• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ううえで相手に求めること)

遠距離恋愛中の相手に求めることとは?別れたほうがいいのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中に相手に求めることはメールの頻度です。連絡をマメに取り合い、心配をさせないよう配慮したいと思っていますが、彼はお願いしてもすぐに忘れてしまいます。
  • 自分を変えようと思いましたが、相手の連絡の不安によりモヤモヤし、機嫌が悪くなってしまいます。このまま続けてもいいのか迷っています。
  • 彼は忘れっぽく適当な面もありますが、とても優しいです。しかし、私にとっては受け入れ難い面があり、付き合っていくのは難しいかもしれません。別れるべきかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.4

はぁ? ダイの大人がメールの頻度で気持ちを測ろうって言うんですか? 中高生ならわかりますが、いい大人がまぁ恥ずかしい!! メールがないと脈があるとかないとか、そんなんじゃねーよ。 メールがないと愛情が薄いという。 アホか! 男はなぁ、くっだらねーメールに付き合ってる暇なんてねーんだ! やらなくちゃならねーことがたっくさんあるんだ。 まして恋愛なんぞ女みてーに頭ン中すべてが恋愛じゃねーんだよ。 男は頭のほんの一部分で恋愛してるんだ。 時間だってあんたみてーに暇食らってるわけじゃねーんだ。 ダイの大人がカチカチあんなのと向かい合ってやってられっかよ! ばかばかしい! そこんとこわかってやれねー女じゃたいした女じゃねーな。 大体世の中自分中心に回ってるとでも思ってんのか? その男にはその男の事情ってのがあるんだよ。 仕事する男にとっちゃー時間が大事なんだよ! うすらくだらねーメールなんかよりずーっと大事なことはやまほどあるんだ。 頭のわりー女なんかかまってる時間はねーんだ! まったく、メールメールってうるせーなぁ・・。 何の内容もなくメールメール! ただつながっていたいのだったら電話すりゃ良いだろ! 連絡ってのはな、必要な要件があるからするもんだ! 頻度が落ちたぁ? あったりめーじゃねーか! メールちょくちょくよこす男なんザぁ、 ホストクラブのホストくれーのもんだ! 女のご機嫌が大事だからな。 メールが欲しいならチャラチャラした女ッたらしとでも付き合うんだな! なんぼでもメールくれるよ。 女にメールするやつほど底が浅い! 何十人といる俺の男友達、先輩、後輩見てて女にメール打ってるやつほど カルイやろうばっかり。 会社でも信頼はねーし、仕事はできねーし、頭も悪い! そんな男がいいんだったらそれをもとめればいい。 要は女のご機嫌が一番大事なヘタレ野郎だからな。 「男」であればあるほどいちゃいちゃとメールなんかしねーよ。 あんたが好きになった男はその意味では「男」だよ。 その方がよっぽどいいじゃねーか。 メールの頻度にこだわる女なんか俺だったら速攻で別れる! 男にとってはメールなんザ恋愛のバロメーターに一切ならねーんだ! 覚えとけ! 彼氏があなたの態度に合わせて自分を変えるほうが問題! ころころ彼女次第で変わる男なんザぁ、信用できねーよ。 相手がどうあれあなたが思いっきり彼を愛せばいいだけの話。 相手のことばかり気にせず、まずあなたが何をするかを考えたほうがいい。 そういう女にこそ男は心底ほれ込むもんだ! どう思ってんの? 私のこと好き? メールくれないジャン。 電話してよ。 言えば言うほど男はめんどくせー女だな!そんな女いらねーよ! になるだけ。 覚えておいて損はない。 これだけは言っておく! メールの回数なんかで右往左往するな! 中身空っぽの女にみられるだけ。 いい女になりたかったらメールの頻度なんか一切気にするな。

noname#125530
質問者

お礼

すごい。 すっきりしましたw ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#136000
noname#136000
回答No.5

