• ベストアンサー

PDFファイルに文字を追加挿入

アドビ アクロバット6.0 PRO(アップル)を使用していて 既製のPDFファイルとして用意されている申請書の記入項目を記入したいのですが 文字枠の地色が黄色になって、印刷しても文字のみが追加されず、 文字枠の地色も印刷されてしまいます。 追加挿入した文字の文字枠や地色が印刷されない様にするにはどうすれば いいでしょうか。 お手数ですがご教示おねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か、文字枠のところをクリックして、右クリックするとプロパティを変更できるはず。 そこで枠の色、地色を「なし」あるいは「白」にすれば消えると思います

dariotron2
質問者

お礼

早速のご教示有り難うございました。 やってみて、うまくできました。 有難うございます

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

タイプライターツールというのは付いていないですか? これの方が文字入力は簡単と思いますけど。

dariotron2
質問者

お礼

ツールの中にタイプライターツールというのは無いようです。 先に回答いただいた方のお陰で、 文字枠を消す事ができましたが 全体として印刷しようとすると 元のPDFファイルの内容だけが印刷されて、 追加、挿入した文字が印刷されません。 エクセルで編集された申請書などの文字の挿入、印刷はかんたんですが PDFで作成されている場合は厄介です 挿入した文字も合わせて保存や印刷はどのようにすればいいでしょうか よろしくお願いします。