に出しました。 ところが、向こうでその状態で接続したところ問題ないということなので、 回線の問題ではないかと送り返されました。 今度は、契約している電力会社の接続会社に問い合わせたところ、 回線のほうの問題はないみたいでした。 今も原因を探しているのですが、全く分かりません。 どなたか同じ症状の方や解決策をご存知の方おられませんでしょうか?

  • 特定のサイトにつながらない

    インターネットで特定のサイトにアクセスできなくなる不具合が生じてとても困っています。 事例としましてはgoogleホームページや検索結果は問題なく表示されるのですが、検索結果をクリックしても数秒で接続を中止してしまいます。(たまにアクセスできるサイトもありますが待機中のままな場合が多いです。) お気に入りからアクセスしてみてもすぐに表示されるサイトと接続できないサイトと2つに分かれます。 (YouTubeはつながるがamazonやwikipediaにはつながらないなど) またトップページにアクセスできても、そのサイトのほかのページにはつながらないことも多いです。 Firefoxも試してみましたが同様でした。 この最近特にパソコンやIEの設定も変えていませんしソフトのインストールもしていません。 解決方法をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 特定のサイトに接続できない

    タイトル通り、特定のサイトに接続できない状況です。特定のサイトというのは海外のショッピングサイトなのですが普通に昨日の夜までは接続できていたのですが、急に接続するまでに時間がかかるようになり、それ以降は全く接続できない状況です。 他のサイトは普通に接続できています。 回線にも問題はありません。 その接続できないサイトへ問い合わせをしたところ、向こうには問題がなく、インターネットオプション全般Tabからインターネット一時ファイル→ファイルの削除とCookieの削除を試してみてくださいと言われ、試したのですが、まったく現状はかわっておらず、未だにそのサイトだけに接続できない状況なのです。 どなたか原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?・・・ 私だけがそのサイトに接続できない状況なので問題は私のPcにあると思われます。

  • firefox4.0で特定のサイトにアクセス出来ず

    firefox4.0で特定のサイトにアクセス出来なくて困ってます。以前は問題なくアクセス出来てログインしてました。ここ数日出来なくなってしまいました。どんな原因が考えられるのでしょうか。XPでaviraとspywareguardを使ってます。よろしくお願いします。

  • 何かのウイルスでしょうか?

    最近PCを放置していると 気づいたとき勝手にchromeのタブが増えていて 「お使いのPCは危険な状態です」などと書いてあるサイトに飛ばされます いろいろ問題のソフトダウンロードしてしまったので(Baidu、hao123など) ウイルスだとは思いますが「常時安全セキュリティー24」では 検知されませんでした。←もちろん最新の状態です 動作が重くなったりはしてませんが、もし遠隔操作ウイルスとかだったら嫌なので 詳しい方どうすれば良いか教えてください。 ちなみにhao123はアンインストールできないように細工されていました(つд⊂)