> 好きだとしても別れたほうがお互いのためにいいのでしょうか? そうですね。別れた方がお互いのためだと思います。 マメに連絡してくれるような男と付き合った方が精神的にも楽でしょう。

noname#125530
質問者

お礼

そうおもっていたのですが、みなさんから意見いただいて少しだけ思い直している自分がいます。 でもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125975
noname#125975
回答No.3

こんにちは。 気持ちわかります。 メールみるだけで元気もらえるのにね。 どうしてなのかを探ってみてはいかがですか なんで彼氏はそれができないのか。 それから考えてみては?

noname#125530
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>好きだとしても別れたほうがお互いのためにいいのでしょうか? その通りです。 お互い、「たかがメール」でギクシャクしているのですから、基本的に相性が合わないのです。 別れましょう!

noname#125530
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.1

あなたが変わらないとダメです。(考え方を) メールをするしないは恋人達の個々のルールでいいと思いますが、 相手が自分の言った事をしないとか思い通りに進まないと腹が立つっていうのはわがまますぎです。 小学生じゃないんですから^_^; 人間、自分の思い通りになんてなりませんよ。 ペットだってならないでしょ。 あなたと彼の価値観のズレもあるかもしれませんね・・・。 ってか、あなた仕事してるのにメールするんですか? 仕事に集中したらどうでしょう。。。 給料を貰ってる社会人がおかしいですよ^_^; この辺も、もっと大人になりましょうね・・・。 忘れっぽくて、適当な彼の部分がどうしても受け入れられないなら別れたほうがいいです。 ですが、彼のこの欠点2点よりあなたの欠点の方がヤバイですけどね・・・。

noname#125530
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事中にメールをする、のではなく 休憩中にメールをみて、返事をする、ですので そこはご心配なくです。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手と気まずくなった時の対応について

    よろしくお願いします。 僕には前から好きな女性がいます。相手は職場の同僚で年上の人です。 一度告白した時に「すぐには決められないからしばらく考えさせて欲しい」との返事でした。その後何度か遊びに行ったりしましたが、このまま相手が好きになってくれるのか不安があり、ささいなことですれ違い気まずさから避けたような態度をとってしまいそのまま喧嘩別れみたいになっていました。1年後僕が職場を移動することになり(といっても同じ市内ですが)、その際相手から話さないと誘われてその時に「色々あったけど忘れられないのでもう一度やり直させて欲しい」と話して友達からならということで仲直りしました。 その後他の友だちも交えて飲んだりしながら、2人で遊びにも行きましたが、自分の中で一度喧嘩別れしたこともあり本当は相手は迷惑なんだろうかという不安がずっとありました。 そんな中一緒に食事をする約束をしていたのですが、相手に用事ができたとのことでキャンセルにして欲しいとの連絡があり、元々今の関係を続けていいんだろうかという不安がありつい返事にネガティブなことを書いて送ってしまいました。 翌日になり少し冷静になり相手に謝罪のメールを送ったのですが2日ほどたちますが返事がない状態です 今回のことに関しては自分に完全に非があることなので謝るのは当然なのですがあまり何度も謝罪するのも相手も嫌がるかもしれないと思ったり、少し間をおいてからメールを送ろうとも思っているのですが連絡するのも相手が嫌がるかと思うと踏ん切りがつかずにどうすればいいのか悩んでいます。 あまり文章をまとめるのが上手くないので長文になってしまいすみません。それでも読んでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 不倫相手と別れられず

    結局、不倫相手と別れられませんでした 連絡がきて、無視しようと思ったのですが、やはり嬉しくて返信してしまいました 彼はただ忙しくて連絡が出来なかったみたいで、彼を好きな気持ちが勝ってしまいました でも、かれも結婚したので前みたいに会える時間は凄く減りました 営業の仕事も忙しいみたいで連絡もやはり中々ないです その度に又不安になります 会えば会いたかった凄く好きだと言われます メールするからといっても連絡が無いときもあります 私が連絡しないと何かあった?と連絡してくるのに自分はしなかったり… ずっとこの不安が続くのかと思うと苦しくなります でも別れる方が苦しいので、別れる事も出来ません 自分でもやめるべきなのは分かっているのですが出来ません 嫌いになれたらいいのに、腹がたっても嫌いになれないです 同じ様な経験をしたいる方、終えられた方アドバイスあればお願いしますm(__)m

  • 男性の方 help me!!

