• 締切済み

NGOの事務系職種に転職する為に

これから3年後に国際協力のNGOで、希望の職に就くにはどういった方法があるのか考えています。 これまで、旅行業界での代理店勤務や外資系消費財メーカーでの事務職、 防災関連の国際機関で、シンポジウム運営等で職務経験があり、 (上記3つで約10年間)現在求職活動中です。 国際協力(特に貧困・教育)をしているNGOの活動に関心を持ち、業界で働きたいと考えています。 NGOの職(一般事務や営業職)に応募してみましたが、採用はなかなか難しい現状です。 少数先鋭の為、前職で十分なキャリアが必要とされるのでは、 という印象を受けています。 ・現在転職活動を進める中で、3年後にNGOの広報やマーケティング、資金調達といった  NGOの事務系職種に就くには、これまでの経験職種を考慮に入れて、  これからどんな仕事に就くこと、選択肢が考えられるでしょうか。 お知恵を貸していただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• zingaro
回答No.1

質問者さんが、活動に関心を持つNGOはあるはずです。その団体のセミナー、体験ツアーやボランティア募集に参加してみましょう。で、スタッフの人に直接話を聞いてみるべきでしょう。団体や募集ごとに異なるはずで一般論では語れないと思います。