特定サイトが開けない

このQ&Aのポイント
  • 特定のサイトが開けない。IPAで検索かけると開けない。VirusTotalも開けない。
  • 原因は半分わざとBaidu+Hao123を入れたこと。レジストリに書き込まれている可能性がある。
  • Dragonブラウザでアドブロック系の拡張機能が機能していない。IEやDragonブラウザでは接続できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定サイトが開けない

特定のサイトが開けない。 現時点で 開けないサイト 「IPA」で検索かけると 開けない。「お気に入りのIPA」も開けない。 (直接に記事へはいける。お気に入りし直して復帰できた) VirusTotal開けない。(こちらは お気に入りも URLからでも不可)。 原因はというと、半分わざとBaidu+Hao123を入れた。 分かる範囲でほとんど削除済み。 しかし そのあと上記のように 特定サイトが開けない。 いつでもリカバリ出来るようにしてるので そこは問題ない。 知りたいことは このように 特定サイトが開けないとは レジストリに何か書き込まれてなるのか? そのレジストリの場所を知りたい のと それ以外にあるのであればそれを知りたいです。 また Dragonブラウザで アドブロック系 4つ入れてあるのが 全てアイコンが白紙で機能してないようで Adblockサイトへいくと 利用できません状態です。 上の2つのサイトは IEでもDragonでも この2つのみ 接続できなくなってます。 開けないことは問題ではなく その原因が分からず 困っています。 できればレジストリのレベルで分かる人に回答もらいたいです。

noname#178551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

レジストリのレベルで分かる人ではないので、無用だと思われたらスルーしてください。 よくありがちな、マルウェアや不正なソフト等が原因で特定のサイトへ接続出来なくなる現象は、Hosts ファイルの改ざんによる事が多いですが・・ その辺は調べてみましたか? レジストリについては、詳しい方の回答を待ってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/972034/ja
質問者

お礼

参考になりました^^ 参考のページ 役に立ちますね。 OS別で全部コピペしときました。 原因は分からないけど いまは直りました。 今日 いままで入れたであろう BaiduとYandexが レジストリ探してたら 合わせて10件ほど出てきました。 これが原因ではなかったようでもあります。 気づいたことは HTTPSのほうだけ 接続できなかったようです。 PC再起動により 直った可能性が高いです。 なんにしても直ってよかったです。 ありがとうございます。