    私には付き合って二年になる彼がいます。前から旅行に行きたいねって言ってたのに具体的な話になると仕事が休めない等、理由をつけていつも先延ばしになっていました。先延ばしになること半年、旅行のことを話してみると、また仕事の休みが・・・。と始まり、そのとき話したカンジだとあんまり旅行行く気が感じられなくてついに腹が立って「約束したのに、いつまで経っても先延ばしで行く気ないんじゃないの?いつも口ばっかりで約束守ってもらえなくて、こんなんじゃこの先もくちばっかりなんじゃないかとさえ思っちゃう。そんなの嫌だから別れる。」と捨てゼリフまで言ってしまいました。次の日、彼からメールが来て旅行には行く気はあったけど、なかなか休みが取りづらかった。どこに行こうか調べてはいたし、そういう気持ちがあったってことは理解してほしい。といわれました。私も言いすぎた部分はあったし、謝ろうとおもって電話したら明らかに態度が冷たくなっていて、彼には「お前にそこまで言われてショックだった。言われたことが頭からはなれない。」と言われたっきり連絡がなくなりました。(前は毎日でんわしてたのですが)何度か私から連絡はしてはなしたんですが、あんまり話したくなさそうでもう私からは連絡できません。  私、どうしたらいいでしょうか?  もう、彼から嫌われてしまったんでしょうか?  喧嘩して頭にきて別れるといってしまったけど、本当は彼がいなくな ってしまったらどうしようかと不安です。  もう許してもらえないのかな?   このまま連絡ないかもと思うと不安でいっぱいです。  

  • 私も相手も既婚者です。

    私も相手も既婚者です。 3ヶ月ほど前にサイトで知り合い、メル友になりました。 写メを交換して、普通のメールを1ヶ月してた、ある日相手から告白をされました。 私は¢無理でしょ!私達は結婚してるんだよ?£と否定していましたが、会いたいと言われ、1度お会いしてしまいました。 でも私が、酷い人見知りで、顔をあまり合わせず、少し会話をして終わりました。 それから、¢好き£ってメールが頻繁にきて、もう1度お会いすることにして、¢もう連絡しないで£って話しをする予定でしたが、 不意にキスをされ言えなくなってしまいました。 体の関係は絶対ありません。 その後も好きだの付き合ってだのメールできたので、¢無理だよ£、¢わかんない£と流していましたが、しつこく思い、¢付き合っていいよ、でも好きじゃなかったら別れるからね£ と言って、次に会う約束をして、¢やっぱり好きにはなれないから、もう連絡しないで\\\。お互い幸せになろうね£ って言って決着つけるつもりでしたが、何故か相手から会う約束をされてから、急にメールが来なくなりました。 なので私が彼に¢もうメールしないね、さようなら£とメールを、音信不通になって2日後に送りました。 これでもう完全に終わったとみていいと思いますか? 彼はあれだけしつこくメールを送ってきたのに、何故急に連絡をしなくなったんだと思いますか? やはり奥さんにメールが気づかれたからでしょうか?

  • 彼氏について

    彼が急に不機嫌に…今日の夜彼と会う約束をしていました。しかし、朝方に私の元彼がTVに出ていたらしく「~って番組に◯◯(元彼の名前)が出てたよ」とメールがはいっていました。 この報告メール 自体に腹が立ちましたが私はもう元彼には全く未練もなく何とも思ってなかったので、「そっかぁ、ウケる」と返信しました。 すると「別にうけねぇーし」と彼氏から返事が来て何イライラしてんだと思いながら相手にするのも面倒だったので「ごめんごめん。癖で言ってしまった…怒ってるの?」と返信したところ返ってきません。 今日の夜の約束をドタキャンする気でしょうか? 彼はメールや電話でこういったいざこざを持ち出し会ってない時に喧嘩になるようなことを言ってきます。 きっと電話しても出ないと思うのでしていませんし、メールもしていません。 連絡して返してくれないといった嫌な思いをしたくないので連絡出来ずにいます。 未だ彼から連絡はありません。 彼は精神的な病気なのかと最近思ってきました… 夜に会えるのか確認するためには私が折れて私から連絡した方がいいですよね? なんて連絡したらいいのでしょうか?考えるのも疲れます…

  • 不倫相手が結婚相手で妊娠しました・・・

    W不倫でした。 半年後に結婚予定だった彼女と知り合い、お互い好きになりました。 いつもいつも激しく愛し合っていました。 彼女は婚約を破棄しようとしましたが、できず、結婚後も仲良くしようと約束して彼女は結婚しました。 結婚後も好き同士だったのですが、案の定、会える時間がめっきり減り、それが不満の僕が不機嫌になり、別れ話を切り出してしまいました。彼女のちょっとしたことに不満が爆発してしまいました。二度までは仲直りしたのですが、三度目はとうとう戻って来ず、仲直りのつもりの食事に行く途中の彼女と些細なことで喧嘩になり10日間程連絡を絶ちました。10日後、我慢できずにメールして再び会うことになったのですが、彼女から空白の10日間でもう終わったから、僕とは友達で居たいと言われました。仲直りしたい、やり直したいと言いましたが良い返事はもらえませんでした。 そして… その2週間後に妊娠を告白されました。断然の空白の10日間の間に、彼女は旦那と愛し合っていたんです。彼女は気持ちの無い相手とは愛し合えないと言っていたのに、たった3週間の間に気持ちって戻るものなのでしょうか? 彼女は「子供が欲しかったから…」と。子供が欲しいだけでセックスできるのでしょうか?それとも僕と別れたと思ったことでヤケになって抱かれたってことはあるでしょうか?お別れしたと思っていなかったのでショックで苦しいです…

  • 相手に重たいと思われないために

    10日前に、友達の紹介で5つ年下の男の子を紹介してもらいました。(私は28です) 先週末には一度お茶もしました。 彼はメールが苦手だったようなんですが、私は当たり前のようにメールを毎日していました。 「メール返すの忘れてた。自分はメールを毎日返せない。ごめんね」というメールが何度かきていたので、聞いてみた所「君はメールがマメだけど、僕は時々ぐらいがいい。性格が合わないと思う」と言われてしまいました。 私はメールは頻繁にするものだと思っていたので驚いたのですが、一般的にはそうでもないようで・・・ メールの回数を減らす事、返事がなくても気にしないことを彼と約束して、その日のメールを終わりました。 それ以来、毎日していたメールを止めて、今は丸2日間連絡をとっていない状況です。 彼は休みも仕事の時間も不規則なので、こちらからは会う約束もできません。 今までは、相手も気にしていてくれてアピールしていたんですが、今回初めて、相手の関心がまったく見受けられない状況なんです。(逆に嫌われているかもしれません。) もしかしたら、今更アピールしても、無理なのかもしれ ませんが、彼の笑顔を忘れる事ができません。 これからどう行動をとるのが、一番印象がいいですか? メールや電話(電話はしたことがないんですが)の内容はどのような事がいいんですか? いままでは私が重たいからという理由で別れる事ばかりだったので、それを直したいとも思っています。 これを機にケータイ離れもしたいので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 彼のルーズさに呆れます

    彼氏の連絡のルーズさに呆れます。 彼氏とはそろそろ1年目になります。歳がかなり離れており、いつも甘やかされてると思います。 付き合う前から思っていた事なのですが、連絡や時間にル ーズすぎます。例えば、「明日昼から遊ぼうね。○○時に学校終わるから駅には○○分に着くよ。」と連絡すると相手からも承諾の返事が返ってきます。そこまでは良いのですが、いつも当日になると連絡が途切れます。こちら側としては相手は時間覚えてるかな?寝てたりするのかな?と不安になりながら約束の場所に向かいます。するといない。繰り返し電話やメールで連絡をしながら待ち、やっと「今から出るね」と。この時点で30分ほど遅れています。ようやく来て、車に乗ると「いや~映画見ててさ~、悪い悪い」と。 休みの日にパソコンで映画を見ることに関して何を言うわけではありませんが、お昼から遊ぶ予定があるのに、連絡もせず、時間も気にせず、とされると私も困ります。 何度がそれでやんわり注意をしたことがあるのですが、なかなか反省の色が見えません。 そのくせに自分の都合がよく、会いたいと思ったら15分後などに迎えに来ます。それにはこちらもそれなりに頑張り、遅れずに行っています。 今日もその事で喧嘩をしました。しかし向こうは「どうしてそんなに怒っているのかわからない。集中してたんだからメールなんて返せない。」と言われました。 何度もあったことですが言い方にも腹が立ち、そろそろ呆れてしまい返す言葉が無かったのでそっけなくばいばいと言い放ち、帰ってきてしまいました。 それから連絡はありません。 こんな事で別れるつもりは無いのですが、まだ私から連絡はとりたくありません。 このような彼にはどう付き合って行くのがいいのでしょうか?私が合わせてあげる方がよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • とっても悩んでます。

    今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とはもうここ6ヶ月近く些細な事で喧嘩しています。週末会うたびに喧嘩…電話で話すたびに喧嘩…私は仲良くしようとしているのですが相手が気難しい人で何でもきにするのです。彼氏が機嫌がよいときはいいのですが、機嫌が悪くなると私が彼の機嫌を取ろうとなにかしら話していると「うざい」「つまらない」とか喧嘩すると「お前の事もう信じられなくなってきてるんだよな」「はぁ…つかれる」とか言ってきます…仕事の事で私に当たってきたりも…私はちょっと腹が立ちますが機嫌が悪いだけだから…と思って我慢して「そっか」と笑顔でかえしてしまうのです。自分が悪くないのに「私が悪かった」と謝ってしまったり…そうやって1年間近くずるずる仲がよいのか悪いのかでやってきて、最近このままでイイのだろうかと不安になってきています。でも私は彼のことが好きだし…けれどこのままだと彼氏はなにも変わってくれないだろうと思うし…。ちょっと変わり者の彼氏なので…。仲良くやっていく方法はなにかないものなんでしょうか????なにかアドバイスや意見を聞かせてください!!お願いします。(今も3日前に喧嘩して喧嘩進行中です…)

  • 連絡がとれません…

    またお世話になります。 数ヶ月前に知り合った男性と何度かお会いする機会がありました。 会っているときは、脈ありかな?っていう行動も多々あり (ここで相談させていただいたときも脈ありの判定をいただきました) 期待していたのですが、彼の仕事の都合上、連絡をとる機会がなかなかありません。 前回会ったときも、じゃあ次に会うときは○○か○○か○○に行こうねと、 具体的な約束もしていたのですが、彼の仕事の休みがとれないんです。 とれないというか、土日に休みがとれるか、前日もしくは当日になるまで分からない状態で、 休みがとれればすぐ連絡するとのことだったのですが… つまり、彼からの連絡待ちなんです。でも、お盆でさえ休みがとれないとのことですし、 彼は普段からメールやミクシーに疎い人で、たま~にメールがきても 1度返信したら途切れてしまうような感じです。 なので、あまり私のほうばかりがメールでアピールしてもうざったいだろうし、 でも今彼とつながるための手段はそれしかありません… このまま期待して待ち続けていいのでしょうか?休みがとれないのは仕方のないことですが、 せっかく会っているときはお互い盛り上がれるのに、 このまま連絡がとれないとお互いの気持ち(付き合ってはいませんが) が冷めていきそうですごく不安です…